西武の山賊打線の出現によりパリーグの野球は確実に変化した

公開日: : 西武ライオンズ

      

と、思っている。

どうも。
オフシーズン究極に暇してるライオンズファンの新常です。

ライオンズファンの多くは、2018年・2019年のセンセーショナルな山賊打線を忘れることができない人が多いのではないでしょうか。
何を隠そう私もその1人。

まあ実際すごかったですからね。
傑出度?とやらでは平成で1番だとか何とか。

そして、この山賊打線の出現によりパリーグの野球のトレンドが大きく変わったように感じたのは私だけでしょか?

スポンサーリンク

マン振り族増えたよね?

山賊打線のマン振り族といえば浅村選手と森選手が代表的。
その他にも山川選手や最近だと川越選手あたりもマン振り族でしょう。

で、この山賊打線から派生したマン振り族が他球団にギャンギャン浸透してる気がするんですよね。

代表的なのが、浅村選手が移籍した楽天でしょう。
以前の楽天はあそこまで全員が強いスイングを徹底している印象はありませんでしたが、浅村選手移籍後はみんなマン振り男になってる気がします。

その他にも日ハムやSBなども全員が強いスングをすることを徹底してきている気がするんですよね。
山賊打線が出現する前ってこんなマン振り男リーグじゃなかった気がするんですよね。

みなさんどう思います?

パリーグのマン振りの神は誰かね?

私の中でパリーグのマン振り四天王といえば、柳田選手・森選手・浅村選手・茂木選手なんですが、その中でも柳田選手はマン振りの神ですね。

ミートもうまいし、1人だけスイングのスピートが桁違いに速い。
それでいて足も速いから、フルスイングのボテボテゴロが悉くヒットになる。
ほんといやらしいマン振り男です。

あと以外とこわいのがモギモギ。
モギモギさんライオンズ戦やたら打たん?
フルスイングでも粘れるし、きっちり逆方向にも打てるし、いい打者よ。

我らがご自慢の吉田選手はスイングは強いですがあまりマン振り男のイメージはないですね。
どちらかというとミートに徹してるイメージ。
好きだけど。

中田翔さんもスイングが強いですね。
時々マン振りしてくるので、まじこわい。
やめて。

これからはSBの豪速球がトレンドになる

さて、2018年・2019年のライオンズの影響でパリーグの他球団は打力の重要さを改めて認識させられたことでしょう。
そして次なるトレンドはもう始まっています。

それはSB投手陣の豪速球。

この豪速球を他球団はこぞって真似し始めるでしょうから、3年後くらいにはパリーグの投手はみんな150キロ投げるようになるかもしれません。

その豪速球投手に打者も対抗しなければなりませんから、打者陣のレベルもまた上がるでしょう。

そしてその打者に対抗するために・・・、の無限ループでレベルアップの好循環。

はい強い。

DAZN

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

【大成功】西武ライオンズ2020年ドラフトは失敗する未来が見えない

断言しよう、世紀の大成功ドラフトとなる おひまなライオンズファンのみなさんこんにちは。 今日は2

記事を読む

no image

盟主SBに対抗するために西武とロッテと巨人は手を組んで育成をするべきだ

このままでは未来永劫独走を許してしまう こんにちは、パリーグの未来を憂ういち西武ファンです。 パ

記事を読む

no image

西武ライオンズが選手層を厚くするにはどうしたら良いのか?(野手編)

FAの冬 はてさて、ライオンズファンにとっては恐怖のオフシーズンがやってきました。 毎年毎年移籍

記事を読む

no image

西武ライオンズ2020年ドラフト新入団選手背番号予想【改】

前回の予想の改訂版です。 1週間くらい前に背番号予想の記事を書いたんですが、その後いろいろと動きが

記事を読む

【打てない】西武平良海馬の攻略方法を西武ファンが考えてみた

最強セットアッパーまでかけ上がれ! どうも! 今日は久しぶりに平良投手のポジ記事を書いていきます

記事を読む

FA移籍がない2008年西武は山賊打線を超えていたんじゃないか説

実は2008年こそ西武史上最強だったのでは こんには。 ライオンズファンやってます新常宗です。

記事を読む

西武・平良海馬投手先発転向に伴うたった一つの不安要素

将来は間違いなく有望。だから今のうちに・・・。 平良君、あなたはこのままいけば間違いなくメジャーが

記事を読む

no image

【3軍】西武が育成に力入れだたからパリーグ一強になるんちゃう?

他球団を煽る どうも。 ライオンズファンの新常です。 今日は他球団を軽く煽ってみたいと思います

記事を読む

no image

一足早い2022年西武ライオンズの先発ローテーションを大予想!(安仁屋算パート2)

心の荒んだ西武ファンに届け! 心の荒んだ西武ファンのみなさん、こんにちは。同じく荒みまくってる新常

記事を読む

no image

元理学療法士が考える投球動作で踏み込む足が重要な理由

土台の重要性をもう一度確認しよう こんちゃ。元理学療法士の新常です。 先日、野球における球速アッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑