高級時計・高級財布・良い靴は必要ないと思ってる人へ

公開日: : 最終更新日:2020/12/17 時計とか

      

高いものこそ理解されない

皆さんは日常的に身につける小物にどれだけお金をかけていますか?
私は日用小物が大好きで特に時計を中心にかなりの額をつぎ込んでいますが、

「時計なんて時間が見れればいいじゃん」

「スマホで見ればよくね?」

と、その心理はなかなか理解されるものではありません。

まあ価値観なんひとそれぞれですから、時計には数百万を突っ込む価値があるのを理解してほしい!と無理強いするつもりもありませんが。
でも、正直ちょっとくらい理解してくれてもいいのになーなんて思ったりする時もりますけどね・・・。

というわけで、今回はそのような高級志向な人間の心理を少しでも理解してもらいたく、色々と書いてみようと思います。

スポンサーリンク

いいものは運気を引き寄せる

「いい物を身につけると運気が上がる」と聞いたことありませんか?
私、あながち嘘ではないと思ってるんですよ。

実際に高級時計を身につけてみると心の引き締まり具合、身なり、果ては立ち振る舞いまで大きく変化するのが分かります。
高級品に見合う人間にならなくちゃ!という思いが、自分自身の心理状態を大きく変化させるんです。

背筋が伸び、言葉遣いが変化し、今以上に良い物に触れたいと思うようになりますから、高級時計をすることで自分を磨くことが出来るようになるんだと思います。
時計をすることが自分磨きではなくて、時計をすることでその時計に見合うようになるために行動が磨かれる感じですね。

これは良い靴を履いている時も同様です。

高級な靴を履くとなれば足元に今以上に気を使うようになります。
なるべくソールを減らさないように丁寧に歩くようになりますし、踵に釘が打ってある靴を履いている時は滑らないように慎重に歩くようになります。

つまり、スニーカーを履いている時とは歩き方に大きな違いが出てくるわけですね。
その分疲れも溜まりますが、やはり身が引き締まってるなーという感覚があるのは高い靴を履いている時です。

このように所作が変われば印象も変わるわけで、良い物が運気を引き寄せるというオカルトはあながち間違いではないと感じてます。

オカルトを盲信してるわけじゃない

そうはいっても、「良い物を身につければ良い運気がやってくる」と言うオカルティックな話を全て信じているわけではありません。
当然私の中にも信じているオカルトとそうでないオカルトの線引きは存在しています。

例えば、長財布を使う方がお金が貯まる、お札は折ってはいけないなどのオカルトは全く信じていません。
理由は単純で、自分の言葉で理屈を説明できないからです。

だってお札を折る事と運気上昇の因果なんて意味不明じゃないですか。
四谷の宇宙村で売ってる宇宙パワーシールくらい意味が分かりませんよ。

しかし時計・財布・靴は良いものを身につけた方が運気が上昇する、というオカルトは結構本気で信じています。
これは前述した通り身なりや行動が変わるきっかけになるというのも大きな理由の一つですが、それ以上に歩き方」が大きく変化することが最大の要因だと考えています。

「歩く」は人間としての活動を営む最も重要な動作

まず前提として人間は歩かないと生きていけません。
トイレに移動する、風呂場に移動する、ベットに移動する、職場に出かけるなど、人間の生活は「歩く」ことによって支えられています。

寝たきりの人いるじゃん!と思うかもしれませんが、その寝たきりの人を支えるのは誰かの「歩」であり、いずれその人も誰かの「歩」によって支えらるわけです。
そのくらい歩くというのは「人間としての活動の根幹を支えている」活動なんです。

その歩き姿に大きな変化が観られれば誰しもが「お!」と思って当然ですよね。
モデルさんの歩き方がキレイに見えるのと同じで、背筋の伸びた歩き方はそれだけ好印象を与えますからね。

このように、高級品を身につけて心を入れ替えることは第三者からの見た目に大きな影響を与えるのです。

「お金」は大事なものだからこそ

高級な財布についても基本的な考え方は同じなんですが、補足してもう一つ必要性を問いたいですね。

「お金」は我々が社会で生きていく上でとても重要な資産の一つです。
その重要な資産を収納するし「財布」が安いもので果たして良いのか?ということです。
まあこれは若干オカルティクですが。

でも、高級な車は出来るだけ自宅のガレージに入れたいですよね?
高いバックは埃が被らないように丁寧に収納しますよね?
大事なものだからこそ傷がつかないように扱いますよね。

それと同じで、お金は大事なものなんだからいい財布を使ったほうがいいんでは?という事です。

時間は不可逆的なもの

高級時計についてもオカルト的要素から一つだけ付け足しをしておきますね。

時間は不可逆的なものなので、一秒一秒に大きな価値がありますよね。
その貴重な一秒を100円の時計に刻ませるのか、それとも100万円の時計に刻ませるのかによって「自分の中での一秒の価値」は大きく変化すると思っています。

言い換えれば、1秒に100万円の価値をもたらすことが出来るのが高級時計の魅了なのかなと。
まあこの辺は「信じるものは救われるぞ!」的な意味合いが強いという意味でオカルトっぽいんですけどね。

でも私はそれだけ高級時計が刻む一秒に価値があると思っていますよ。

まとめ

いいものを身につける理由というのは改めて考えてみると難しいものですね。

今回は私の経験則をベースに書いてみましたが、もしこんな考えもあるのでは?というのがあればぜひ教えて欲しいですね。

それでは。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

オススメの財布!土屋鞄の財布を口コミガチレビューしてみる

土屋鞄、コスパ最高じゃまいか? 先日、フランス製高級革製品メーカーであるカミーユフォルネのコインケ

記事を読む

高級時計が欲しい30代、40代にオススメする王道外しの腕時計

ロレ、オメは被るから嫌だー!って人に 高級時計が気になる30代、40代の皆さんこんにちは。 当ブ

記事を読む

高級時計が欲しい人に伝えたい!買って良いこと悪いこと

高級時計購入希望者を踏みとどまらせる記事 こんにちは。 高級時計大好きの新常です。 高級時計の

記事を読む

高級時計の究極の選び方!

運命よ!運命! 時計の購入を検討している皆さん、こんにちは。 西武ライオンズファンであり、乃木坂

記事を読む

no image

おかわり君こと西武中村剛也の時計がすごい!プロ野球選手は金あるなー

夢のある職業で羨ましいです。 どうも。 熱狂的時計オタク兼西武ライオンズファンの新常です。 昨

記事を読む

時計大好き歴10年の私が20代若者にオススメの腕時計を紹介!

この記事は機械式時計のみを紹介します みなさんこんにちは。 新常です。 最近になって、1年近

記事を読む

予算300万円で最高の高級時計をオススメしようじゃまいか!

清水の舞台から飛び降りる準備はできましたか? みなさんこんにちは。 熱狂的乃木坂オタクをやりなが

記事を読む

社会人初ボーナスの使い道はいい腕時計でしょ!オススメ紹介します。

腕時計買っちゃう? みなさんこんにちは。 当ブログ管理人の新常でございます。 この記事をご覧

記事を読む

パテックフィリップのアクアノートが私の左腕にやってきた。

自慢して気持ちよくなるだけの記事 パテラーの皆さんこんにちは。 27歳、独身の新常です。 タ

記事を読む

ヴァレクストラの財布を口コミガチレビュー!

伊版エルメスと称されるヴァレクストラ 以前、カミーユフォルネ、土屋鞄の財布を続けて紹介したんですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
日本の選挙制度は出来レースだから若い世代の投票率が上がっても結局何も変わらないんじゃないか説

投票数や投票率ではなく、世代間の得票率で決めればいいんちゃいますか?

【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

開幕の足音が近づいてまいりました どうも。ライオンズファンの新常です

20代・30代理学療法士は転職失敗を恐れず今すぐ転職すべき。業界の危機は近いぞ。

業界の危機を共有しておこうと思います (この記事はprを含みます)

本当に頭のいい人の特徴を一瞬で見抜く唯一の方法

頭の良さは簡単に見抜ける 社会に出れば学歴は関係ないといいますが、そ

理学療法士が一般企業に転職活動するとき苦労しがち体験談

完全実話でお届けします (この記事はprを含みます) 一般企業へ転職

→もっと見る

PAGE TOP ↑