西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【野手編】

公開日: : 最終更新日:2020/12/02 西武ライオンズ

      

どうもライオンズ大好きおじさんです。

私シーズン中は1軍も2軍も満遍なく見てるんですが、特に2軍はライオンズの将来が詰まった宝箱みたいな存在なので非常にワクワクしながら見てます。

そこで今回は、私の素人眼で感じた2017年以降入団のファーム若手の将来像を具体的な選手にたとえ、各ポジション3名ずつ紹介したいと思います。

本日は野手編。

なお、なるべくライオンズOBにたとえて紹介しますが、そうじゃない場合もあるんでご了承下され。

投手編はこちらから

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【投手編】

スポンサーリンク

2017年 ドラフト6位 綱島龍生

将来像:西武 高木浩之選手

コアなライオンズファンあら綱島選手に高木浩之選手を重ねる人も多いでしょう。

堅実な守備と粘り強い打撃。

将来的には源田選手のセカンドバージョンのような選手として一軍で大活躍する未来が見える見える。

2018年 育成ドラフト3位 中熊大智

将来像:日ハム 近藤健介選手

捕手兼内野手ということで、出たての頃の近藤選手と全く同じような境遇です。

しかも打ち方やバティングのスタイルまでよく似てるように思います。

これからもう少し長打が増えてきて、変化球に対応できるようになればかなり面白い存在です。

2019年 ドラフト8位 岸潤一郎

将来像:西武 外崎修汰選手

俊足・ユーティリティー・謎長打力とまさに外崎2世ですね。

甲子園の大スター選手ってこともありますが、徐々にプロの水になれてきた感もあり個人的には来季に非常に大きな期待を抱いている選手です。

マジで来季外野の一角に割って入ってくれ!!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

FA移籍がない2008年西武は山賊打線を超えていたんじゃないか説

実は2008年こそ西武史上最強だったのでは こんには。 ライオンズファンやってます新常宗です。

記事を読む

no image

プロ野球(パ限定)の嫌いな実況・解説者一覧を惜しみなく吐き出す。

申し訳ないんだけど嫌いなんだよねー。 どうも。獅子党兼パリーグ党の新常です。 いつもポジ記事ばかり

記事を読む

no image

【西武】2021年のドラフト予想!7月版

あっという間にドラフトが近づいてきました おはこんばんわ。新常です。 早いものでもう7月に突入しま

記事を読む

no image

西武ライオンズの2021年投手陣ローテーションで安仁屋算

投手王国待ったなし! シーズンオフってホントひま。 でも、ライオンズファンとしてはFAもチラつく

記事を読む

【期待】2021年の西武ライオンズはこの若手の躍進にかかっているZ

来期西武が優勝するための鍵を握る3選手 どうも。西武ライオンズファンやってます新常です。 来シーズ

記事を読む

no image

下半身強化によってコントロールとスピードはなぜ向上するのか?

指導者のみなさん、下半身とコントロールの関係を分かりやすく説明できますか? 元理学療法士兼西武ライ

記事を読む

no image

中継ぎ確定!?西武平良海馬の2021年成績予想!

来季は中継ぎ確定っぽいですね! どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です! 昨日平良投手が契

記事を読む

no image

西武ライオンズファンの私が好きな他球団の選手

あ、パリーグのみね 西武ライオンズが一番の贔屓ではあるものの、その前提として野球自体が好きな私。

記事を読む

no image

工藤公康氏がソフトバンク退任後西武復帰はあるのか?

出来ればライオンズのユニフォームで見たいけども・・・ こんにちは。 始まったと思ったらあっという

記事を読む

no image

西武渡邉勇太朗くん!課題を克服して来年こそ一軍デビュー!

期待の若獅子! ライオンズ期待の若手投手の一人である渡邉 勇太朗投手、通称ナベuくん。 ルーキー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑