西武ライオンズにも投打の怪物級の化物選手が生まれてくれー!

公開日: : 最終更新日:2020/12/02 西武ライオンズ

      

求む規格外のスケール!

どうもライオンズファンの新常です。

私他球団の試合もよく見るんですが(パ限定)、他球団の選手を見ていてたまにこう思うことがあります。

規格外やん、こいつ。

そんな規格外選手がライオンズにも生まれないかなーって首を長くして待ってます。

スポンサーリンク

パの代表的な規格外選手

私の思う規格外の選手って、全てのツールが高い次元で揃ってる選手ってのを大前提として、同時にこの選手には何やられても無理だわって絶望感を味合わすことが出来る選手だと思っています。

具体的に私が思うパの規格外選手は、

山本投手、吉田正選手、柳田選手の3名です。

例えば千賀投手も見てて打てる気はしないけど、山本投手はそのさらに一段階上にいる感じがします。

モイネロ投手とかも確かに凄いんですが、不調の時期にやり返すことは出来るレベルですよね。

でも山本投手は調子の波に関係なく、見ていてバットに当たる気がしない。
ちょっとレベルが違いすぎて困惑します。

近藤選手や浅村選手も凄い選手ですが、吉田選手と柳田選手は凡打の内容や打席の雰囲気からしてさらに2段階くらい上にいる感じがします。

あくまで私個人の視点なんで異論反論はあるでしょうが、この3選手だけはどうしようもないって感じがしますね。

ライオンズにも一流はたくさんいる

もちろん我がライオンズにも一流選手はたくさんいますよ。

森選手、山川選手、外崎選手、源田選手、栗山選手、中村選手、増田投手その他諸々。

正直、一流選手の数なら他球団よりも多いのでは無いかと思うくらいです。

でも、そこからさらにスケールアップしてほしいと思っちゃうのが私の悪いところ。

調子が悪かろうと常に相手をお手上げ状態にさせる位の選手が見たいんです。

平良投手が化け物級になれるか

今ライオンズの選手では平良投手がもっとも化け物に近い選手だと思います。

相手打者がストレートを狙っているのに、そのストレートを全然捉えられないってのはマジで凄い。

フォークを投げないのにここまで打たれない右投手って未だかつていたでしょうか?

願うは山本投手を超えて、防御率0点台。

日本時代のダルさんくらい相手のやる気を削ぐ投手になってもらいたい。

そう願ってやまない一ライオンズファンでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

西武平良海馬はさっさとメジャーに挑戦しちゃえよ

西武ファンとして断腸の思いだけれども どうも。熱狂的ライオンズファンを自称している新常です。 私思

記事を読む

no image

西武の投手陣さぁ

マジでどうすんの? いやー、やばいよね。西武の投手陣。 先発は高橋・今井・松本、中継ぎは平良・増田

記事を読む

西武ライオンズ田村伊知郎投手にかかる来期への期待

来期西武が優勝するための重要なピースになりうる どうもこんにちは。 ライオンズファンの新常です。

記事を読む

西武ライオンズ2020年ドラフト独自評価!

野手偏重ドラフト! 先日行われたドラフト会議で、私の贔屓の西武ライオンズは育成を含めて12名を指名

記事を読む

FA移籍がない2008年西武は山賊打線を超えていたんじゃないか説

実は2008年こそ西武史上最強だったのでは こんには。 ライオンズファンやってます新常宗です。

記事を読む

no image

西武ライオンズが選手層を厚くするにはどうしたら良いのか?(野手編)

FAの冬 はてさて、ライオンズファンにとっては恐怖のオフシーズンがやってきました。 毎年毎年移籍

記事を読む

西武ライオンズ2023年FA半端ない問題

西武大恐慌の可能性 西武ライオンズ冬の名物といえばFA。 今年はナベGMの尽力もあり6年ぶりに流

記事を読む

no image

西武ライオンズ平良海馬は先発転向で成功できるか?

来季は本格的に先発転向すべし ライオンズファンのみなさんこんにちは。 私は以前平良投手の先発転向

記事を読む

【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

開幕の足音が近づいてまいりました どうも。ライオンズファンの新常です。 いつだか2021年の西武ラ

記事を読む

no image

工藤公康氏がソフトバンク退任後西武復帰はあるのか?

出来ればライオンズのユニフォームで見たいけども・・・ こんにちは。 始まったと思ったらあっという

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑