西武・平良海馬投手先発転向に伴うたった一つの不安要素

公開日: : 最終更新日:2020/12/02 西武ライオンズ

      

将来は間違いなく有望。だから今のうちに・・・。

平良君、あなたはこのままいけば間違いなくメジャーが視野に入る。

だからなんとか・・・、どうにかして・・・・、投球フォームを修正してくれないか?

スポンサーリンク

どうせ本人は見ることないだろうから好き勝手言ってみる

ストレートはいい、変化球もいい、コントロールもだいぶ修正されてきた。

さぁ満を持して先発転向だ!

と思っている所にあんまりいいたくなかったんだけど、やっぱりどうしても肘の使い方が気になる。

大谷さんやダルさん、まー君ほどでは無いにしても、肘の吊り上げとトップが出来るまでが遅いことがどうしても気になる。

なんども平良投手の映像をスローで再生したけど、今のまま剛速球を投げ続ければいつかTJりそうで恐い。

クイックモーションは今のままでいいと思うんだ。多分。

でも肘の使い方だけは早めに修正しておいたほうが選手寿命は格段に伸びると思うんだ・・・。

でもフォーム修正はリスクが大きい

ただ、今のフォームでいい感じで投げられてる分、フォーム変更をするのは恐いですよね。

これまで培ってきた感覚が0になるわけだから、だったら今のままのフォームでもって思うかもしれないし。

それに全員が全員TJになるわけでも無いし、何より平良投手はフォークpじゃないから肘の負担は通常より軽いと思うし。

特にプロ野球選手にとってみれば死活問題なわけだし、そんな簡単においそれとフォーム変更なんてできないよね・・・。

もし、もし修正するならお手本にしてほしい投手

これはチーム内なら絶対に高橋光成投手!

ライオンズの投手陣の中では一番負担が少ない投げ方してるように見えます。(なんどもスローでみました。

球界内なら2人。

一人目は巨人の菅野投手。

二人目はオリさん山本投手。

特に山本投手に関しては、フォームの見栄えはともかく、肘の使い方とトップの作り方はめちゃくちゃ理想的に見えます。

なんか脇腹とか痛めたりしてるみたいですけど、多分肘と肩に関しては負担はかなり少ないんじゃないかなって。

特に先発転向となれば目標にするのは山本投手だろうから、この際肘の使い方もぜひ真似してほしいな・・・、なんて元理学療法士の戯言。

まとめ

とにかく、とにかく、とにかく、平良投手に長く現役を続けてほしい。

だから、先発になろうが中継ぎで頑張ろうが、自らの出力を最大限発揮できてかつ負担の少ないフォームを探ってほしい。

というか、ライオンズ投手陣には何人か肘の使い方を修正したほうが良さそうな若手が・・・。

まぁその辺りはコーチも分かっているんだろうし、余計なことは言わんでおきます。

なんとか無事に活躍して下せぇ。

おじさん、切にそう願います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

西武松坂大輔投手来季も現役続行へ近日正式契約!

引退はまだ早いど! どうも! ライオンズファンの新常です。 私がライオンズファンになった頃、す

記事を読む

no image

西武ライオンズ2020年ドラフト新入団選手背番号予想【改】

前回の予想の改訂版です。 1週間くらい前に背番号予想の記事を書いたんですが、その後いろいろと動きが

記事を読む

no image

西武ライオンズの緊急トレード候補を上げていく!

ファン感情は一切無視するものとします どうもこんにちは。新常です。 FA流出が原因で、生え抜き選手

記事を読む

no image

2021年西武ライオンズ優勝の鍵を握る1番問題を解決する選手

後半戦の巻き返しは君にかかっている! どうもこんにちは。西武ファンの新常です。 秋山選手流出後の西

記事を読む

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【野手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

2020年パリーグベストナイン予想!

今回はライオンズファンとしての贔屓は捨てます! どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 今日は

記事を読む

no image

外崎復帰後のウーネンティン(呉 念庭)のポジションはどう併用すべきか。

選手層に厚みが出てきた故に起用法困ったちゃん。 こんにちは新常です。 今西武ファンの中で密かに問題

記事を読む

今シーズンの天才森友哉不調の原因はなぜだったのだろうか?

山本由伸投手が原因? どうもこんにちは。 自称熱狂的ライオンズファンの新常です。 昨年MVPの

記事を読む

no image

西武ライオンズ増田に4年12億円は高いのか?

日本シリーズも終わりそうだし、そろそろね。 ライオンズファンにとっては毎年恒例のFAシーズン。

記事を読む

2020年パリーグゴールデングラブ(GG)予想! 

B9に続きGG予想! 前回のB9予想はこちらから →2020年パリーグベストナイン予想! 今回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑