2020年パリーグベストナイン予想!

公開日: : 最終更新日:2020/12/02 西武ライオンズ

      

今回はライオンズファンとしての贔屓は捨てます!

どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。

今日は表題にあるように、今シーズンのベストナインの予想をしてみたいと思います。

なるべくライオンズファンという主観を取り除いて考えていきますが、もしライオンズファンの片鱗が見えてしまっていたらそれは御免なさい。

先に謝っておきますね。

それでは早速予想してみましょう!

スポンサーリンク

投手

本命 千賀滉大投手 対抗 山本由伸投手

ここは正直悩みましたねー。

正直どっちがとってもおかしくないと思います。

どちらが圧倒的というわけではなく、どちらも圧倒的だったので非常に評価が難しいところだと思います。

ガチでどっちが受賞しても文句なしでしょう。

捕手 

本命 甲斐拓也選手 対抗 森友哉選手

打撃成績では森選手の方が上でしたが、今シーズンに関しては甲斐捕手のディフェンス面を上回る打撃が披露できなかったので甲斐選手が優勢でしょう。

しかも本塁打に限って言えば甲斐捕手の方が上でしたし、最後の日本シリーズでの印象も強く残っていることでしょうからね。

甲斐捕手で決まりでしょう。

一塁手 

本命 中田翔選手 大穴 中村晃選手

まぁファーストは中田選手一択でしょう。

タイトルホルダーですし、守備も上手いですし。

中村選手も良いんですけどねー、さすがに対抗までにはなりきれていないかなーと思います。

二塁手 

本命 浅村栄斗選手

今シーズンはDHも多かったので指名打者での選出も考えましたが、まぁセカンドに対抗が誰もいないので浅村選手一択でしょう。

初の本塁打王おめでとうございまーす。

三塁手 

本命 鈴木大地選手 大穴 松田宣浩選手

まぁここも特に異論なく鈴木大地選手ではないでしょうか。

一塁手での出場機会も目立ちましたが、三塁手で出た時にも堅実な守備を披露。

打撃成績もキャリアハイ(?)を記録して、充実した移籍1年目を過ごせたのではないでしょうか。

遊撃手 

本命 源田壮亮選手 対抗 小深田大翔選手

ショートは結構悩みました。

守備面では源田選手が優れていますが、打撃面では小深田の方が優れています。

この二つを天秤にかけた時、小深田選手の打撃が源田選手の守備を上回るかと聞かれればちょっと微妙でした。

なので僅差で源田選手です。

外野手 

本命 柳田悠岐選手 吉田正尚選手 

対抗 近藤健介選手 西川遥輝選手 マーティン選手

上二人は間違いなくでしょう。
文句のつけようがありません。

問題は残す人枠を誰がさらっていくのかでしょうね。

個人的には近藤選手だと思っていますが、西川選手には足、マーティン選手にはパワーと肩があるので、もしかするともしかする可能性もわずかに。

ベストナインでも秋山選手の穴埋めが問題になるようですね。

指名打者 

本命 栗山巧選手 対抗 ロメロ選手 大穴 近藤健介選手

贔屓目抜きに、今年DHで一番活躍したの栗山選手じゃないですかね?

ロメロ選手も最初は良かったですが、徐々に成績が落ちていきましたからね。

というか、なんとか今年は栗山選手に撮らせてあげてください。お願いします。。( i _ i )

まとめ

はい。

というわけで、

投手:千賀投手
捕手:甲斐捕手
一塁:中田選手
二塁:浅村選手
三塁:鈴木選手
遊撃:源田選手
外野:柳田選手
外野:吉田選手
外野:近藤選手
指名:栗山選手

私の主観を抜きにした結果こんな感じになりました。

もちろん異論反論なんでもOKです。

発表までワクワクですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武ライオンズ平良海馬の新人王はあるか?楽天小深田との一騎打ち!

想像以上のデッドヒート! 西武ファン・楽天ファンのみなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常で

記事を読む

西武ライオンズ歴代最強の二遊間はどのコンビだろうか?

西武ライオンズの二遊間はいつも強い気がする どうも。ライオンズファンの新常です。 先日ゴールデング

記事を読む

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【野手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

no image

西武平良・平井投手が先発転向しても結局中継ぎどうにかなる説

ホントに転向するなら先発が多少充実するかな・・? 来季に向けて様々な妄想が止まらないライオンズファ

記事を読む

no image

西武ライオンズのドラフト指名戦略はこうあるべきだ!

FA補強ができないライオンズにとってドラフトは死活問題 なんか以前も書いたような気がするんですが、

記事を読む

no image

新戦力の台頭がまたれる西武ライオンズ!来期はこの選手に注目!

CSの夢潰える 11/8の幕張決戦は、ライオンズの自滅に近い形であっけなく幕をおろしてしまいました

記事を読む

このブログ西武ライオンズブログになりつつあるぞ・・・。

西武ファンの人もっと来てくれー! こんにちは。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 最近西武ラ

記事を読む

no image

西武ライオンズ増田に4年12億円は高いのか?

日本シリーズも終わりそうだし、そろそろね。 ライオンズファンにとっては毎年恒例のFAシーズン。

記事を読む

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【投手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

no image

メットライフドームでの3番森友哉の打順はやめるべき理由

打順を考えるのは難しい 勘違いしないで頂きたいんですが、今回の内容は決して首脳陣をあーだーこーだ言

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

30代から未経験職種への転職を成功させるためには?現実は厳しいけど頑張るしかないという話

現実はつらたにえん。 どうも。最近30代で未経験職への転職を成功させ

no image
日本の選挙制度は出来レースだから若い世代の投票率が上がっても結局何も変わらないんじゃないか説

投票数や投票率ではなく、世代間の得票率で決めればいいんちゃいますか?

【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

開幕の足音が近づいてまいりました どうも。ライオンズファンの新常です

相続は財産や不動産を相続させるだけでなく被相続人の思いも相続させるという話

882条にはそれぞれのストーリーがある どうもこんにちは。新常です。

20代・30代理学療法士は転職失敗を恐れず今すぐ転職すべき。業界の危機は近いぞ。

業界の危機を共有しておこうと思います (この記事はprを含みます)

→もっと見る

PAGE TOP ↑