西武の山賊打線の出現によりパリーグの野球は確実に変化した

公開日: : 西武ライオンズ

      

と、思っている。

どうも。
オフシーズン究極に暇してるライオンズファンの新常です。

ライオンズファンの多くは、2018年・2019年のセンセーショナルな山賊打線を忘れることができない人が多いのではないでしょうか。
何を隠そう私もその1人。

まあ実際すごかったですからね。
傑出度?とやらでは平成で1番だとか何とか。

そして、この山賊打線の出現によりパリーグの野球のトレンドが大きく変わったように感じたのは私だけでしょか?

スポンサーリンク

マン振り族増えたよね?

山賊打線のマン振り族といえば浅村選手と森選手が代表的。
その他にも山川選手や最近だと川越選手あたりもマン振り族でしょう。

で、この山賊打線から派生したマン振り族が他球団にギャンギャン浸透してる気がするんですよね。

代表的なのが、浅村選手が移籍した楽天でしょう。
以前の楽天はあそこまで全員が強いスイングを徹底している印象はありませんでしたが、浅村選手移籍後はみんなマン振り男になってる気がします。

その他にも日ハムやSBなども全員が強いスングをすることを徹底してきている気がするんですよね。
山賊打線が出現する前ってこんなマン振り男リーグじゃなかった気がするんですよね。

みなさんどう思います?

パリーグのマン振りの神は誰かね?

私の中でパリーグのマン振り四天王といえば、柳田選手・森選手・浅村選手・茂木選手なんですが、その中でも柳田選手はマン振りの神ですね。

ミートもうまいし、1人だけスイングのスピートが桁違いに速い。
それでいて足も速いから、フルスイングのボテボテゴロが悉くヒットになる。
ほんといやらしいマン振り男です。

あと以外とこわいのがモギモギ。
モギモギさんライオンズ戦やたら打たん?
フルスイングでも粘れるし、きっちり逆方向にも打てるし、いい打者よ。

我らがご自慢の吉田選手はスイングは強いですがあまりマン振り男のイメージはないですね。
どちらかというとミートに徹してるイメージ。
好きだけど。

中田翔さんもスイングが強いですね。
時々マン振りしてくるので、まじこわい。
やめて。

これからはSBの豪速球がトレンドになる

さて、2018年・2019年のライオンズの影響でパリーグの他球団は打力の重要さを改めて認識させられたことでしょう。
そして次なるトレンドはもう始まっています。

それはSB投手陣の豪速球。

この豪速球を他球団はこぞって真似し始めるでしょうから、3年後くらいにはパリーグの投手はみんな150キロ投げるようになるかもしれません。

その豪速球投手に打者も対抗しなければなりませんから、打者陣のレベルもまた上がるでしょう。

そしてその打者に対抗するために・・・、の無限ループでレベルアップの好循環。

はい強い。

DAZN

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【投手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

no image

ソフトバンクホークスの長谷川勇也外野手がFA移籍したら起こりそうなこと

歴史は繰り返すのか? FA期限まであと5日となりましたが、FA市場ではある人物が宣言するか否かに注

記事を読む

no image

新戦力の台頭がまたれる西武ライオンズ!来期はこの選手に注目!

CSの夢潰える 11/8の幕張決戦は、ライオンズの自滅に近い形であっけなく幕をおろしてしまいました

記事を読む

西武ライオンズ平良海馬が柳田悠岐に投じた衝撃の一球

プロの凄さが凝縮された勝負 えー、シーズンも終わって暇なので、来季に向けてライオンズさんのポジポジ

記事を読む

no image

西武ドラ1渡部健人選手は即戦力として1年目から活躍できるか?

ライオンズ期待のルーキー! 2020年ドラフト会議で我がライオンズに1位指名された渡部健人選手。

記事を読む

no image

おかわり君こと西武中村剛也の時計がすごい!プロ野球選手は金あるなー

夢のある職業で羨ましいです。 どうも。 熱狂的時計オタク兼西武ライオンズファンの新常です。 昨

記事を読む

早すぎる西武ライオンズ2021年開幕スタメン予想!

あまりにも早すぎる来シーズンの予想! こんにちは。 熱狂的にライオンズファンを自称している新常で

記事を読む

no image

西武2020年新入団選手背番号予想の答え合わせ

いやー、結構外しましたわ。 こないだ背番号予想したんですけど、めちゃめちゃ外しました。 一応答え

記事を読む

no image

西武ライオンズさん、2020年ドラフト1位予想!

今年はどんなドラフトになるのかな? みなさんこんにちは。 ついにドラフト前日になりましたねー。

記事を読む

2020年パリーグゴールデングラブ(GG)予想! 

B9に続きGG予想! 前回のB9予想はこちらから →2020年パリーグベストナイン予想! 今回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
日本の選挙制度は出来レースだから若い世代の投票率が上がっても結局何も変わらないんじゃないか説

投票数や投票率ではなく、世代間の得票率で決めればいいんちゃいますか?

【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

開幕の足音が近づいてまいりました どうも。ライオンズファンの新常です

20代・30代理学療法士は転職失敗を恐れず今すぐ転職すべき。業界の危機は近いぞ。

業界の危機を共有しておこうと思います (この記事はprを含みます)

本当に頭のいい人の特徴を一瞬で見抜く唯一の方法

頭の良さは簡単に見抜ける 社会に出れば学歴は関係ないといいますが、そ

理学療法士が一般企業に転職活動するとき苦労しがち体験談

完全実話でお届けします (この記事はprを含みます) 一般企業へ転職

→もっと見る

PAGE TOP ↑