新戦力の台頭がまたれる西武ライオンズ!来期はこの選手に注目!

公開日: : 西武ライオンズ

      

CSの夢潰える

11/8の幕張決戦は、ライオンズの自滅に近い形であっけなく幕をおろしてしまいました。

投手、野手の駒不足はいかようににもしがたい現実であり、来期以降の大きな課題となりました。

もっとも、平良投手・浜屋投手・高橋投手らの台頭も目立ち、投手の駒不足については、来期に向けて明るい材料は揃ってきているかなと言った印象。

そうなると、やはり課題は野手陣の底上げです。
特に外野陣。

そこで、来期のライオンズ外野陣に割って入ってくる可能性がある選手を2名上げていきたいと思います。(今年ある程度の機会があった鈴木選手はあえて除外します。)

スポンサーリンク

 

一人目は西川愛也選手

ミート力に長けたライオンズ期待のイケメン外野手です。
地元花咲徳栄高校出身ということもあり、ライオンズファンの期待値も非常に高い選手。
将来のミスターレオ筆頭候補でしょう。

西川選手は打球を飛ばすツボを抑えている選手であり、細身の体躯から鋭いライナー性の打球をバンバン飛ばします。

今シーズンプロ初出場初安打を記録した際も、反対方向にいい当たりを飛ばしていました。

ただし、若干ダボハゼ感があり、低めのボール球は見逃せる一方で高めボール球の抜け球・釣り球に手を出しやすい傾向にあります。(特にアウトコースの)

その高めの球をファールで逃げるか、あるいは見逃すことが出来るようになれば安定して成績が残せそうな感じがありますが、空振りが殆どです。

現状では、高めのボールは手だけで当てに行って空ぶってしまっているので、もう少し下半身と連動した強くたたけるスイングが出来ると良さそうなんですが・・・・。

この高めの手打ちという課題をきっちり克服できれば、来期一軍で多くの出番を得ることになると思います。

インコース全般・アウトコースの低めの下半身の粘りを使った対応力は非常に高いので、来期の飛躍に期待したいところです。

二人目は岸潤一郎選手

ドラフトでも大変話題になった独立リーグ出身の元甲子園のスーパースター。

高校卒業後は苦渋を舐めまくってきたようですが、ここにきて復活の兆しを見せています。

私個人的には、彼は来期レギュラーを掴むのではないかと感じています。

ファームでの通算成績はそこまで思わしくはありませんが、シーズンを前半と後半に分けて見てみると、岸選手の後半の成績の良さは突出しています。

それも単に好調が続いていると言うのではなく、しっかりとプロの水準に対応している印象。

その証拠に、打たされる・崩されると言った場面が殆ど見られなくなりました。

スペックとしては、単打だけでなく長打も打てる、三振も少なく四球も選べる、走力も標準以上。

また、場面に応じて右打ち等のチームバッティングも出来る。

三振が減って出塁率が残せるようになった源田選手のような印象です。
というか、それこそ打撃スタイルは楽天の小深田選手に似ているように思います。

岸選手がレギュラーを掴み取れば、対外的にも非常に注目を浴びることになるでしょう。

彼はそういう星の元に生まれた存在です。

乞うご期待。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

西武松坂大輔投手来季も現役続行へ近日正式契約!

引退はまだ早いど! どうも! ライオンズファンの新常です。 私がライオンズファンになった頃、す

記事を読む

no image

西武ライオンズさん、来年平良海馬君をもう一度先発転向させてみては?

ぶっ壊れないか心配です。 皆さんこんにちは。 ライオンズファンとしては今年一年はとても苦しい年で

記事を読む

no image

西武平良海馬の酷使無双の起用法に物申したい

投げすぎや 私は首脳陣に物申したいですよ。はい。 チームが勝つためとはいえ、4点差での登板や3連投

記事を読む

no image

西武・山川穂高を頭ごなしに批判するクソアンチに物申しておく

批判することしかできないクソアンチw どうもこんにちは。新常です。 いやー、オリさん連戦お疲れ様で

記事を読む

no image

中継ぎ確定!?西武平良海馬の2021年成績予想!

来季は中継ぎ確定っぽいですね! どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です! 昨日平良投手が契

記事を読む

2020年パリーグゴールデングラブ(GG)予想! 

B9に続きGG予想! 前回のB9予想はこちらから →2020年パリーグベストナイン予想! 今回

記事を読む

no image

パリーグの移籍選手が全員帰ってきたらどこが一番強いのか選手権

妄想の世界へようこそ この記事はSB一強に嫉妬するライオンズファンが、もしFAもポスも怪我もない世

記事を読む

no image

工藤公康氏がソフトバンク退任後西武復帰はあるのか?

出来ればライオンズのユニフォームで見たいけども・・・ こんにちは。 始まったと思ったらあっという

記事を読む

no image

西武内海投手の復活を願うファンです。

来年こそはローテーションでみたいぞー こんにちは。 遅れてやってきた内海ファンです。 内海さん

記事を読む

no image

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【野手編】

どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も2軍も満遍なく見てるんですが、特に2軍は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑