西武の山賊打線の出現によりパリーグの野球は確実に変化した

公開日: : 西武ライオンズ

      

と、思っている。

どうも。
オフシーズン究極に暇してるライオンズファンの新常です。

ライオンズファンの多くは、2018年・2019年のセンセーショナルな山賊打線を忘れることができない人が多いのではないでしょうか。
何を隠そう私もその1人。

まあ実際すごかったですからね。
傑出度?とやらでは平成で1番だとか何とか。

そして、この山賊打線の出現によりパリーグの野球のトレンドが大きく変わったように感じたのは私だけでしょか?

スポンサーリンク

マン振り族増えたよね?

山賊打線のマン振り族といえば浅村選手と森選手が代表的。
その他にも山川選手や最近だと川越選手あたりもマン振り族でしょう。

で、この山賊打線から派生したマン振り族が他球団にギャンギャン浸透してる気がするんですよね。

代表的なのが、浅村選手が移籍した楽天でしょう。
以前の楽天はあそこまで全員が強いスイングを徹底している印象はありませんでしたが、浅村選手移籍後はみんなマン振り男になってる気がします。

その他にも日ハムやSBなども全員が強いスングをすることを徹底してきている気がするんですよね。
山賊打線が出現する前ってこんなマン振り男リーグじゃなかった気がするんですよね。

みなさんどう思います?

パリーグのマン振りの神は誰かね?

私の中でパリーグのマン振り四天王といえば、柳田選手・森選手・浅村選手・茂木選手なんですが、その中でも柳田選手はマン振りの神ですね。

ミートもうまいし、1人だけスイングのスピートが桁違いに速い。
それでいて足も速いから、フルスイングのボテボテゴロが悉くヒットになる。
ほんといやらしいマン振り男です。

あと以外とこわいのがモギモギ。
モギモギさんライオンズ戦やたら打たん?
フルスイングでも粘れるし、きっちり逆方向にも打てるし、いい打者よ。

我らがご自慢の吉田選手はスイングは強いですがあまりマン振り男のイメージはないですね。
どちらかというとミートに徹してるイメージ。
好きだけど。

中田翔さんもスイングが強いですね。
時々マン振りしてくるので、まじこわい。
やめて。

これからはSBの豪速球がトレンドになる

さて、2018年・2019年のライオンズの影響でパリーグの他球団は打力の重要さを改めて認識させられたことでしょう。
そして次なるトレンドはもう始まっています。

それはSB投手陣の豪速球。

この豪速球を他球団はこぞって真似し始めるでしょうから、3年後くらいにはパリーグの投手はみんな150キロ投げるようになるかもしれません。

その豪速球投手に打者も対抗しなければなりませんから、打者陣のレベルもまた上がるでしょう。

そしてその打者に対抗するために・・・、の無限ループでレベルアップの好循環。

はい強い。

DAZN

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武ライオンズ平良海馬投手の先発転向に反対してる人に言いたい

平良投手の先発転向を全力で応援 当サイトは平良投手の先発転向を全力で応援しています。 ・ ・

記事を読む

no image

西武の投手陣はなぜ楽天打線を抑えられないかを考察してみる

楽天に勝てないのは左打者に打たれるから? シーズンも佳境を迎えている中、残念ながら我が西武ライオン

記事を読む

no image

西武ライオンズ松本航!弱点を克服して来期こそエースに!

待たれる投手王国の復権 ついに今シーズンも終わってしまいましたね。 3連覇を期待されながらも結果

記事を読む

no image

西武ドラ1渡部健人選手は即戦力として1年目から活躍できるか?

ライオンズ期待のルーキー! 2020年ドラフト会議で我がライオンズに1位指名された渡部健人選手。

記事を読む

2020年パリーグベストナイン予想!

今回はライオンズファンとしての贔屓は捨てます! どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 今日は

記事を読む

【期待】2021年の西武ライオンズはこの若手の躍進にかかっているZ

来期西武が優勝するための鍵を握る3選手 どうも。西武ライオンズファンやってます新常です。 来シーズ

記事を読む

no image

【魔改造】ソフトバンク投手のスピードがなぜ速いか理由を考える

強靭な肉体にはスピードが宿る どうも。 元理学療法士で今はよく分からない新常です。 昨日世界の

記事を読む

no image

西武ライオンズさん、2020年ドラフト1位予想!

今年はどんなドラフトになるのかな? みなさんこんにちは。 ついにドラフト前日になりましたねー。

記事を読む

no image

西武ライオンズが選手層を厚くするにはどうしたら良いのか?(野手編)

FAの冬 はてさて、ライオンズファンにとっては恐怖のオフシーズンがやってきました。 毎年毎年移籍

記事を読む

no image

【特大妄想】西武黄金期を中心としてOBで最強首脳陣を形成する

ベンチから相手をビビり散らかす 西武ライオンズファンのみなさんこんにちは。 新常です。 みなさ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑