社会人一年目の貯金は無駄。手取りを気にせず遊びや投資をした方が良い理由。

2016/06/08 | 人間関係・人生

新卒、新入社員の方は社会人になって二ヶ月が過ぎようとしていますね。 初任給も貰い、「お前の会社は多い!」だ、「お前の会社給料少なっwww」などとお金の話に花を咲かせていることでしょう。 そして、一

続きを見る

乃木坂46の新センターに齋藤飛鳥が選ばれた理由を分析してみた

2016/06/08 | 乃木坂46分析

乃木坂46の15枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。 弱冠17歳ながら数万人規模の前に立ちパフォーマンスをするプレッシャーったら半端じゃないでしょうが、とりあえずおめでとう! 10歳近く

続きを見る

乃木坂46、欅坂46が人気なのは美人が多いから?人数が多いと売れる?

2016/06/05 | 乃木坂46分析

最近はこれといって書きたいことも無く、かといってブログは大事な収入源なので書かないわけにもいかないというジレンマに陥ってる新常です。 以前お話ししたように、私がブログに対するモチベーションを失ってい

続きを見る

仕事にやりがいを感じない!働く理由、辞めて分かる事

仕事が続かなくなる理由の一つとしてやりがいを失うってよく耳にしますよね。 現実、僕が働く医療の世界でも「やりがいを感じない」って人は意外と多いです。 でも、ちょっと待ってください。 そもそもやり

続きを見る

要領が悪い人に向けて要領がいい人が7つの特徴を語ってみる。

2016/06/03 | 人間関係・人生

実体験に基づきながら書いてみる ありがたいことに昔から要領がいいと言われ続けてきました。 ただ、自分自身にその自覚はないですし、強いて言えば「自分の性格や行動が要領いいと言われる行動パターンなんだ

続きを見る

正社員のメリットは?非正規雇用からの登用、独立、起業、働き方の多様化

以前どこかの記事で、働くことの意義を「暇な下々の遊び」と勝手に定義しました。 そして、その暇つぶしにも正規雇用、非正規雇用、独立という選択肢があります。 新卒で正社員として就職し、退職金をもらえる

続きを見る

仕事ができない人のたった1つの共通点。決断は中途半端がいい?

みなさん元気よく働いていますか? ところでみなさんは仕事ができる方ですか?できない方ですか? っていきなり聞かれたらどう答えます? 結果はわかってますよ。 こんな質問されたら日本人の99パーセ

続きを見る

優秀な営業マンが瞬時に見分けるお客様の4つの性格

ちょっと私事になってしまいますが、最近本を読むことに凝ってます。 特に最近ハマっているのはビジネス本で、今まで自分には無かった知識や情報がバンバンインプットできるので毎日が刺激的です 今日はその中

続きを見る

理論と論理と確率。数学嫌いは損!人生や社会人で役に立たないは嘘!

2016/05/24 | 人間関係・人生

数学が人生で必要ないと思ってる人は結構多いと思います。 何を隠そう、僕もその一人。 実際、a、b、x、y、Σ、Δなどと、数学で出てくるような記号は社会でもほとんど目にする機会はありませんし、まして

続きを見る

理学療法士、作業療法士の開業や独立はあり?ビジネスモデルを考えてみる

2016/05/22 | PT・OTの開業

病院、施設、在宅。 今リハビリの需要は多様化してきていますね。 そして高齢化社会の一途をたどる日本では今後ますます在宅の需要は伸びてくると予想されます。 しかし、それで満足してて平気ですか?

続きを見る

自己投資や無駄な貯金はやめてお金を増やす方法を考えるべき

批判を恐れずに書きますが、自己投資や貯金は無駄だと思ってます。 とはいえ、すべてが無駄というわけじゃないんですけどね。 今回言いたいのは、その投資や貯金に何か意味あるの?ってことですね。 もう少

続きを見る

比喩表現のうまい人は得!アニメ「カイジ」、島田紳助に比喩を学んでみる。

比喩表現使いこなしてますか? どこかの記事でも書いたんですが、比喩表現のうまい人は絶対得ですよ。 もちろん僕の勝手な思い込みではなく、ちゃんとした統計的な根拠もあります。 現に「この人の話ってど

続きを見る

待機児童問題の本質とは?原因、対策、国会・地方で話すべきこと

待機児童問題に挑んでみる 国会ではしきりに待機児童問題が議論されるようになってきましたねー。 かと言って、有益な答弁がなされているのかといえばイエスとは言い難い状況。 今すぐに解決しなければいけ

続きを見る

成功者の習慣を勝手に数字で定義してみた!人生成功の条件。

2016/05/01 | 人間関係・人生

世の中には成功法則を謳った本がたくさん出てますよねー。 そのどれもが独創的で素晴らしい。 が、 残念ながら世の中の成功に再現性を見出すのはちょっと難しいっすね。 ビジネスの成功法則が書かれた本

続きを見る

AB型の性格は変人なのか?恋愛の相性は?特徴?天才肌?

2016/04/29 | 人間関係・人生

日本人は何かにつけて性格診断するのが大好きですよね。 その一つに血液型の性格診断があります。 昔から血液型診断は迷信と言われていますが、それじゃ人生少し味気ない。 たとえ迷信であろうが、統計は統

続きを見る

欅坂46、サイレントマジョリティーの歌詞の意味が深い気がする

2016/04/26 | 欅坂46分析

アイドルソングにしては強烈なインパクトが・・・ 最近何かと話題になっていたんで、先日彼女らのデビュー曲である「サイレントマジョリティー」を聞いてみました。 サイレントマジョリティー (Typ

続きを見る

意識高い系ではなく能力低い系に再定義してみては?

世の中の意識高い系寄りの記事を書いてみる いつからかネット上では”意識高い系”という、いわゆるビックマウスの人を揶揄する言葉が当たり前のように使われるようになりました。 ただ、 意識高い系と意識

続きを見る

河村友歌は女子高生?ブログで使える無料写真のモデルが可愛すぎる

ブログをやってい人なら誰しもが一度はお世話になったことがあるであろう河村友歌さん。 最近では徐々に知名度を上げてきており、ユーザー側の人たちも目にする機会が増えたのではないでしょうか。 こんなに可

続きを見る

お疲れ様、ご苦労様、失礼します。目上に使うべき挨拶は?

2016/04/15 | 人間関係・人生

誰しもが一度は聞いたことがあるのでは? 目上の人に対する挨拶はお疲れ様が正しいのか、ご苦労様が正しいのか論争はいつになったら決着がつくのでしょうか。 特に最近はタレントのタモリさんが 「子役が大人

続きを見る

新宿に住むって?住んだ感想、観光、遊びにおすすめの場所を紹介

新宿って意外と・・・ こんにちは。 新常宗です。 今回は特に記事にしたいこともなかったので、新宿に住んでいた頃に感じていたことや、新宿区内のオススメの場所を紹介していきたいと思います。 ちょっ

続きを見る

長期休みなら宮古島・石垣島に!!
安く行くならHIS!
宮古島と石垣島旅行を徹底比較!
JTBとHISの沖縄離島の見積もりを比較

旅行前のカラダケアに部分、全身脱毛を!
ミュゼなら3/31までに契約すれば
お好みの部位5か所が500円!!

完全赤字の出血大セールなのでお見逃しなく!
ミュゼプラチナム

湘南美容外科の脱毛実体験を公開!わき5回1000円+無制限3400円

  • PR:コカ・コーラ社製品の購入ならCoke ON!

PAGE TOP ↑