西武・平良海馬投手先発転向に伴うたった一つの不安要素
公開日:
:
最終更新日:2020/12/02
西武ライオンズ 平良海馬で盛大にポジる

将来は間違いなく有望。だから今のうちに・・・。
平良君、あなたはこのままいけば間違いなくメジャーが視野に入る。
だからなんとか・・・、どうにかして・・・・、投球フォームを修正してくれないか?
スポンサーリンク
どうせ本人は見ることないだろうから好き勝手言ってみる
ストレートはいい、変化球もいい、コントロールもだいぶ修正されてきた。
さぁ満を持して先発転向だ!
と思っている所にあんまりいいたくなかったんだけど、やっぱりどうしても肘の使い方が気になる。
大谷さんやダルさん、まー君ほどでは無いにしても、肘の吊り上げとトップが出来るまでが遅いことがどうしても気になる。
なんども平良投手の映像をスローで再生したけど、今のまま剛速球を投げ続ければいつかTJりそうで恐い。
クイックモーションは今のままでいいと思うんだ。多分。
でも肘の使い方だけは早めに修正しておいたほうが選手寿命は格段に伸びると思うんだ・・・。
でもフォーム修正はリスクが大きい
ただ、今のフォームでいい感じで投げられてる分、フォーム変更をするのは恐いですよね。
これまで培ってきた感覚が0になるわけだから、だったら今のままのフォームでもって思うかもしれないし。
それに全員が全員TJになるわけでも無いし、何より平良投手はフォークpじゃないから肘の負担は通常より軽いと思うし。
特にプロ野球選手にとってみれば死活問題なわけだし、そんな簡単においそれとフォーム変更なんてできないよね・・・。
もし、もし修正するならお手本にしてほしい投手
これはチーム内なら絶対に高橋光成投手!
ライオンズの投手陣の中では一番負担が少ない投げ方してるように見えます。(なんどもスローでみました。
球界内なら2人。
一人目は巨人の菅野投手。
二人目はオリさん山本投手。
特に山本投手に関しては、フォームの見栄えはともかく、肘の使い方とトップの作り方はめちゃくちゃ理想的に見えます。
なんか脇腹とか痛めたりしてるみたいですけど、多分肘と肩に関しては負担はかなり少ないんじゃないかなって。
特に先発転向となれば目標にするのは山本投手だろうから、この際肘の使い方もぜひ真似してほしいな・・・、なんて元理学療法士の戯言。
まとめ
とにかく、とにかく、とにかく、平良投手に長く現役を続けてほしい。
だから、先発になろうが中継ぎで頑張ろうが、自らの出力を最大限発揮できてかつ負担の少ないフォームを探ってほしい。
というか、ライオンズ投手陣には何人か肘の使い方を修正したほうが良さそうな若手が・・・。
まぁその辺りはコーチも分かっているんだろうし、余計なことは言わんでおきます。
なんとか無事に活躍して下せぇ。
おじさん、切にそう願います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。
関連記事
-
-
西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【投手編】
独断と偏見と願望に満ち溢れたポジ記事 どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も
-
-
【祝】國場翼投手引退でバッティングピッチャー兼スコアラーとして採用へ
よかった 先日残念ながら戦力外通告を受けてしまった國場投手が、この度BP兼スコアラーとして球団に留
-
-
西武三軍野手育ちすぎちゃうんじゃないか問題
育成の西武となれるか? こんにちは。 熱狂的ポジティブ願望ラインズファンの新常です。 最近sb
-
-
西武ライオンズルーキー背番号予想!
極めて個人的願望が強い予想となっております。 表題の通りです。 ルーキの背番号予想をやってみます
-
-
西武辻監督の後任は誰?次の監督は松井二軍監督?予想っすぺ
来季は集大成らいしい どうも。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 先日はの新入団選手会見後の
-
-
西武ライオンズ2023年FA半端ない問題
西武大恐慌の可能性 西武ライオンズ冬の名物といえばFA。 今年はナベGMの尽力もあり6年ぶりに流
-
-
西武ライオンズ2020年ドラフト新入団選手背番号予想【改】
前回の予想の改訂版です。 1週間くらい前に背番号予想の記事を書いたんですが、その後いろいろと動きが
-
-
西武ライオンズのドラフト指名戦略はこうあるべきだ!
FA補強ができないライオンズにとってドラフトは死活問題 なんか以前も書いたような気がするんですが、
-
-
西武2020年新入団選手背番号予想の答え合わせ
いやー、結構外しましたわ。 こないだ背番号予想したんですけど、めちゃめちゃ外しました。 一応答え
-
-
プロ野球の契約更改ってなんで代理人使わないの?
選手生命は短いからこそ どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 この時期になると来期の契約交渉