「 乃木坂46分析 」 一覧

橋本奈々未の卒業になぜ乃木オタは悲しみを覚えるのか?

失くして気がつく偉大さ 乃木オタの皆さん調子は如何でしょう? 最近関東地方は晴れの日が続いていますが、心は曇り空の人も多いことでしょう。 理由は言うまでもなく、橋本さんの乃木坂卒業&芸

続きを見る

橋本奈々未初ソロ曲「ないものねだり」は乃木坂史上に残る名曲

アイドルの垣根を超えた珠玉の名曲 どうもこんにちは。 橋本さんが引退するという事実と向き合えず、只管に物を書きまくっている新常です。 先日16枚目シングルのMVが公開されたことを皮切りに、次々

続きを見る

乃木坂46「サヨナラの意味」のMVが深いので解釈して解説してみる

2016/10/22 | 乃木坂46分析

今回のMVはとてつもなく読み応えのある作品!! どうも新常です。 ついに11月9日発売の乃木坂46、16枚目シングル「サヨナラの意味」のMVが公開されました! at the same time.

続きを見る

橋本奈々未さんが乃木坂46を卒業して芸能界も引退するらしいです。

ガチの卒業だね。 乃木オタの方にはなんともショッキングな出来事ですねー。 今まで乃木坂46を牽引してきた主要メンバーですから、抜けた穴も相当大きなものになりそう。 ただ、その後の結果がどうであ

続きを見る

乃木坂46、16枚目シングルのセンター橋本奈々未とは?新曲のテイストは?

2016/10/17 | 乃木坂46分析

予想は見事に外れた どうも新常です。 ついに乃木坂46の16枚目シングルの選抜メンバーが発表されましたねー。 個人的には大きなサプライズもなかったなーという印象を受けましたが、皆さんはいかがでし

続きを見る

君の名は希望の歌詞に秘められた“擬人化”という比喩が凄い

2016/10/12 | 乃木坂46分析

久々の歌詞分析をしてみます 乃木オタの皆さんお久しぶりです。 新常でございます。 今回は久々に歌詞分析をやってみたいと思います。 ちなみに私が乃木坂関連の歌詞分析をする時は大抵その曲を聴きこ

続きを見る

乃木坂46「きっかけ」の知名度が上がらない理由を客観的に分析してみる

2016/10/05 | 乃木坂46分析

こんないい曲なのになぜ知名度が上がらないのだろうか? どうも新常です。 10月に入り俄にNHK界隈が盛り上がってきました。 そう、何を隠そう(?)紅白歌合戦が近づいているのです。 そして、去

続きを見る

乃木坂46の名曲「君の名は希望」ってタイトルにセンスあるよね

2016/09/27 | 乃木坂46分析

私の名は新常 はいさーい。 徐々に涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。 ところでみなさんは乃木坂の曲で何が一番好きですか? 私は「きっかけ」が好きな曲の一つなんですが、そのきっかけ

続きを見る

乃木坂46の成功要因はバナナマンと良好な関係を築けたことだと思う

2016/09/26 | 乃木坂46分析

乃木坂の運営は何気に優秀だと思う 久しぶりの乃木坂関連の記事になりますねー。 どうも新常です。 最近執筆意欲はギンギンなんですが、題材に内容が追いつかなくなってきてめちゃくちゃになってきていま

続きを見る

乃木坂46で秋元真夏の後釜を担うのは北野日奈子だと思う

2016/09/18 | 乃木坂46分析

勝手に北野さん応援企画 どうもこんにちは。 近頃16枚目のシングルは秋元真夏さん(尊敬の意味を込めて以降真夏さん)がセンターを務めるんじゃないかなーと思い始めてる新常です。 乃木坂46の名を世

続きを見る

乃木坂46で一番トーク力があるのは齋藤飛鳥だと思う

2016/09/05 | 乃木坂46分析

会話って難しい 残暑が厳しいですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は8月の終わりから風邪をこじらせており、大変不調、いや絶不調。 それはさておき、三期生メンバーも決まりいよいよ新生乃木坂4

続きを見る

欅坂46は乃木坂46、AKB48を超えられるのか?運営方針の違いを分析してみる

2016/08/20 | 乃木坂46分析

秋元グループ総解体!! どうも新常です。 最近は夏バテ気味で以前にも増してやる気が出ない日が続いています。 まぁ夏なので仕方ないですね。 今まで散々乃木坂関連記事を増やしてきましたが、ここい

続きを見る

乃木坂46全メンバーの人気ランキングを検索ボリュームから見てみる

2016/08/17 | 乃木坂46分析

乃木坂のメンバーで検索されているのは誰だろう? どうも新常です。 激しい暑さもひと段落して幾分過ごしやすくなってきましたね。 ところで、乃木オタの皆さんは「非乃木オタの中で本当に知名度が高いメン

続きを見る

乃木坂46の中で本当にバラエティー適性があるのは誰なんだろうか?

2016/08/12 | 乃木坂46分析

乃木坂46のバラエティー女王は誰だ?? どうも新常です。 最近はテレビで乃木坂メンバーを見る機会が増えましたねー。   まぁ私の部屋にはテレビが無いんで分かんないんですけどね!!!

続きを見る

乃木坂46の「きっかけ」が名曲すぎる。歌詞を深読みしてみた。

2016/07/28 | 乃木坂46分析

決心のきっかけは理屈じゃないらしい あいかわず乃木坂46にどっぷり浸かっている新常です^ ^ 先日深川麻衣さんが卒業してしまいましたね。 深川さんは同い年だったのでこっそり応援してたんですよ。

続きを見る

乃木坂46はAKB48を超えたのか?検索需要から見る簡単な市場規模調査

2016/07/23 | 乃木坂46分析

乃木坂とAKBの力関係はいかに? 最近こんな記事を見つけました。 参考:AKB48Gと乃木坂46&欅坂46の力関係はどう変化した? 『FNSうたの夏まつり』の反響を読む (Real Soun

続きを見る

乃木坂46、16枚目シングルのセンターを大胆予想!センターは・・・。

2016/07/13 | 乃木坂46分析

どうも。 最近怒涛の勢いで乃木坂関連の記事を書いている新常です。 このブログのコンセプトは「雑多なブログ」だったのですが、気がつけば乃木坂46専用ブログのような感じになってきました(笑 いつ

続きを見る

乃木坂46が人気な理由は?魅力は可愛いだけじゃない!

2016/07/13 | 乃木坂46分析

乃木坂46のファンを勝手に増やそう計画 乃木オタの皆さんノギー! 非オタの人もノギー! みなさん乃木坂は好きですか? はい、そこ。 キモいって言わない。 色々訳あって乃木坂分析を始め

続きを見る

乃木坂46、裸足でSummerPV解禁!歌詞とPVから見える今後の方向性

2016/07/09 | 乃木坂46分析

 いい流れには乗るぜ! 特に意図せず書き始めた乃木坂分析の記事ですが、好評につき勢いに乗って新曲「裸足でSummer」のPVと歌詞を分析してみようと思います! 結論から言うと、今回のPVはとても興

続きを見る

乃木坂46の新センターに齋藤飛鳥が選ばれた理由を分析してみた

2016/06/08 | 乃木坂46分析

乃木坂46の15枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。 弱冠17歳ながら数万人規模の前に立ちパフォーマンスをするプレッシャーったら半端じゃないでしょうが、とりあえずおめでとう! 10歳近く

続きを見る

沖縄離島に安く行くならHIS!
宮古島と石垣島旅行を徹底比較!
JTBとHISの沖縄離島の見積もりを比較

▼オススメの日焼け対策▼
夏の日焼け対策に飲む日焼け止めという提案!
やかないサプリ

PAGE TOP ↑