若ハゲは何歳から?&若ハゲは対策で治る!系の記事に対する疑問

公開日: : 最終更新日:2017/12/12 若ハゲ対策

      

若ハゲじゃない、それは普通のハゲだ!

ハゲ、薄毛に悩んでいる若者はたくさんいます。

特に20代・30代の若くしてハゲた人たちを総称して「若ハゲ」と呼ぶみたいですが、これってちょっと違和感があるんですよねー。

実は某大手育毛剤メーカーの調査によると、育毛剤購入者の大半は20代・30代だそう。
結構ビックリな調査結果ですが、それだけ薄毛に悩む若者が多いということ。

で、ここからが本題なんですが、もし仮に“ハゲ”と“若ハゲ”を区別する境界線が年齢なら、某調査による20代・30代の購入者が大半ってのは辻褄が合わなくないですか?

だっておかしいじゃないですか。
数少ない特異だから区別する必要があるわけで、これだけ薄毛に悩む若者がいる時点でその必要はないでしょうよと。

 

それ特異じゃなくて普通じゃん!!

「若ハゲ」じゃなくて「タダのハゲ」じゃん!!

結局年齢によるハゲの違いは、目立つか目立たないかの差でしかないんですよね。

そりゃそうか。
オッさんだろうが若者だろうが症状の本質は基本的に同じなんだから。

スポンサーリンク

 

若ハゲの意識を持つことは大事

もちろんこの調査には数字のマジックが隠されていると思います。
おそらく、本当にハゲている20代・30代の割合は全体の2〜3割前後でしょう。

年を取るに連れてハゲへの諦めが出てくるので、30代前後の育毛剤購入率が高いのは当たり前なんですよね。
「今なら何とかなる!まだ(生え際)引き返すのは早いぞ!」的な。

で、そういうある種の美意識が欠落してくると、途端にハゲ対策のベクトルがバカになるんですよね。
その代表格がバーコードはげ。

マジでバーコードはげって何なんでしょうかね?
あれ、気になるのに直視できないからマジで困るんですよねw

でも、見たら見たできっと怒るでしょ?
じゃぁ我々はどうしろと?w
そんな天然記念物を目の前にして見ずに流せと?水に流せと?

 

そりゃー無理だぜ!

でも正直、バーコードにする気持ちも分かるんですよね。
現実逃避したくなるその気持ち。頭皮だけに。

だから、早いうちから若ハゲに対する意識を持っておくことは未来の自分にとっても大事だし、周りの人にとっても必要なことなんですよね(笑

でも、若ハゲという言葉を鵜呑みにしてはいけない

私は若ハゲという言葉を全て否定する気はありません。
ただ、若ハゲは誘い文句になってるよ?という警笛を鳴らしたいんです。

若ハゲの原因はストレス・食生活・睡眠不足ですよね。
これらが原因で頭皮に負担が掛かり発育環境が整わないから毛が生えないんです。
つまり、発育には頭皮の状態を良好に保つ必要があるんです。
そこで提案!貴方も明日からフサフサへの第一歩を我々の育毛剤と共に歩みましょう!



って、結局セールスコピーやないかーい!!!

マジで世の中こんなコピーで溢れかえってるんですよ。
ストレスをなくして育毛剤使えば若ハゲは治る!!!と言わんばかりの。

でも、実際には世の中ハゲだらけじゃないですか。
若ハゲがそんな簡単に治るなら、世の中こんなハゲで溢れてねーよ。

おまけに、普通に考えてストレス無くすのなんて絶対無理じゃないですか?
仕事を辞めろと?
ハゲのために家族を路頭に迷わせろと?
そっちの心配で余計にハゲるわ!!

結局何が言いたいかというと、若ハゲは治る!!という甘い誘い文句に惑わされないようにしてくださいって事です。
情報の取捨選択はしっかりと。

そんな簡単に治るなら誰も苦労してないぜ。

じゃぁ一体どうしろと?

そうはいっても、自分で出来る対策を怠れば余計にハゲることは間違いありません。

頭皮が荒れれば髪は抜けやすくなるし、皮脂が増えれば頭皮環境は悪くなる。
ストレスで血行が悪くなれば頭皮は固くなるし、睡眠不足は栄養不足に直結します。

自分で全否定しておきながら、結局はこの対策が本質を突いているという事も理解しているわけです(笑

ぶっちゃけ、私も2年前(26歳)から薄毛を自覚しているので、色々と対策しています。

よくよく考えると私は元々乾燥肌がひどかったんですよね。
バリカンを当てればすぐ頭皮が赤くなるし、刃先には頭皮カスみたいなのがついてるしで。
おまけに冬はフケに悩まされる始末。

でも、それが頭皮環境のせいだとは夢にも思っていなかったので長年放置してたんです。
で、とある日、美容整形(AGA科有り)に勤める看護師の友人にこの事を何気なく話したら、「それやばいよ?!ハゲるやつだよ!」と言われて大慌て。
その日のうちにAGA関連を調べ上げて、取り敢えずシャンプーを変えてみたという経緯があります。

その第一歩、最初に試したのがモンゴ流という薬草の香り全開の緑色のシャンプーでした。
正直なところ、これはイマイチでしたけどね。

高いのは仕方ないにしても、匂いばかりで効いてる感じがしない。。。
3か月使ってもフケ治らんかったし。
頭皮潤わんかったし。

育毛剤もよくわかんねー。

で、悩んだ挙句、次に手を出したのがチャップアップという育毛剤。
ネット界隈でも知名度高いんで名前くらいは聞いた事ある人も多いかも。
これは一応今も現役で使っていて、今16ヶ月目くらいかな?

で、感想としては、

 

この育毛剤はスゴイ!!

・・・・なんて事は言いません。

確かにフケは減ったし、頭皮の炎症もおさまった気はする。
でも、別に毛が生えたわけじゃない・・・。

なぜに今まで使い続けているかというと、辞めたら一気にハゲそうで怖いからという心理が働いているからなんですよね。
それ以外理由はないです。

辞めたらハゲが進行するじゃないか?
これから一気に生えてくるんじゃないか?

そんな夢を買ってる感じ。

これって、してやられてる感が半端じゃないですよね・・・。
一種の精神依存状態か。

こういうケア商品は半分オカルトだと思う

話半分に聞いてほしんですが、実際にハゲ対策商品を使った立場の見解としては、こういうケア商品って半分オカルトだと思うんです。
いわゆるプラセーボ効果的な。

使い続ける事によって得られる「対策してる!!」という精神衛生管理をする事が目的なんじゃねーかって。

実際確かに前向きにはなれた気がしますもん。
一応対策しているし、急激にハゲることはないだろうって。

でも、それが実際の効果となって現れているかは別問題。

高い金を払ってる以上効果は期待したいけど、こういう商品はダメ元で使うもんなのかなーって最近感じてます。

しかし、懲りずにシャンプーを変えるw

俺って企業にカモられてる?(笑

半分オカルトという気持ちはありつつも、懲りもせずまたシャンプーを変えました。
でも、今度のやつは結構期待してます!!(詐欺に引っかかる奴の常套句

以前どこかの記事でも書いたんですが、育毛・発毛の有効成分として国に認められている「ミノキシジル」という成分があります。
その「ミノキシジル」入りの育毛剤を市販しているのは大正製薬だけなんですよね。
何時ぞやに「リーアップ!!」のフレーズで話題になった、あのリアップですね。

で、今回そのシャンプー版が出たと聞いたんで、懲りもせず飛びついたわけです(笑
一応企業名も有名だし、頭皮の状態に合わせて3種類から選べたし、値段もモンゴ流より安かったんで。


ただ、買ってから気がついたんですが、これミノキシジル入ってねーのよ!!
よく考えてみれば、ミノキシジルって医薬品だから買うときに薬剤師の説明が必要だよなーと。
でもネットで買えるということは・・・。

もっと早く気がつくべきだったし、よく見りゃHPに書いてあるっていうねw
まぁいいや。

まだ使い始めて3日しか経ってないんで、感想は追々。

多分徒労に終わるんだろうな・・・

一応3度目の正直ということで、今回のシャンプーに掛ける思いは誰よりも強い。
絶対に負けられない戦いがそこにはある・・・・、でも、本音では正直キビシーのかなと悟っています。

銀魂の坂田銀時風に言うと・・・、

俺はもう悟ったよ。
シャンプー微妙、育毛剤微妙。
あとは医学に頼るしかないよね?
金かかるけど毛根死ぬよりマシだよね?
毛根死んだら終わりだよね?
ベジータだよね?
ザビエルだよね?
ハゲ確定だよね?
アァーー!!



無理やり明るく書いてるけど、内心はマジで落ち込んでるんですよ。
今はまだあからさまなハゲじゃないけど、風呂場の排水溝メッチャ詰まるもん。
コロコロで取れる毛の量やばいもん。
石を投げれば毛に当たるもん。

もうマジで医学に頼るしか残されて道はないんじゃないかって。


3ヶ月でこんなに毛が生えるなら、今のうちから通えばハゲた事がバレずに元のフサフサ具合に戻れるよね?
というか、これでダメなら俺はもう終わりやぁぁぁぁぁーーー。

金銭面の問題と心理的な拒絶感から今まで逃げてきたけど、もう本格的に通うことに決めました。
さすがにもう見逃せない所まで来てる気がする。

つーか、よくよく計算してみると、育毛剤使うより安上がりだったし・・・。

俺まだ未婚。
ハゲるのやだ。

まとめ

なんか当初の若ハゲ対策の話からズレちゃったけど、今はこんな感じで若ハゲ対策してます。
もうディナーまで来てる感がヤベーけど・・・。。。

ここいらで医学の維持をマジで見せて欲しい。
オラに元気を分けて欲しい。

もうこんなのは嫌だ。
毛根ないのは嫌だ!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

育毛剤は薄毛に本当に効くの?使用歴6か月で効果に対するマジな感想

育毛剤は本当に効果があるのかい? 若ハゲ、ノーマルハゲ、つるっぱげに悩むみなさんこんにちは。

記事を読む

若ハゲがハゲはじめの初動を語ります。薄毛は対策で治るのか?

↑↑↑↑ チャップアップ使用16か月目に突入!(一か月に一本の消費ペース) 薄毛の悩みを共有す

記事を読む

ハゲ対策での育毛剤の選び方で否定的な評判や口コミは無視した方がいい理由

ハゲを受け入れる事は残酷 どうもこんにちは。 最近自分のハゲを受け入れて粛々とハゲ対策を進めて

記事を読む

若ハゲ、薄毛に育毛剤チャップアップのガチ口コミを語ります!

↑↑↑↑ チャップアップ使用7か月目に突入!(一か月に一本の消費ペース) 絶賛若ハゲ改善中で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ▼露出の増える夏に向けて!▼

    パルクレールジェル

PAGE TOP ↑