西武三軍野手育ちすぎちゃうんじゃないか問題

公開日: : 最終更新日:2020/12/02 西武ライオンズ

      

育成の西武となれるか?

こんにちは。
熱狂的ポジティブ願望ラインズファンの新常です。

最近sbの影響により育成制度活用の重要性が日に日に増してきていますね。

特に巨人やオリさん(来季から?)などは三軍制を採用して、より多くの人材をより多くの実践で鍛えることにより、チーム力を大きく伸ばそうと頑張っています。

ご存知の通り、我がライオンズも昨シーズンから基礎体力作りを目的とした3軍制度を採用し、sbや巨人に追いつけ追い越せと言わんばかりに育成に力を入れ始めました。

そして、来季から育成人事が大きく変更。

西武が誇る最強のツートップが3軍に集います。

スポンサーリンク

田辺・嶋コーチの最強ツートップ

最初人事異動を見たとき目を疑いましたよ。

なんせあの嶋コーチが3軍の野手育成担当コーチに就任ですからねー。

ライオンズファンなら誰もが超サプライズ人事として驚きを隠せなかったでしょう。

と同時に、この3軍体制はライオンズにしか出来ない人事だなーと感じました。

なんせ田辺・嶋体制なんて一軍打撃コーチでもなんの違和感もありませんからね。

外から見れば明らかな降格人事にしか見えないでしょうね。

でもライオンズファンの多くは知ってますよ。
今回の嶋さんの人事が大栄転人事だってこと。

これは渡辺GMからの田辺・嶋体制で3軍から化け物を育ててくれとのメッセージに他ならないでしょうから。

いやー、今から3年後5年後が楽しみですわ。

野手育てまくって他球団とトレードとかするんかな?

この二人が3軍で野手を指導することによって、2軍の選手との熱い競争が起こることが予想されます。

そうなると今度は1軍と2軍の間で野手の競争が起こり、野手全体に好循環が生まれることは間違いないですね。

はい。

でもこうなると、一軍のベンチから溢れてしまう実力者が多数出ちゃうと思うんですよね。

もしかしてその漏れたメンバーと他球団の投手をトレードしようとか考えたりしてます?

もしそこまで計画してるなら、ナベGM、したたかですね〜。

まぁ兎にも角にも来季のファームは本当に楽しみ。

あー、早くウホウホしたいなー。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

西武辻監督の後任は誰?次の監督は松井二軍監督?予想っすぺ

来季は集大成らいしい どうも。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 先日はの新入団選手会見後の

記事を読む

【残留祈願】増田達至さんは残留してくれるんでしょうか?泣

ドキドキで夜も眠れません 昨日日刊とスポニチで残留報道が出たんですが、それ以降他紙は全くその話題に

記事を読む

西武ライオンズよ!SBに勝ちたければ5年FA流出を阻止するのだ!

いい加減自転車操業から脱却してくれや・・・。 いろいろ察してるライオンズファンのみなさんこんにちは

記事を読む

no image

西武ライオンズのドラフト指名戦略はこうあるべきだ!

FA補強ができないライオンズにとってドラフトは死活問題 なんか以前も書いたような気がするんですが、

記事を読む

no image

2022年の完全体西武ライオンズのスタメンを妄想してみる。(野手編)

お久しぶりです。 世の中のライオンズファンの方々、お久しぶりです。新常です。 さて、プロ野球が開幕

記事を読む

西武ライオンズ平良海馬が柳田悠岐に投じた衝撃の一球

プロの凄さが凝縮された勝負 えー、シーズンも終わって暇なので、来季に向けてライオンズさんのポジポジ

記事を読む

no image

西武ライオンズルーキー背番号予想!

極めて個人的願望が強い予想となっております。 表題の通りです。 ルーキの背番号予想をやってみます

記事を読む

no image

西武ドラ1渡部健人選手は即戦力として1年目から活躍できるか?

ライオンズ期待のルーキー! 2020年ドラフト会議で我がライオンズに1位指名された渡部健人選手。

記事を読む

西武平良海馬来季中継ぎ起用を西口コーチが明言!

今年以上の成績を期待! 西武平良は来季もセットアッパー 西口コーチの期待大(日刊スポーツ) h

記事を読む

no image

一足早い2022年西武ライオンズの先発ローテーションを大予想!(安仁屋算パート2)

心の荒んだ西武ファンに届け! 心の荒んだ西武ファンのみなさん、こんにちは。同じく荒みまくってる新常

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑