西武ライオンズよ!頑張って金満になるのだ!

公開日: : ライオンズ

      

金満is正義!

みなさんこんにちは。

突然ですが、相変わらずパリーグはSB1強状態が続いていますねー。

贔屓のライオンズさん含め、本当その他の5球団は情けないよ。

スポンサーリンク

 

ライオンズの低迷(当社比)が続いている理由

完全に個人的な見解になりますが、低迷が続いている理由は間違いないなく「金がない」からだと考えています。

無論、オリさんや楽天のように金があっても上位争いに食い込めない球団もあるので、一般論として金が無いことだけが低迷する理由とは言えません。

しかし、こと西武ライオンズさんに関しては、間違いなく金が無いことが低迷の原因でしょう。

どうしても払いきれない選手の年俸

球団に金が無いことは施設や補強に影響を与えるだけでなく、自軍の選手の年俸に大きな影響を与えます。

特にライオンズさんは何故かタイトルホルダーが続々と育つ不思議な球団であるので、その分だけ選手の年俸は高騰する傾向にあります。

しかしながら、そのタイトルホルダーに適正価格以上の年俸の支払いができません。

よく言えば身の程をわきまえた経営と言えるでしょうが、その結果、他所に金を積まれて戦力流出と言うパターンを腐るほど見てきました。

その証拠にわずか4年で岸投手、牧田投手、菊池投手、炭谷選手、浅村選手、秋山選手ら日本を代表する一流選手がチームを去っています。

同時期に日本代表のメンバーに選出されていてもなんら違和感の無い豪華な面々。
仮に最下位チームにこの面々がそっくり加われば、翌年余裕で優勝争いに加われるだけの超巨大戦力。

それが4年という短期間で抜けてしまうわけですから、はっきり言って異常ですよ。

支配下選手の総年俸ランキング

ここで支配下選手(日本人のみ)の総年俸ランキングを見てみましょう。

1位は貫禄のSB!

42億0744万円

いやー、すごい。

内川さん以外は高額年俸者は全員生え抜き?の中で、この額を支払えるのはさすがですよ。

で、わがライオンズさんはと言うと、

5位。

その額、23億8341万円。

まぁ半分より上ですから決して冷遇では無いですが、かといって厚遇とも言えない感じ。

ちなみに楽天さんは、3位の31億1088万円です。

 

 

あー、そりゃーみんな楽天にいくわ。

 

 

2013年以外一度もライオンズの上に立ったことが無い楽天さんに総年俸でこれだけ差をつけられているとなれば、相対的に見て冷遇していると煽られても無理はないわな。

いやー、ライオンズファン歴20年弱の私としてはとても悔しいし悲しいですよ。

心の底から戦力流出を防いでほしいと思う次第です。

マジでみずほ銀行どうにかしろよ。

ちなみに、金満西武ライオンの世界線

さて、現実逃避のためにちょっと金満西武ライオンズの妄想をしてみたいと思います。

パリーグのスーパー金満であるSBの最後の大物流出は確か2011年オフだったと記憶しているので、その時期にライオンズに所属した現役のライオンズ戦士を全員出もどりさせた上で、総年俸をSBと争ってみましょう。

2012年 中島裕之 2020年 年俸2000万円

2013年 涌井秀章 2020年 年俸1億2500万円

2016年 岸孝之  2020年 年俸4億円

2017年 野上亮磨 2020年 年俸1億5000万円

2017年 牧田和久 2020年 年俸1億5000万円

2018年 炭谷銀仁朗 2020年 年俸1億5000万円

2018年 浅村栄斗 2018年時 5億円の複数年提示

2018年 菊池雄星 日本にいれば最低4億程度か

2019年 秋山翔吾 2019年時 5億円の複数年提示

と、SBが最後に流出を許した時から逆算するとこんな感じになります。

注意点としては、①あくまで報道ベースであるので正確では無いこと、②金満ライオンズ(仮)であれば、中島選手、涌井投手、菊池投手、牧田投手あたりは実力面・人気面・興行面に鑑みればもう少し高い額を受け取っていても不思議では無いの2点です。

というか、この程度の額であれば金満であっても特に払いすぎとは言えず、比較的適正な価格にちょっと色付けされてるかなーと言った印象ですね。

つまり、「金満ライオンズでなくてもこれぐらいの額は普通に払えや」と言った印象の額ということです。(一部を除いて

で、この流出ライオンズの総年俸は

 

驚愕の23億9500万円wwww

 

なんと、現在の総年俸を上回る額です。

これを現在の総年俸と足し合わせると、

 

 

47億7841万円!

 

 

驚異の金満っぷりに笑いが止まりませんよwwww

金満SBに大きく差をつける48億円弱ですよww

いいですか、大事なことなのでもう一度言います。

この額は決してインフレではなく、あくまで選手の個々の能力に適正な額を払った結果こんな額になってしまった、のです。

しかも、一般的に金払いが良いと言われるSBに対して、金払いが悪すぎると言われるライオンズさんというバイアス込みでこの額です。

おまけにライオンズには殆ど移籍選手がいない、準生え抜き集団ですわよ。

金払いが悪い球団が日本一金払いが良いと言われる球団を超える!!

我がライオンズさんの驚異の選手育成能力に笑いが止まらんぜよ!!!!wwwww

ライオンズさんよ、強さを維持したければ金を払え。

マジで。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武ライオンズさんよー、有能な指導者全員ソフトバンクに取られるぞ?

囲い込めー どうもライオンズファンの新常です。 私ねー、最近すごく思うことがあるんですよ。 西

記事を読む

no image

【3軍】西武が育成に力入れだたからパリーグ一強になるんちゃう?

他球団を煽る どうも、ライオンズファンの新常です。 今日は他球団を軽く煽ってみたいと思います。

記事を読む

no image

西武・平良海馬投手先発転向に伴うたった一つの不安要素

将来は間違いなく有望。だから今のうちに・・・。 平良君、あなたはこのままいけば間違いなくメジャーが

記事を読む

no image

西武ライオンズのドラフト指名戦略はこうあるべきだ!

FA補強ができないライオンズにとってドラフトは死活問題 なんか以前も書いたような気がするんですが、

記事を読む

no image

パリーグの移籍選手が全員帰ってきたらどこが一番強いのか選手権

妄想の世界へようこそ この記事はSB一強に嫉妬するライオンズファンが、もしFAもポスも怪我もない世

記事を読む

no image

メットライフドームでの3番森友哉の打順はやめるべき理由

打順を考えるのは難しい 勘違いしないで頂きたいんですが、今回の内容は決して首脳陣をあーだーこーだ言

記事を読む

no image

【祝】國場翼投手引退でバッティングピッチャー兼スコアラーとして採用へ

よかった 先日残念ながら戦力外通告を受けてしまった國場投手が、この度BP兼スコアラーとして球団に留

記事を読む

no image

西武ライオンズ松本航!弱点を克服して来期こそエースに!

待たれる投手王国の復権 ついに今シーズンも終わってしまいましたね。 3連覇を期待されながらも結果

記事を読む

no image

セファンに贈る。パリーグの投手は4つの分類に分けられる話

ホント、パリーグはいい投手が多くて困るゼヨ・・・。 みなさんこんにちは。ライオンズファンの新常です

記事を読む

no image

【大成功】西武ライオンズ2020年ドラフトは失敗する未来が見えない

断言しよう、世紀の大成功ドラフトとなる おひまなライオンズファンのみなさんこんにちは。 今日は2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑