西武ライオンズ新背番号43は吉川投手に決定!

公開日: : 西武ライオンズ

      

ええやん!

先ほど西武ライオンズから公式アナウンスがあり、来季より加入が決定している吉川光夫投手の背番号が43番に決定したとの発表がありました。

先代の43番が高橋朋己氏であり、その意思を平良投手に継いで欲しいというファンの声もあったようですが、個人的に今回の吉川投手の43番はとてもよかったと思います。

スポンサーリンク

背番号の引き継ぎはマイナス?

来季もし平良投手が43番を継いで成績が下降してしまえば、心ないファンから何を言われるかわかったもんじゃありません。

一部のファンは平良投手に高橋氏の幻影を見過ぎだし、平良投手はわざわざ他人の思いを背負って野球をやる必要はない。

そういう意味で今回新加入かつ実績のある投手が背番号43を引き継ぐというのは、一度先代のイメージを浄化するという意味でも非常によかったと思います。

それに吉川投手は高橋アカデミーコーチと同年代でもあるので、高橋アカデミーコーチとしても気持ちよく見守ることができるのではないでしょうか?

吉川投手自身も西武ファンにとって43番がとてもい印象がいい番号だってのも当然聞かされてるでしょうから、それを粋に感じてやってくれるでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

プロ野球のドラフト会議は職業選択の自由を侵害するのか?

今日は少しディープな話題に・・・。 みなさんこんにちは。 熱狂的ライオンズファンの新常です。

記事を読む

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【投手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

no image

元理学療法士が考える野球における投手の球速の上げ方

スピードを上げるにはどうするべきか?を考える こんにちは。 私は野球ファンであり、西武ライオンズ

記事を読む

no image

工藤公康氏がソフトバンク退任後西武復帰はあるのか?

出来ればライオンズのユニフォームで見たいけども・・・ こんにちは。 始まったと思ったらあっという

記事を読む

no image

新人王の西武平良に「新人ではない」と文句をつけてるやつw

少しは頭を使え 西武平良投手と楽天小深田選手の新人王レースは平良投手に軍配が上がりました。 正直

記事を読む

no image

西武ライオンズさんよー、有能な指導者全員ソフトバンクに取られるぞ?

囲い込めー どうもライオンズファンの新常です。 私ねー、最近すごく思うことがあるんですよ。 西

記事を読む

西武平良海馬来季中継ぎ起用を西口コーチが明言!

今年以上の成績を期待! 西武平良は来季もセットアッパー 西口コーチの期待大(日刊スポーツ) h

記事を読む

no image

西武ライオンズのドラフト指名戦略はこうあるべきだ!

FA補強ができないライオンズにとってドラフトは死活問題 なんか以前も書いたような気がするんですが、

記事を読む

西武・平良海馬投手先発転向に伴うたった一つの不安要素

将来は間違いなく有望。だから今のうちに・・・。 平良君、あなたはこのままいけば間違いなくメジャーが

記事を読む

no image

西武ライオンズルーキー背番号予想!

極めて個人的願望が強い予想となっております。 表題の通りです。 ルーキの背番号予想をやってみます

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑