カミーユフォルネの財布(コインケース)の使用感をズバリ!

公開日: : 時計とか

      

カミーユフォルネは大金を出す価値があるのか?

みなさんこんにちは、ブランド品大好きの新常です。

カミーユフォルネはフランス生まれの老舗高級革製品メーカー。
元々は時計のベルト製造から発展したメーカーで、パテックフィリップやブレゲなどの純正ベルトとして採用されていたことで有名みたいです。

特にエキゾチックレザーと呼ばれるクロコダイル、スネーク、リザードなどの製品を得意としており、その分お値段も高めになっております。

ブランド名を大々的に宣伝することはなく商品の質で勝負する質実剛健のブランドなので、本物志向の方に好まれるブランドと言われることが多いようです。

とはいえ、果たして大金を叩いてまで手に入れる価値があるものなのか?

購入検討中の方は実際の使用者の感想が気になる所だと思いますので、私が実際に使って感じた感想をお伝えしたいと思います。

微力ではありますが、何かの参考になればと思います。

スポンサーリンク

 

今回購入したコインケースはこちら


この写真だけだとサイズ感がわかりにくいと思うので、隣に定規を置いてみました。


大体のサイズ感はこんな感じで、コインケースとしては極めて標準的なサイズだと思います。

素材はカーフ(生後6か月以内の子牛)で、型押しがしてあります。

中はこんな感じ。↓


外側だけではなく内側も全面カーフなのは言うまでもありませんね。

中を開くとメインの小銭入れがあり、マチも十分に取られているので意外と大容量。

で、その手前にはカード入れがあります。


カード入れと言ってもその実態はおまけ程度なので、せいぜい2枚が良いところです。

サイドには札入れが付属しており、畳んで収納すればお札5枚程度なら楽々収納可能。


コバの処理もしっかりとしているので、全体的な見栄えはグッドです。

果たして大枚はたく価値はあるのか?

さて、コインケースの概要をご覧いただきましたが、実際私が使ってみて大枚を叩く価値を感じているかと聞かれると、正直微妙です・・・w

私はこのほかにヴァレクストラと土屋鞄の財布を所有しているんですが、コバの処理、全体的な作り込み具合、皮の質感、ブランド価値など、どの要素をとってもカミーユフォルネは一段上の印象です。

ですが、それを差し引いても一般的な感覚からすれば7万円はちと高すぎるような気が・・・。

カーフとはいえ小銭入れにオーバー7万って・・・。
ぶっちゃけ、多少のネームバリューが乗っている気がしてなりません。

ただ、所詮ブランド品なんて自己満の世界。
価格に文句をつけるなら最初から買うんじゃねー!って話なんですけどねwww

なので、私の価値観ではカミーユフォルネは大アリです。
あくまで一般的な感覚からすると高額ですが、私はネームバリュー込みでブランド品だと認識しているので7万出した甲斐があったなーと感じています。

小銭入れではなくコンパクトな財布として十分機能する

私がこのコインケースにした理由はだた一つ。

カードケースと札入れが付いていたからです。

前述したように、カードケースにメイン機能の一部として期待するのは少々荷が勝つわけですが、それでも入らないより入ったほうが良いに決まってます。

Suica機能がついたクレカを一枚入れておけるだけでかなり便利ですからねー。

そして、札入れに関しては完全にメイン機能として機能しています。

折りたたんで入れればお札5枚は軽く入るので、買い物は現金派という人でも十分な容量でしょう。
もちろん元は小銭入れなので、小銭の容量は言うまでもないわけです。

いわば、セカンド財布として十分機能しうる究極のコインケースと言えるわけですな。

ただ、残念な点が2点ほど

今回紹介したコインケースには概ね満足しているんですが、使用していて残念な点が1点。
そして、人によっては今後カミーユフォルネのコインケースを購入する際に残念になりうる点が1点あります。

まず、私が使用していて残念だなーと感じるのは、ズバリ単直に、お札を取り出すときに小銭がこぼれ落ちそうになる、という点です。


↑イメージとしてはこんな感じです。

構造上、お札を取り出すときに財布を傾ける必要がるんですが、その際に小銭が傍からボロボロとこぼれ落ちるんですよ。

まぁ多機能コンパクト製品という特性上致し方ないことなんですが、ちょっと残念ですね。

で、購入を検討されている一部の方にとって残念な点になる可能性があるというのは、2017年10月からロゴのデザインが大幅に変更された、という点です。

今までは筆記体のロゴだったんですが、


これからは活字体のロゴに変わります。↓


私は個人的に筆記体のロゴが好きだったので、活字体のロゴはちょっとなーって感じです。
実際に活字体に変わった製品を見てきたんですが、ん〜って感じでした・・。

まぁ個人的な意見ですから、気にしない人には全然関係ないお話しなんですけどねー。

まとめ

実は現段階(2017年11月)で使用し始めてから1か月も経っていません。

今後良い点・悪い点が出てくる可能性も十分考えられるので、その際は随時追記していきたいと思います。

私にとっても皆さんにとっても決して安い買い物ではないですから、可能な限り有益な情報をお伝えできるように頑張るので暇があったら覗きに来てくださいな。

では。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

高級腕時計選びはブランドやデザインよりもサイズを重視すべき

なぜ時計は男の心を惹きつけるのか? 先日時計に関する記事を書いたんですが、その後時計屋にふらっと立

記事を読む

時計大好き歴10年の私が20代若者にオススメの腕時計を紹介!

この記事は機械式時計のみを紹介します みなさんこんにちは。 新常です。 最近になって、1年近

記事を読む

高級時計が欲しい30代、40代にオススメする王道外しの腕時計

ロレ、オメは被るから嫌だー!って人に 高級時計がきになる30代、40代のおじさまの皆さんこんにちは

記事を読む

オススメの財布!土屋鞄の財布を口コミガチレビューしてみる

土屋鞄、コスパ最高じゃまいか? 先日、フランス製高級革製品メーカーであるカミーユフォルネのコインケ

記事を読む

ヴァレクストラの財布を口コミガチレビュー!

伊版エルメスと称されるヴァレクストラ 以前、カミーユフォルネ、土屋鞄の財布を続けて紹介したんですが

記事を読む

高級時計が欲しい人に伝えたい!買って良いこと悪いこと

高級時計は良いことばかりじゃない! こんにちは、なんちゃってブロガーの新常です。 この記事にたど

記事を読む

社会人初ボーナスの使い道はいい腕時計でしょ!オススメ紹介します。

腕時計買っちゃう? みなさんこんにちは。 当ブログ管理人の新常でございます。 この記事をご覧

記事を読む

パテックフィリップのアクアノートが私の左腕にやってきた。

世界最高峰の至福 最近は気温が下がってきて一段と体調管理に気をつけている新常です。 以前衝動的に

記事を読む

なぜ良い時計・良い財布・良い靴を身につける必要があるのか

高いものこそ理解されない 皆さんは日常的に身につける小物にどれだけお金をかけていますか? 私は日

記事を読む

レディースのオススメ高級時計3選を時計好き歴10年の私が本気で紹介!

高級時計に求める役割とは? 高級時計が気になる女性の皆さんこんにちは、管理人の新常です。 私は以

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▼冬の離島は空いててオススメです!

若ハゲは何歳から?&若ハゲは対策で治る!系の記事に対する疑問

若ハゲじゃない、それは普通のハゲだ! ハゲ、薄毛に悩んでいる若者はた

湘南美容外科の脇脱毛料金が1000円?!安い理由を解説します!

湘南美容外科の脱毛が気になる! 湘南美容外科の1000円ワキ脱毛が噂

【第6弾】伊藤万理華を大解剖!特徴を簡単に分析してみた!

今日はイトマリさんの日 乃木オタの皆さんこんにちは、新常です。 ま

自惚れ理学療法士副業系ブロガーの俺が伝えたい。俺の失敗から何かを学べ!

俺は天才じゃなかった 今年で28歳になりますが、私は日々を無駄に生き

宮古島と石垣島の違いを比較。旅行ならどっちがいいの問題

石垣島or宮古島はどっちオススメ? この記事は、離島旅行を計画する際

→もっと見る

PAGE TOP ↑