西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【野手編】

公開日: : 最終更新日:2020/12/02 西武ライオンズ

      

どうもライオンズ大好きおじさんです。

私シーズン中は1軍も2軍も満遍なく見てるんですが、特に2軍はライオンズの将来が詰まった宝箱みたいな存在なので非常にワクワクしながら見てます。

そこで今回は、私の素人眼で感じた2017年以降入団のファーム若手の将来像を具体的な選手にたとえ、各ポジション3名ずつ紹介したいと思います。

本日は野手編。

なお、なるべくライオンズOBにたとえて紹介しますが、そうじゃない場合もあるんでご了承下され。

投手編はこちらから

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【投手編】

スポンサーリンク

2017年 ドラフト6位 綱島龍生

将来像:西武 高木浩之選手

コアなライオンズファンあら綱島選手に高木浩之選手を重ねる人も多いでしょう。

堅実な守備と粘り強い打撃。

将来的には源田選手のセカンドバージョンのような選手として一軍で大活躍する未来が見える見える。

2018年 育成ドラフト3位 中熊大智

将来像:日ハム 近藤健介選手

捕手兼内野手ということで、出たての頃の近藤選手と全く同じような境遇です。

しかも打ち方やバティングのスタイルまでよく似てるように思います。

これからもう少し長打が増えてきて、変化球に対応できるようになればかなり面白い存在です。

2019年 ドラフト8位 岸潤一郎

将来像:西武 外崎修汰選手

俊足・ユーティリティー・謎長打力とまさに外崎2世ですね。

甲子園の大スター選手ってこともありますが、徐々にプロの水になれてきた感もあり個人的には来季に非常に大きな期待を抱いている選手です。

マジで来季外野の一角に割って入ってくれ!!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武ライオンズ平良海馬の新人王はあるか?楽天小深田との一騎打ち!

想像以上のデッドヒート! 西武ファン・楽天ファンのみなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常で

記事を読む

no image

工藤公康氏がソフトバンク退任後西武復帰はあるのか?

出来ればライオンズのユニフォームで見たいけども・・・ こんにちは。 始まったと思ったらあっという

記事を読む

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【野手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

西武ライオンズが貧乏ではなく金満なら総年俸がSBを超えそうな件

金満is正義! みなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常です。 今回はタイトルにもあるよう

記事を読む

no image

西武渡邉勇太朗くん!課題を克服して来年こそ一軍デビュー!

期待の若獅子! ライオンズ期待の若手投手の一人である渡邉 勇太朗投手、通称ナベuくん。 ルーキー

記事を読む

西武平良海馬はさっさとメジャーに挑戦しちゃえよ

西武ファンとして断腸の思いだけれども どうも。熱狂的ライオンズファンを自称している新常です。 私思

記事を読む

パリーグ5球団はソフトバンクの威を借る狐なのか?

結論。            

記事を読む

no image

西武ライオンズファンの私が好きな他球団の選手

あ、パリーグのみね 西武ライオンズが一番の贔屓ではあるものの、その前提として野球自体が好きな私。

記事を読む

西武・平良海馬投手先発転向に伴うたった一つの不安要素

将来は間違いなく有望。だから今のうちに・・・。 平良君、あなたはこのままいけば間違いなくメジャーが

記事を読む

早すぎる西武ライオンズ2021年開幕スタメン予想!

あまりにも早すぎる来シーズンの予想! こんにちは。 熱狂的にライオンズファンを自称している新常で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

30代から未経験職種への転職を成功させるためには?現実は厳しいけど頑張るしかないという話

現実はつらたにえん。 どうも。最近30代で未経験職への転職を成功させ

no image
日本の選挙制度は出来レースだから若い世代の投票率が上がっても結局何も変わらないんじゃないか説

投票数や投票率ではなく、世代間の得票率で決めればいいんちゃいますか?

【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

開幕の足音が近づいてまいりました どうも。ライオンズファンの新常です

相続は財産や不動産を相続させるだけでなく被相続人の思いも相続させるという話

882条にはそれぞれのストーリーがある どうもこんにちは。新常です。

20代・30代理学療法士は転職失敗を恐れず今すぐ転職すべき。業界の危機は近いぞ。

業界の危機を共有しておこうと思います (この記事はprを含みます)

→もっと見る

PAGE TOP ↑