西武ライオンズファンの私が好きな他球団の選手

公開日: : 西武ライオンズ

      

あ、パリーグのみね

西武ライオンズが一番の贔屓ではあるものの、その前提として野球自体が好きな私。

当然の如く良い選手には魅力を感じるので、他球団芋にも結構贔屓の選手がいます。

そこで今回は、そんな私の個人的贔屓の選手を紹介します。(需要は知らん

スポンサーリンク

 

ソフトバンク

やはりソフトバンクといえば投手力でしょう。

ライオンズに最も足りない部分でもあるので、余計に魅力を感じます。

石川投手

もうねー、私この投手本当大好きです。

SBの選手を一人もらえると言われたら、迷いなく石川投手をお願いしたい。
そのくらい好きです。

コントロールはアバウトだけど、そのアバウトさをすごくいい感じに利用してるし、何より変化球がすげーのなんのって。

たまらん。

笠谷投手

この投手はまだ出たての投手で、もしかしたらセリーグファンの方には認知度が低いかも。

でもパファンならツボにはまった時の笠谷投手のスゴさは承知済みかと。

杉内さんをお手本にしたthe脱力投法でいかにもSBの投手って感じ。

このまま順調にいけば、次期エース候補は彼なのでは?

ロッテ

ロッテも実は投手力かなり高いんですよね。

ソフトバンクみたいな圧倒的球威って感じじゃないけど、全体的なまとまりがある投手が多い希ガス。

小野投手

鈴木大地選手の人的補償で楽天から移籍した投手ですね。

楽天時代は球が速いだけの印象だったけど、ロッテに移籍してからスライダーの制球がすごく良くなった印象。

しかもそのスライダーの変化量がすごいから、フォークとか投げられるようになったらめっちゃすごい投手になりそう。

あとイケメン。

種市投手

タネちゃんはミニ千賀投手のイメージかな。

そこまでストレートの球速がでるワケじゃないけど、要所でのインコースの制球がすごい。

あとフォークの落差がすごい。

あと声がいい。

楽天

楽天は左に好打者が多い印象がありますね。

大きいのを打てる選手が揃ってるワケじゃないけど、いやらしい選手が多い印象。

小深田選手

コブちゃんは選球眼ハンパないね。

個人的にはスケールの小さくなった柳田選手のイメージで、ギリギリまで球を引き付けることができるからボールの見極めやカットがめっちゃ上手い印象。

守備も内野全般を無難にこなせるし、ええ選手や。

弓削投手

この投手はSBの森投手の左バージョンの印象。

基本ストレートよりカットボールの割合が多くて、打てそうで打てないタイプって感じ。

彼にはぜひ、大型左腕は大成しないというジンクスを覆して欲しいな。

日ハム

ハムさんのところは、投手も野手もバランス良く良い選手がいる印象。

平沼選手

この選手は打席での雰囲気がいやらしいよねー。

それこそ先輩の近藤選手と似たような雰囲気がある。

しかも、待球系のアヘ単かと思いきや結構長打もあるっていう。

あとは守備をレベルアップして、来年はぜひレギュラーに!

野村選手

私の中では通称ノムJ。

徳栄の選手なんでライオンズにきてほしかった・・・。

ノムJ君のインコースうちはマジで天性。

ほんとすごいと思う。

将来的には浅村さんのような感じになるのでは?

おりさん

オリさんはマジで魅力的な選手が多い。

の割に弱いのはなんでや?www

吉田選手

ライオンズファンでマサタカさん嫌いな人いるんかさ?

こいつスゴすぎるやろ。

凡打もいい当たり多すぎてやばい。

ほんと好き。

山本投手

こいつもスゴすぎるやろ。

なんなんマジで。

球速いし変化球すごいしコントロール抜群だし。

パリーグの他球団にもいい投手沢山いるけど、こいつは別格すぎる。

なんていうか、振っても当たらんやん?

ずるいで。

太田選手

マジで太田さんには期待してまっせ。

ライオンズもドラ1候補に挙げてたっぽいし、できればライオンズで見たかった。。

細身から謎パンチ力。楽しみー。

まとめ

というワケで、おりさんだけどうしても3人挙げたかったんで挙げさしてもらいました。

みんながんばれー。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武今井投手は何故コントロールが悪いのか?制球力向上へ元PTが提案してみる

今井投手!課題を克服して大エースの道を歩んでくれ! どうも。 元理学療法士で現在プー太郎の新常で

記事を読む

西武の2019・2020年ドラフトが絶対成功すると言えるわけ

失敗する要素が何もない 以前私はこんな記事を書きました、 →西武ライオンズのドラフト指名戦略はこ

記事を読む

【西武ライオンズ契約更改】2020シーズンの年俸予想!(野手編)

投手編に引き続き野手編 投手編の年俸予想はこちらから →【西武ライオンズ契約更改】2020シーズ

記事を読む

no image

一足早い2022年西武ライオンズの先発ローテーションを大予想!(安仁屋算パート2)

心の荒んだ西武ファンに届け! 心の荒んだ西武ファンのみなさん、こんにちは。同じく荒みまくってる新常

記事を読む

no image

西武ライオンズが選手層を厚くするにはどうしたら良いのか?(野手編)

FAの冬 はてさて、ライオンズファンにとっては恐怖のオフシーズンがやってきました。 毎年毎年移籍

記事を読む

西武ライオンズが貧乏ではなく金満なら総年俸がSBを超えそうな件

金満is正義! みなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常です。 今回はタイトルにもあるよう

記事を読む

no image

西武ライオンズ2021年の投手陣を考えてみる

王座奪還の鍵を握るのは? 2020シーズンも残すところあとわずかになりました。 3連覇を狙った今

記事を読む

no image

西武ライオンズの先発ローテションは今すぐ変更すべきだ!

オリ田嶋投手やSB和田投手のように どうもこんにちは。新常です。 もうすぐペナントの前半戦が終わり

記事を読む

no image

西武ライオンズ新背番号43は吉川投手に決定!

ええやん! 先ほど西武ライオンズから公式アナウンスがあり、来季より加入が決定している吉川光夫投手の

記事を読む

no image

西武ライオンズさん、2020年ドラフト1位予想!

今年はどんなドラフトになるのかな? みなさんこんにちは。 ついにドラフト前日になりましたねー。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑