西武ライオンズが貧乏ではなく金満なら総年俸がSBを超えそうな件

公開日: : 最終更新日:2020/12/16 西武ライオンズ

      

金満is正義!

みなさんこんにちは。
ライオンズファンの新常です。

今回はタイトルにもあるように、もし西武ライオンズが金満球団だったら総年俸がSBを上回りそうな件について語ります。

最後までこれを読んだらきっとこう思うでしょう。
西武の育成力パネェ!

(この記事は主観ゴリゴリなので読む際には注意してください)

スポンサーリンク

ライオンズの低迷(当社比)が続いている理由

18年、19年と連覇はしたもののCSで敗れ去りすっかり優勝が空気となってしまいました。
この勝負どころで勝ちきれない要因はなんなのか?

それは「金がない」からです。

逆に言えば、西武は金さえあればメチャクチャ強いんです。
間違いありません。
金は大正義なんです。

どうしても払いきれない選手の年俸

西武ライオンズは以前までフロントの怠慢が凄まじく、しかも年俸を渋る傾向があったので続々と選手が脱出してました。
そして最近は一部の金満チームの台頭により年俸のベースが爆上げしているので、西武のような鉄道会社にはどうにも太刀打ちできない状況が続いています。

その証拠にわずか4年で岸投手、牧田投手、菊池投手、炭谷選手、浅村選手、秋山選手ら日本を代表する一流選手がチームを去っています。
いずれも日本代表メンバーに選出されていてもなんら違和感のない超豪華な面々。
仮に最下位チームにこの面々がそっくり加われば、翌年余裕で優勝争いに加われるだけの超巨大戦力。

それが4年という短期間で抜けてしまうわけですから、はっきりいって異常です。

でも仕方ない。
引き止めるだけの金がないから。

支配下選手の総年俸ランキング

それでは西武ライオンズが金満だったら本当に強いのか?と云う仮説を年俸という一つの指標を使って証明していきたいと思います。
そこでまず支配下選手(日本人のみ)の総年俸ランキングを見てみましょう。

1位は貫禄のSB。

42億0744万円

いやー、すごい。
内川さん以外は高額年俸者は全員生え抜き?の中で、この額を支払えるのはさすがですよ。

で、わがライオンズさんはと言うと、

5位。

その額、23億8341万円。

まあ半分より上ですから決して冷遇しているわけではないんですが、かといって特別厚遇してるとも言えない感じ。

ちなみに噂の楽天さんは、3位の31億1088万円です。

 

 

あー、そりゃーみんな楽天にいくわ。

 

 

2013年以外一度もライオンズの上に立ったことが無い楽天さんに総年俸でこれだけ差をつけられるとなれば、相対的に見て冷遇していると煽られても無理はないわな。

ライオンズファン歴20年弱の私としてはとても悔しいし悲しいですよ。
心の底から戦力流出を防いでほしいと思う次第です。
マジでみずほ銀行どうにかしてくれよ。

埼玉金満西武ライオンの世界線

それではもし西武ライオンズが金満ライオンズだった場合どうなるのでしょうか?

まずFAでの流出が一切なくなります。
次にポスティングを認めなくなります。
そして給料をメチャクチャ払うようになります。

そこで金満ライオンズに現役の卒業生が全員復帰したと妄想してみましょう。

他球団との比較のため、パリーグのスーパー金満であるSB様と比較したいと思います。
SB様の最後の大物流出は確か2011年オフだったと記憶しているので、その時期にライオンズに所属した現役のライオンズ卒業生を全員復学させた上で総年俸をSBと争ってみましょう。

2012年 中島裕之 2020年 年俸2000万円

2013年 涌井秀章 2020年 年俸1億2500万円

2016年 岸孝之  2020年 年俸4億円

2017年 野上亮磨 2020年 年俸1億5000万円

2017年 牧田和久 2020年 年俸1億5000万円

2018年 炭谷銀仁朗 2020年 年俸1億5000万円

2018年 浅村栄斗 2018年時 5億円の複数年提示

2018年 菊池雄星 日本にいれば最低4億程度か

2019年 秋山翔吾 2019年時 5億円の複数年提示

以上9名の卒業生の復学を認めます。

彼らの現在又は流出前の提示額を合計すると

 

驚愕の23億9500万円wwww

 

なんと、現在の総年俸を上回る額です。
これを現在の総年俸と足し合わせると、

 

 

47億7841万円!

 

 

現時点でのSB様の日本人総年俸が42億円強ですから、見事王座奪還です。
驚異の金満っぷりに笑いが止まいません。

しかもこの48億円弱にはとても大きな価値があります。
それは、ライオンズは殆ど移籍選手がいないので生え抜き集団でこの額だという事です。

 

我がライオンズさんの驚異の選手育成能力に笑いが止まらんぜよ!!!!wwwww

ライオンズさんよ、強さを維持したければ金を払え。
マジで。(でも、今年のオフは良かったよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

西武平良海馬のストレート被打率がバケモノすぎる

もしかして史上最強のストレートを投げてるのでは・・・? どうも。 最近平良投手がすごく好きな新常

記事を読む

西武ライオンズ2020年ドラフト独自評価!

野手偏重ドラフト! 先日行われたドラフト会議で、私の贔屓の西武ライオンズは育成を含めて12名を指名

記事を読む

no image

工藤公康氏がソフトバンク退任後西武復帰はあるのか?

出来ればライオンズのユニフォームで見たいけども・・・ こんにちは。 始まったと思ったらあっという

記事を読む

no image

元理学療法士が考える野球における投手の球速の上げ方

スピードを上げるにはどうするべきか?を考える こんにちは。 私は野球ファンであり、西武ライオンズ

記事を読む

パリーグ5球団はソフトバンクの威を借る狐なのか?

結論。            

記事を読む

no image

西武ライオンズが選手層を厚くするにはどうしたら良いのか?(野手編)

FAの冬 はてさて、ライオンズファンにとっては恐怖のオフシーズンがやってきました。 毎年毎年移籍

記事を読む

FA移籍がない2008年西武は山賊打線を超えていたんじゃないか説

実は2008年こそ西武史上最強だったのでは こんには。 ライオンズファンやってます新常宗です。

記事を読む

no image

新人王の西武平良に「新人ではない」と文句をつけてるやつw

少しは頭を使え 西武平良投手と楽天小深田選手の新人王レースは平良投手に軍配が上がりました。 正直

記事を読む

【西武ライオンズ契約更改】2020シーズンの年俸予想!(野手編)

投手編に引き続き野手編 投手編の年俸予想はこちらから →【西武ライオンズ契約更改】2020シーズ

記事を読む

【祝】西武増田達至投手宣言残留!

ホントありがとう 正直、いつものパターンで移籍するのかと思っていました。 ホント残る決断をしてく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

30代から未経験職種への転職を成功させるためには?現実は厳しいけど頑張るしかないという話

現実はつらたにえん。 どうも。最近30代で未経験職への転職を成功させ

no image
日本の選挙制度は出来レースだから若い世代の投票率が上がっても結局何も変わらないんじゃないか説

投票数や投票率ではなく、世代間の得票率で決めればいいんちゃいますか?

【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

開幕の足音が近づいてまいりました どうも。ライオンズファンの新常です

相続は財産や不動産を相続させるだけでなく被相続人の思いも相続させるという話

882条にはそれぞれのストーリーがある どうもこんにちは。新常です。

20代・30代理学療法士は転職失敗を恐れず今すぐ転職すべき。業界の危機は近いぞ。

業界の危機を共有しておこうと思います (この記事はprを含みます)

→もっと見る

PAGE TOP ↑