西武ライオンズ増田に4年12億円は高いのか?

公開日: : 西武ライオンズ

      

日本シリーズも終わりそうだし、そろそろね。

ライオンズファンにとっては毎年恒例のFAシーズン。

ホントに嫌な季節がやってきましたね。

今冬のライオンズファン最注目はやはり増田投手の去就問題。

報道によれば4年12億円でのオファーがあったようで、もしこれを飲めば増田投手は実質ライオンズに骨を埋めることが決定的。

しかし未だ合意の報道はなく、おそらく日本シリーズが終わると同時にFA行使の文字が紙面を逃すことはほぼ確実です。

残すはFA権を行使して残留してくれるのか否かではありますが、これも本人しか知るよしのないところです。

さてどうなるのか・・・。

いやー、マジで残ってくれんかのー。

スポンサーリンク

リリーフに4年は長い?

なんか一部のファンの間では30代のリリーフに4年は長いだなんだという声があるようですが、それは球団が心配することであってファンが心配することじゃないでしょう。

私にしてみれば、何年だっていてもらって構わないし長く見れるに越したことはない。

現役の続行を許すかどうかの裁量はあくまで球団にあるわけだから、ファンは黙って見守りましょうや。

12億円について

あともう一つ。

リリーフPに12億円は多いって感じてる人結構いるみたいですが、これもどうでしょうか。

まずもって球団も増田投手も余計なお世話ってのは絶対感じてるでしょうね。

いや、実際その通りだと思うし。

それに個人的には3.5億円×4年の予想をしてたんで、むしろ安くね?って思ったくらいでした。

やっぱり選手を引き止める実績や金額で誠意を見せていかないと、このチームはどんどん流出しちゃうんだからさ。

それに球団の大功労者よ。

たーんと出して気持ちよく残ってもらいたいじゃないの。

もう球団に金がないとか、そんなのファンが気にしなくてもいいじゃない。

払えるんだから、金はあるんだよきっと。

だから願いましょう、増田さんの残留を。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

【西武】2021年のドラフト予想!7月版

あっという間にドラフトが近づいてきました おはこんばんわ。新常です。 早いものでもう7月に突入しま

記事を読む

西武平良海馬はさっさとメジャーに挑戦しちゃえよ

西武ファンとして断腸の思いだけれども どうも。熱狂的ライオンズファンを自称している新常です。 私思

記事を読む

no image

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【野手編】

どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も2軍も満遍なく見てるんですが、特に2軍は

記事を読む

no image

ソフトバンクホークスの長谷川勇也外野手がFA移籍したら起こりそうなこと

歴史は繰り返すのか? FA期限まであと5日となりましたが、FA市場ではある人物が宣言するか否かに注

記事を読む

no image

下半身強化によってコントロールとスピードはなぜ向上するのか?

指導者のみなさん、下半身とコントロールの関係を分かりやすく説明できますか? 元理学療法士兼西武ライ

記事を読む

no image

西武ライオンズ新背番号43は吉川投手に決定!

ええやん! 先ほど西武ライオンズから公式アナウンスがあり、来季より加入が決定している吉川光夫投手の

記事を読む

no image

西武2020年新入団選手背番号予想の答え合わせ

いやー、結構外しましたわ。 こないだ背番号予想したんですけど、めちゃめちゃ外しました。 一応答え

記事を読む

no image

【背番号32】西武ドラフト3位の山村選手にかかる期待は大きい

ルーキーをデビュー前から期待値爆上げで追い込むスタイル 先ほど入団会見が終わり、同時に背番号も発表

記事を読む

no image

元理学療法士が考える野球における投手の球速の上げ方

スピードを上げるにはどうするべきか?を考える こんにちは。 私は野球ファンであり、西武ライオンズ

記事を読む

no image

【3軍】西武が育成に力入れだたからパリーグ一強になるんちゃう?

他球団を煽る どうも。 ライオンズファンの新常です。 今日は他球団を軽く煽ってみたいと思います

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑