ヴァレクストラの財布を口コミガチレビュー!

公開日: : 時計とか

      

伊版エルメスと称されるヴァレクストラ

以前、カミーユフォルネ、土屋鞄の財布を続けて紹介したんですが、今回はその完結編。

私が普段から愛用している「ヴァレクストラ」というイタリア製のお財布を紹介したいと思います。

ヴァレクストラとはなんぞや?という人も少なくないと思いますが、実は本国イタリアでは伊版エルメスと称されるほど人気が高く、素材も最高級レザーを使用している有名老舗革製品メーカーなんですよー。

そんな隠れた名門である「ヴァレクストラ」のお財布を簡単にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

現在使用中の財布はこちら

 


私は長財布があまり好きではないので、二つ折りの財布を使用しています。
カーフ型押しです。


ヴァレクストラはカミーユフォルネと同様に、ブランド名を積極的に訴求しない企業戦略をとっています。
なので、ロゴマークは左隅にひっそりと。


イタリア製を示す「Made in Italy」はカード入れ中段を捲ったところに印字されてます。



コインケースは付いておらず、カード6枚とお札入れが2ポケットです。



コバの処理はまぁまぁですね。

価格相応とは思えない

こちらの財布、定価約55,000円。
ちなみに並行店では30,000円ほど。
カミーユフォルネほどではないですが、なかなかいいお値段です。

で、実際に使った感想はどうなのかというと、ぶっちゃけ、ちょっと安っぽい感じがしています。

はっきり言って、お値段高いでしょって。

カーフって最初からこんなに柔らかかったけ?というくらい皮がヘタっている印象があり、とても高級品とは思えない・・・。
写真では伝わりにくいんですが、同じカーフでもカミーユフォルネとは大違いです。

使いやすいようにわざと柔らかくしてあるのかな?
と感じるレベル。

コバの処理も土屋鞄ほどしっかりしていないので、あんまり長持ちしないかもなーというのが率直な感想。(もちろん使い方次第ですが。

ちょっと高いけどカミーユフォルネで揃えれば良かったかなーと少し後悔。

いくらなんでもカード入れ固すぎ

前述の通りカードが6枚収納できるんですが、購入初日カードを入れてみてびっくり。

「え、全然入んねぇーじゃん!」

今までも本革の財布を使っていたのである程度の固さは覚悟してたんですが、にしてもちょっと固すぎるでしょう。と。
正直、採寸間違っちゃたのかなーと思ったくらい。

今はある程度馴染んできたんですが、それでもカードの出し入れには一苦労。

百貨店で買ったから本物だとは思うけど、まさかこんなに固いとはなー。

ヴァレクストラはマネークリップの生みの親

あんまり批判ばっかりしてるとどこかから圧力がかかりそうなので、ちょっと良い部分にも触れておきましょう。

と言っても、私が愛用している財布ではなく別のモデルのですが・・・。

さて、ヴァレクストラといえばマネークリップの生みの親としても有名なんですが、みなさんはマネークリップと聞くとどんな形を想像しますか?

想像するに、きっと多くの方は、

こういった裸クリップのマネークリップを想像すると思うんですよ。

ですが、ヴァレクストラはちょっと違います。


このようにヴァレクストラのマネークリップは二つ折りタイプ。
一瞬二つ折り財布と見紛っちゃうほど。

開いてみると、お札を挟むクリップとカード入れが6枚分用意されています。

どう?
おしゃれでしょ?

まとめ

というわけで、ヴァレクストラに対する不満をぶちまける記事でした。

購入を検討している方の参考になりましたか?w

展開が早すぎ&飛びすぎてついてこれてないかもしれませんが、まぁ適当に許してやってください。

それでは、お買い物は計画的に!

じゃのう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

高級時計が欲しい人に伝えたい!買って良いこと悪いこと

高級時計は良いことばかりじゃない! こんにちは、なんちゃってブロガーの新常です。 この記事にたど

記事を読む

社会人初ボーナスの使い道はいい腕時計でしょ!オススメ紹介します。

腕時計買っちゃう? みなさんこんにちは。 当ブログ管理人の新常でございます。 この記事をご覧

記事を読む

パテックフィリップのアクアノートが私の左腕にやってきた。

世界最高峰の至福 最近は気温が下がってきて一段と体調管理に気をつけている新常です。 以前衝動的に

記事を読む

オススメの財布!土屋鞄の財布を口コミガチレビューしてみる

土屋鞄、コスパ最高じゃまいか? 先日、フランス製高級革製品メーカーであるカミーユフォルネのコインケ

記事を読む

時計大好き歴10年の私が20代若者にオススメの腕時計を紹介!

この記事は機械式時計のみを紹介します みなさんこんにちは。 新常です。 最近になって、1年近

記事を読む

なぜ良い時計・良い財布・良い靴を身につける必要があるのか

高いものこそ理解されない 皆さんは日常的に身につける小物にどれだけお金をかけていますか? 私は日

記事を読む

高級腕時計選びはブランドやデザインよりもサイズを重視すべき

なぜ時計は男の心を惹きつけるのか? 先日時計に関する記事を書いたんですが、その後時計屋にふらっと立

記事を読む

レディースのオススメ高級時計3選を時計好き歴10年の私が本気で紹介!

高級時計に求める役割とは? 高級時計が気になる女性の皆さんこんにちは、管理人の新常です。 私は以

記事を読む

カミーユフォルネの財布(コインケース)の使用感をズバリ!

カミーユフォルネは大金を出す価値があるのか? みなさんこんにちは、ブランド品大好きの新常です。

記事を読む

高級時計が欲しい30代、40代にオススメする王道外しの腕時計

ロレ、オメは被るから嫌だー!って人に 高級時計がきになる30代、40代のおじさまの皆さんこんにちは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▼冬の離島は空いててオススメです!

若ハゲは何歳から?&若ハゲは対策で治る!系の記事に対する疑問

若ハゲじゃない、それは普通のハゲだ! ハゲ、薄毛に悩んでいる若者はた

湘南美容外科の脇脱毛料金が1000円?!安い理由を解説します!

湘南美容外科の脱毛が気になる! 湘南美容外科の1000円ワキ脱毛が噂

【第6弾】伊藤万理華を大解剖!特徴を簡単に分析してみた!

今日はイトマリさんの日 乃木オタの皆さんこんにちは、新常です。 ま

自惚れ理学療法士副業系ブロガーの俺が伝えたい。俺の失敗から何かを学べ!

俺は天才じゃなかった 今年で28歳になりますが、私は日々を無駄に生き

宮古島と石垣島の違いを比較。旅行ならどっちがいいの問題

石垣島or宮古島はどっちオススメ? この記事は、離島旅行を計画する際

→もっと見る

PAGE TOP ↑