西武ライオンズさんよー、有能な指導者全員ソフトバンクに取られるぞ?

公開日: : 西武ライオンズ

      

囲い込めー

どうもライオンズファンの新常です。

私ねー、最近すごく思うことがあるんですよ。

西武ライオンズさんさぁ〜、西武出身の有能指導者他所に取られすぎじゃね?

スポンサーリンク

SB

工藤監督

立花一軍打撃コーチ

森山一軍投手コーチ

楽天

奈良原2軍監督

笘篠一軍外野守備走塁コーチ

金森一軍打撃コーチ

石井2軍投手コーチ

後藤2軍打撃コーチ

垣内2軍打撃コーチ

オリさん

高山一軍ヘッド兼投手コーチ

巨人

片岡2軍内野守備走塁コーチ

横浜

青山一軍ヘッドコーチ

中日

伊東一軍ヘッドコーチ

ヤクルト

力者2軍投手コーチ

どうなんこれ

一応キャリアのスタートが西武だった人だけでこれだけいます。

これ以外にも西武を経由してヘッドコーチをやってるのが、阪神の清水ヘッドコーチと新任の広島河田コーチ。

ヘッドコーチ何人いるのよって。

この中の全員が有能なコーチとは言いませんが、基本的にOBが配置されることの多いコーチ人事においてこれだけヘッド格の入閣が多いってのはやっぱり有能なんじゃないっすかね?

その有能なコーチをなんで野放しにしてるん?

まぁいろいろ事情があるのは知ってるけど、それにしても多すぎやしませんかね?

特に投手の良いオリやSBの一軍投手コーチが西武出身ってギャグか?w

この他にも今年引退した細川氏もSBorロッテor楽天で入閣も考えられるし、他球団がドンドンライオンズに侵食されてしまうど?

それで良いんですか本家ライオンズさん?

あー、なんとかしてけろー。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

パリーグの来年活躍しそうな若手は誰だ?

パリーグ活性化のためにも若手の活躍は必至 どうも。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 プロ野

記事を読む

西武ライオンズ歴代最強の二遊間はどのコンビだろうか?

西武ライオンズの二遊間はいつも強い気がする どうも。ライオンズファンの新常です。 先日ゴールデング

記事を読む

no image

新戦力の台頭がまたれる西武ライオンズ!来期はこの選手に注目!

CSの夢潰える 11/8の幕張決戦は、ライオンズの自滅に近い形であっけなく幕をおろしてしまいました

記事を読む

no image

西武ライオンズ松本航!弱点を克服して来期こそエースに!

待たれる投手王国の復権 ついに今シーズンも終わってしまいましたね。 3連覇を期待されながらも結果

記事を読む

no image

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【投手編】

独断と偏見と願望に満ち溢れたポジ記事 どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も

記事を読む

no image

下半身強化によってコントロールとスピードはなぜ向上するのか?

指導者のみなさん、下半身とコントロールの関係を分かりやすく説明できますか? 元理学療法士兼西武ライ

記事を読む

【残留祈願】増田達至さんは残留してくれるんでしょうか?泣

ドキドキで夜も眠れません 昨日日刊とスポニチで残留報道が出たんですが、それ以降他紙は全くその話題に

記事を読む

パリーグ5球団はソフトバンクの威を借る狐なのか?

結論。            

記事を読む

西武ライオンズ2023年FA半端ない問題

西武大恐慌の可能性 西武ライオンズ冬の名物といえばFA。 今年はナベGMの尽力もあり6年ぶりに流

記事を読む

西武ライオンズの野手育成はなぜ凄い?育つ理由を考えてみるだけの話

西武ライオンズ野手育成最強説 どうも! ライオンズファンの新常です。 薄々感じていたんですけど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

30代から未経験職種への転職を成功させるためには?現実は厳しいけど頑張るしかないという話

現実はつらたにえん。 どうも。最近30代で未経験職への転職を成功させ

no image
日本の選挙制度は出来レースだから若い世代の投票率が上がっても結局何も変わらないんじゃないか説

投票数や投票率ではなく、世代間の得票率で決めればいいんちゃいますか?

【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

開幕の足音が近づいてまいりました どうも。ライオンズファンの新常です

相続は財産や不動産を相続させるだけでなく被相続人の思いも相続させるという話

882条にはそれぞれのストーリーがある どうもこんにちは。新常です。

20代・30代理学療法士は転職失敗を恐れず今すぐ転職すべき。業界の危機は近いぞ。

業界の危機を共有しておこうと思います (この記事はprを含みます)

→もっと見る

PAGE TOP ↑