「 仕事・転職・退職 」 一覧

会社を辞めたい新卒の新入社員へ。仕事が辛いなら早期退職したらいい

社会は正論しか言わないよね この記事にたどり着くまでに色々な「新卒退職系」の記事を読んだことだと思います。 そして、その多くが、 「やめたらあかんでー」 「新卒退職はリスクが大きすぎる」

続きを見る

新入社員が会社辞めたいのは逃げ?ゆとり世代の先輩として一言

あー辞めたい、会社行きたくないなー 新入社員で退職を考えている方、こんにちは。 新常です。 近頃、新入社員が会社を辞めるのは逃げなのか?という文面をよく目にします。 あくまで私の意見ですが

続きを見る

問題点を導き出し業務改善のアイデアを生み出す!

問題点を抽出するのは意外と簡単 経営者レベルで事業を考えてみると、事業ドメインを設定し、いざ集客!と思っても中々上手くいかない事が多いと思います。 その理由を探るために問題点を抽出するわけですが、

続きを見る

大企業への就職で家族は幸せになる?管理職の息子が家庭の状況を語ってみる

大企業への就職・転職、ちょっと待った! 大企業で働いてました系の記事って多いですが、働いている家族を持つ人側の記事って少ないですよね。 私は医療関係の仕事をしているので大企業で働いた経験はありませ

続きを見る

起業したい若者はいますぐ考え直すべき。起業のタイミングはいま?

昨今のベンチャーブームに乗せられる若者たち こんにちは。 疲れてますか? 仕事イヤになってませんか? みなさん会社辞めたいですか? おそらく大半の人が当てはまりますよねー。 それもそのはず

続きを見る

体育会系の新卒新入社員は入社3年以内に仕事が辛いと感じるはず

体育会系出身の社会人は使えない? 別に体育会系に限った話でないと思いますが、あえて体育会系向けに書いてみたいと思います。 ですので、非体育会系の人も読んでみてください。 いきなり日本中の体育会系

続きを見る

仕事にやりがいを感じない!働く理由、辞めて分かる事

仕事が続かなくなる理由の一つとしてやりがいを失うってよく耳にしますよね。 現実、僕が働く医療の世界でも「やりがいを感じない」って人は意外と多いです。 でも、ちょっと待ってください。 そもそもやり

続きを見る

正社員のメリットは?非正規雇用からの登用、独立、起業、働き方の多様化

以前どこかの記事で、働くことの意義を「暇な下々の遊び」と勝手に定義しました。 そして、その暇つぶしにも正規雇用、非正規雇用、独立という選択肢があります。 新卒で正社員として就職し、退職金をもらえる

続きを見る

仕事ができない人のたった1つの共通点。決断は中途半端がいい?

みなさん元気よく働いていますか? ところでみなさんは仕事ができる方ですか?できない方ですか? っていきなり聞かれたらどう答えます? 結果はわかってますよ。 こんな質問されたら日本人の99パーセ

続きを見る

▼冬の離島は空いててオススメです!

若ハゲは何歳から?&若ハゲは対策で治る!系の記事に対する疑問

若ハゲじゃない、それは普通のハゲだ! ハゲ、薄毛に悩んでいる若者はた

湘南美容外科の脇脱毛料金が1000円?!安い理由を解説します!

湘南美容外科の脱毛が気になる! 湘南美容外科の1000円ワキ脱毛が噂

【第6弾】伊藤万理華を大解剖!特徴を簡単に分析してみた!

今日はイトマリさんの日 乃木オタの皆さんこんにちは、新常です。 ま

自惚れ理学療法士副業系ブロガーの俺が伝えたい。俺の失敗から何かを学べ!

俺は天才じゃなかった 今年で28歳になりますが、私は日々を無駄に生き

宮古島と石垣島の違いを比較。旅行ならどっちがいいの問題

石垣島or宮古島はどっちオススメ? この記事は、離島旅行を計画する際

→もっと見る

PAGE TOP ↑