西武三軍野手育ちすぎちゃうんじゃないか問題

公開日: : 最終更新日:2020/12/02 西武ライオンズ

      

育成の西武となれるか?

こんにちは。
熱狂的ポジティブ願望ラインズファンの新常です。

最近sbの影響により育成制度活用の重要性が日に日に増してきていますね。

特に巨人やオリさん(来季から?)などは三軍制を採用して、より多くの人材をより多くの実践で鍛えることにより、チーム力を大きく伸ばそうと頑張っています。

ご存知の通り、我がライオンズも昨シーズンから基礎体力作りを目的とした3軍制度を採用し、sbや巨人に追いつけ追い越せと言わんばかりに育成に力を入れ始めました。

そして、来季から育成人事が大きく変更。

西武が誇る最強のツートップが3軍に集います。

スポンサーリンク

田辺・嶋コーチの最強ツートップ

最初人事異動を見たとき目を疑いましたよ。

なんせあの嶋コーチが3軍の野手育成担当コーチに就任ですからねー。

ライオンズファンなら誰もが超サプライズ人事として驚きを隠せなかったでしょう。

と同時に、この3軍体制はライオンズにしか出来ない人事だなーと感じました。

なんせ田辺・嶋体制なんて一軍打撃コーチでもなんの違和感もありませんからね。

外から見れば明らかな降格人事にしか見えないでしょうね。

でもライオンズファンの多くは知ってますよ。
今回の嶋さんの人事が大栄転人事だってこと。

これは渡辺GMからの田辺・嶋体制で3軍から化け物を育ててくれとのメッセージに他ならないでしょうから。

いやー、今から3年後5年後が楽しみですわ。

野手育てまくって他球団とトレードとかするんかな?

この二人が3軍で野手を指導することによって、2軍の選手との熱い競争が起こることが予想されます。

そうなると今度は1軍と2軍の間で野手の競争が起こり、野手全体に好循環が生まれることは間違いないですね。

はい。

でもこうなると、一軍のベンチから溢れてしまう実力者が多数出ちゃうと思うんですよね。

もしかしてその漏れたメンバーと他球団の投手をトレードしようとか考えたりしてます?

もしそこまで計画してるなら、ナベGM、したたかですね〜。

まぁ兎にも角にも来季のファームは本当に楽しみ。

あー、早くウホウホしたいなー。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

西武・松坂大輔現役引退へ!引退試合はいつ?

ありがとう!平成の怪物! どうもこんにちは。新常です。 昨日炭谷選手の楽天へのトレードが発表され、

記事を読む

no image

西武の投手陣さぁ

マジでどうすんの? いやー、やばいよね。西武の投手陣。 先発は高橋・今井・松本、中継ぎは平良・増田

記事を読む

パリーグ5球団はソフトバンクの威を借る狐なのか?

結論。            

記事を読む

no image

外崎復帰後のウーネンティン(呉 念庭)のポジションはどう併用すべきか。

選手層に厚みが出てきた故に起用法困ったちゃん。 こんにちは新常です。 今西武ファンの中で密かに問題

記事を読む

no image

パリーグの移籍選手が全員帰ってきたらどこが一番強いのか選手権

妄想の世界へようこそ この記事はSB一強に嫉妬するライオンズファンが、もしFAもポスも怪我もない世

記事を読む

no image

西武ライオンズ平良海馬の新人王はあるか?楽天小深田との一騎打ち!

想像以上のデッドヒート! 西武ファン・楽天ファンのみなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常で

記事を読む

2020年パリーグゴールデングラブ(GG)予想! 

B9に続きGG予想! 前回のB9予想はこちらから →2020年パリーグベストナイン予想! 今回

記事を読む

no image

西武ライオンズ新背番号43は吉川投手に決定!

ええやん! 先ほど西武ライオンズから公式アナウンスがあり、来季より加入が決定している吉川光夫投手の

記事を読む

no image

【3軍】西武が育成に力入れだたからパリーグ一強になるんちゃう?

他球団を煽る どうも。 ライオンズファンの新常です。 今日は他球団を軽く煽ってみたいと思います

記事を読む

no image

【祝】西武ライオンズギャレット残留決定!

うおーーー! どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 今日は朝から激アツなニュースが飛び込んで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑