西武ライオンズにも投打の怪物級の化物選手が生まれてくれー!

公開日: : 最終更新日:2020/12/02 西武ライオンズ

      

求む規格外のスケール!

どうもライオンズファンの新常です。

私他球団の試合もよく見るんですが(パ限定)、他球団の選手を見ていてたまにこう思うことがあります。

規格外やん、こいつ。

そんな規格外選手がライオンズにも生まれないかなーって首を長くして待ってます。

スポンサーリンク

パの代表的な規格外選手

私の思う規格外の選手って、全てのツールが高い次元で揃ってる選手ってのを大前提として、同時にこの選手には何やられても無理だわって絶望感を味合わすことが出来る選手だと思っています。

具体的に私が思うパの規格外選手は、

山本投手、吉田正選手、柳田選手の3名です。

例えば千賀投手も見てて打てる気はしないけど、山本投手はそのさらに一段階上にいる感じがします。

モイネロ投手とかも確かに凄いんですが、不調の時期にやり返すことは出来るレベルですよね。

でも山本投手は調子の波に関係なく、見ていてバットに当たる気がしない。
ちょっとレベルが違いすぎて困惑します。

近藤選手や浅村選手も凄い選手ですが、吉田選手と柳田選手は凡打の内容や打席の雰囲気からしてさらに2段階くらい上にいる感じがします。

あくまで私個人の視点なんで異論反論はあるでしょうが、この3選手だけはどうしようもないって感じがしますね。

ライオンズにも一流はたくさんいる

もちろん我がライオンズにも一流選手はたくさんいますよ。

森選手、山川選手、外崎選手、源田選手、栗山選手、中村選手、増田投手その他諸々。

正直、一流選手の数なら他球団よりも多いのでは無いかと思うくらいです。

でも、そこからさらにスケールアップしてほしいと思っちゃうのが私の悪いところ。

調子が悪かろうと常に相手をお手上げ状態にさせる位の選手が見たいんです。

平良投手が化け物級になれるか

今ライオンズの選手では平良投手がもっとも化け物に近い選手だと思います。

相手打者がストレートを狙っているのに、そのストレートを全然捉えられないってのはマジで凄い。

フォークを投げないのにここまで打たれない右投手って未だかつていたでしょうか?

願うは山本投手を超えて、防御率0点台。

日本時代のダルさんくらい相手のやる気を削ぐ投手になってもらいたい。

そう願ってやまない一ライオンズファンでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

2020年パリーグゴールデングラブ(GG)予想! 

B9に続きGG予想! 前回のB9予想はこちらから →2020年パリーグベストナイン予想! 今回

記事を読む

no image

外崎復帰後のウーネンティン(呉 念庭)のポジションはどう併用すべきか。

選手層に厚みが出てきた故に起用法困ったちゃん。 こんにちは新常です。 今西武ファンの中で密かに問題

記事を読む

西武ドラ2佐々木健投手の起用法は?

貴重な速球は左腕 どうも。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 本日(12/6)西武ドラフト2

記事を読む

西武ライオンズ田村伊知郎投手にかかる来期への期待

来期西武が優勝するための重要なピースになりうる どうもこんにちは。 ライオンズファンの新常です。

記事を読む

no image

西武2020年新入団選手背番号予想の答え合わせ

いやー、結構外しましたわ。 こないだ背番号予想したんですけど、めちゃめちゃ外しました。 一応答え

記事を読む

no image

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【投手編】

独断と偏見と願望に満ち溢れたポジ記事 どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も

記事を読む

no image

沖縄県代表西武学園富士大学付属大阪桐蔭ライオンズ埼玉校

ライオンズは埼玉だったの忘れてた このタイトル見てクリックした貴方は相当ライオンズファンでしょうね

記事を読む

西武ライオンズが貧乏ではなく金満なら総年俸がSBを超えそうな件

金満is正義! みなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常です。 今回はタイトルにもあるよう

記事を読む

no image

【特大妄想】西武黄金期を中心としてOBで最強首脳陣を形成する

ベンチから相手をビビり散らかす 西武ライオンズファンのみなさんこんにちは。 新常です。 みなさ

記事を読む

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【投手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑