オススメの財布!土屋鞄の財布を口コミガチレビューしてみる

公開日: : 時計とか

      

土屋鞄、コスパ最高じゃまいか?

先日、フランス製高級革製品メーカーであるカミーユフォルネのコインケースの記事を書きましたが、今回は打って変わってジャパンが誇る伝統革製品メーカー「土屋鞄」の財布についてご紹介していきたいと思います。

いきなり結論から言いますが、土屋鞄の製品は質・価格ともにひじょーに素晴らしい!

まだまだ買って日が浅いので革が硬く使いにくいんですが、今後の経年変化がとても楽しみな一品です。

スポンサーリンク

 

今回買ったのはこちら

土屋鞄製のナチューラ ヌメ革Lファスナーという商品です。
この財布単体だけでも楽天で800件以上のレビューが付いている人気商品な上、土屋鞄全体の評価も星4以上という高い評価を得ています。

まさに、安心・安全・高品質のメイドインジャパン。

詳しくはホームページで確認していただければと思いますが、国産財布が欲しいなら間違いなく候補に入るメーカーでしょう。
ヌメ革についての記載もホームページに詳しい記載があるので、そちらをご覧ください。

さて、今回私が購入したナチューラ ヌメ革Lファスナーは全部で3色(4色)あり、私は「チョコ」を選びました。


デザインから小さめの財布を想像している方も多いと思いますが、意外と大きいかもです。


こんな感じで横幅が約12センチあります。

で、この写真だと黒みが強い印象を受けるんですが、実際はこんな感じの色合いです。

製品名の通りL字型にファスナーが付いており、実際に開けてみると中はこんな感じです。



両サイドにスペースがあり、それを敷きる形で中央にコインケースがあります。
マチが取られていないので多少窮屈な印象を受けますが、これも革が柔らかくなってくれば解決すると思います。

写真撮影時はコインが12枚、カードが6枚、お札が3枚入っていましたがまだまだ余裕で入りそう。

コインケースの脇にひっそりと刻印された土屋鞄のロゴもおしゃれですね。

コバもしっかりと作りこまれているので、気兼ねなく使えそうです!

このクオリティーで5,500円は驚きでしょ!

もうネタバレしてますが、土屋鞄製のこの財布、なんと5,500円なんですよ!
合成皮革であれば妥当な価格でしょうが、本革でこの値段は正直びっくりです。

普段数万円もする財布を使っているブランド大好きな私から見ても、土屋鞄の財布はクオリティーと価格がいい意味でアンバランスだと感じます。

個人的には、迷ってるなら即買いをおすすめしますねー。

革初心者は固くてビビるかも

本革の製品をこの価格で手に入れることが出来るのは本当に魅力的。
故に革初心者の多くが購買意欲に駆られるわけですが、一つ心配なことがあります。

それは、想像以上に革が固いことです。

マチがついていない事も相まって、購入当初は殆ど開かないと言っても過言ではないくらい固いです。
小銭入れのスペースも相当固いので、最初はコインの出し入れに相当苦労します。

まぁそれも含めて革製品の良さですから、馴染むまで根気強く使い続けてくださいな。

経年変化を楽しみたいなら「チョコ」は避けるべし!

革製品の良いところは、経年とともに革質・色合いが変化してくる事です。
野球で使うグローブと同じで、使えば使うほど手になじみ色が変化していくのが革製品の醍醐味。

しかし、基本的に「チョコ」は経年での変色が殆どありません。
ですので、もし色味の変化を楽しみたいのであれば、オークブラウンをお勧めします。

逆に、今の色合いを長くキープしたいという人はチョコがオススメ。

あなたはどちらを選びますか?

まとめ

というわけで、土屋鞄の財布をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

製品には拘りたいが外国のハイブランドは避けたい人、国産でしっかりと作りこまれた財布が欲しい人、革本来の質感を楽しみたい人などには特にオススメの財布です。

5,500円ながら細部までしっかりと作りこまれており、職人の意地やプライドを感じる上質な財布です。

インターネットだけではなく実店舗もありますので、ぜひお近くにいらした際は立ち寄ってみては?

では。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

ヴァレクストラの財布を口コミガチレビュー!

伊版エルメスと称されるヴァレクストラ 以前、カミーユフォルネ、土屋鞄の財布を続けて紹介したんですが

記事を読む

レディースのオススメ高級時計3選を時計好き歴10年の私が本気で紹介!

高級時計に求める役割とは? 高級時計が気になる女性の皆さんこんにちは、管理人の新常です。 私は以

記事を読む

カミーユフォルネの財布(コインケース)の使用感をズバリ!

カミーユフォルネは大金を出す価値があるのか? みなさんこんにちは、ブランド品大好きの新常です。

記事を読む

パテックフィリップのアクアノートが私の左腕にやってきた。

自慢して気持ちよくなるだけの記事 パテラーの皆さんこんにちは。 27歳、独身の新常です。 タ

記事を読む

高級時計が欲しい30代、40代にオススメする王道外しの腕時計

ロレ、オメは被るから嫌だー!って人に 高級時計が気になる30代、40代の皆さんこんにちは。 当

記事を読む

なぜ良い時計・良い財布・良い靴を身につける必要があるのか

高いものこそ理解されない 皆さんは日常的に身につける小物にどれだけお金をかけていますか? 私は日

記事を読む

社会人初ボーナスの使い道はいい腕時計でしょ!オススメ紹介します。

腕時計買っちゃう? みなさんこんにちは。 当ブログ管理人の新常でございます。 この記事をご覧

記事を読む

時計大好き歴10年の私が20代若者にオススメの腕時計を紹介!

この記事は機械式時計のみを紹介します みなさんこんにちは。 新常です。 最近になって、1年近

記事を読む

高級腕時計選びはブランドやデザインよりサイズやケース径を重視すべき

時計選びはサイズが重要! この記事にたどり着いたと言うことは、ある程度高級時計に関心があるとお

記事を読む

高級時計が欲しい人に伝えたい!買って良いこと悪いこと

高級時計購入希望者を踏みとどまらせる記事 こんにちは。 時計大好き新常です。 この記事に辿り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ▼露出の増える夏に向けて!▼

    パルクレールジェル

PAGE TOP ↑