西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【投手編】

公開日: : 最終更新日:2020/12/02 西武ライオンズ

      

独断と偏見と願望に満ち溢れたポジ記事

どうもライオンズ大好きおじさんです。

私シーズン中は1軍も2軍も満遍なく見てるんですが、特に2軍はライオンズの将来が詰まった宝箱みたいな存在なので非常にワクワクしながら見てます。

そこで今回は、私の素人眼で感じた2017年以降入団のファーム若手の将来像を具体的な選手にたとえ、各ポジション3名ずつ紹介したいと思います。

本日は投手編。

なお、なるべくライオンズOBにたとえて紹介しますが、そうじゃない場合もあるんでご了承下され。

スポンサーリンク

2019年 ドラフト7位 上間永遠投手

将来像:千葉ロッテ 石川歩投手

私はねー、確信してますよ。

この投手は間違いなくロッテ石川投手に並ぶシンカー使いになると。

個人の感想なんですが、この投手すごくロッテの投手っぽい感じなんですよね。

なんというか、投球がすごくまとまってる印象で試合を作る能力が非常に高い感じ。

今はまだ制球力に課題を残していますが、ある程度狙ったところに投げられるようになってくれば石川投手の再来間違いねーですわ。

高卒独立リーガーなので実質高卒みたいなもんなんですが、来シーズン中の一軍デビューあるんじゃないかと思ってます。

はい、大活躍間違いありません。

2018年 育成ドラフト1位 東野葵投手

将来像:中日 大野雄大投手

読み方はヒガシノではなく、トウノさんです。

一部の西武ファンからはあおいちゃんと呼ばれてますね。

これは間違いなく大野投手2世でしょう。

何と言っても投げ方が微妙に似てる!w

左のオーバーとスリークォーターの中間みたいな腕の位置から角度のある球を投げるんですわ。

ただ、大野投手と違うのは東野投手の決め球はスライダーなんですよ。

これからチェンジアップとツーシームをしっかり使えるようになってあと少しだけ制球良くなれば、あっという間に大野2世ですわ。

はい。

大変期待しております。

2019年 育成ドラフト1位 出井敏博

将来像:西武 西口文也

出井投手はまだファームでの登板がほとんどありません。

ただ、ちょうど今日まで開催されていたフェニックスリーグで、

3試合 18回 12安打 9k 7四球 8失点 3自責の防御率1.50

と好投したんですわ。

この投手は球速自体はそこまで速くないんですが、すごく投げっぷりがいいんですよ。

スライダー・カーブと時々フォーク(?)を交えて、いい感じで抑える。

まさに西口さんの現役時代を彷彿とさせますねー。

このオフにしっかりと体を作って、来シーズンは開幕からファームでローテーションを回って早めに支配下を勝ち取れるよう願ってます。

西武ファンは期待してますよ。
西口文也の再来を。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

下半身強化によってコントロールとスピードはなぜ向上するのか?

指導者のみなさん、下半身とコントロールの関係を分かりやすく説明できますか? 元理学療法士兼西武ライ

記事を読む

no image

西武・松本航投手はなぜ打たれてしまうのか。弱点と改善点を考えてみる

2021/9/10のオリ戦で弱点は明確に 西武ファンのみなさん、こんにちは。新常です。 あかんです

記事を読む

no image

西武平良海馬の酷使無双の起用法に物申したい

投げすぎや 私は首脳陣に物申したいですよ。はい。 チームが勝つためとはいえ、4点差での登板や3連投

記事を読む

no image

2021年西武ライオンズ優勝の鍵を握る1番問題を解決する選手

後半戦の巻き返しは君にかかっている! どうもこんにちは。西武ファンの新常です。 秋山選手流出後の西

記事を読む

no image

2022年の完全体西武ライオンズのスタメンを妄想してみる。(野手編)

お久しぶりです。 世の中のライオンズファンの方々、お久しぶりです。新常です。 さて、プロ野球が開幕

記事を読む

西武ライオンズの野手育成はなぜ凄い?育つ理由を考えてみるだけの話

西武ライオンズ野手育成最強説 どうも! ライオンズファンの新常です。 薄々感じていたんですけど

記事を読む

このブログ西武ライオンズブログになりつつあるぞ・・・。

西武ファンの人もっと来てくれー! こんにちは。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 最近西武ラ

記事を読む

no image

新人王の西武平良に「新人ではない」と文句をつけてるやつw

少しは頭を使え 西武平良投手と楽天小深田選手の新人王レースは平良投手に軍配が上がりました。 正直

記事を読む

no image

西武ライオンズのドラフト指名戦略はこうあるべきだ!

FA補強ができないライオンズにとってドラフトは死活問題 なんか以前も書いたような気がするんですが、

記事を読む

no image

元理学療法士が考える野球における投手の球速の上げ方

スピードを上げるにはどうするべきか?を考える こんにちは。 私は野球ファンであり、西武ライオンズ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑