西武平良海馬来季中継ぎ起用を西口コーチが明言!

      

今年以上の成績を期待!

これは昨日の日刊スポーツの記事です。

西口コーチが直々に平良投手に対して来季もセットアッパーで起用する事を明言したそう。

正直、先発起用を期待していたので残念な気持ちはありますが、任されたところでしっかり結果を出すのがプロの仕事ですからね。

どうせなら今年以上に圧倒的な成績を残して、再来年こそは先発が出来るように大活躍お願いします!

スポンサーリンク

なぜ早々に中継ぎ起用を明言したのか?

おそらく西口コーチも平良投手が先発希望である事を承知していたと思います。

それではなぜ早々にセットアッパーでの起用を明言したか。

色々考えられそうですが最も有力な説は、平井投手が先発転向を視野に入れているからではないでしょうか。

さすがに中継ぎ二枚抜けるのはマズイ→どちらが抜けるとよりダメージが大きいか?→平良投手→それなら平良投手に一年先発を我慢してもらおう

こんな感じだったんじゃないかと想像してます。

それにメディアに対して来季の起用法を明言したという事は、おそらく平良投手との間でも話が付いているのでしょう。

それなら一ファンである私は応援するのみ。

頑張れカイマー。

この際だから先発を想定して武器を磨いチャイナ!

どうせなら今期の後半戦と同じように来季も色々工夫して投げちゃいなよ!

って事で、爆速クイックをより活かすために普通のモーションも取り入れちゃいなよ!

通常×ストレート
通常×カット
通常×カーブ
通常×スライダー
通常×チェンジアップ

クイック×ストレート
クイック×カット
クイック×カーブ
クイック×スライダー
クイック×チェンジアップ

この10通りの投げ方と球種の組み合わせをゲットして、再来年満を持して先発大無双まったなし!

あとついでだからランナー出した時に牽制の練習も出来るといいですねー。

わー楽しみ。

まとめ

というわけで、来季平良投手に期待するのは

55試合 3勝0敗45H3S 防御率0.75 奪三振率13.04 WHIP0.68 被打率.112 投球数750以下

こんなもんですかね。

ま、いけるっしょ。

この成績を残してしっかり年俸1億超えましょうや。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

西武辻監督の後任は誰?次の監督は松井二軍監督?予想っすぺ

来季は集大成らいしい どうも。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 先日はの新入団選手会見後の

記事を読む

no image

メットライフドームでの3番森友哉の打順はやめるべき理由

打順を考えるのは難しい 勘違いしないで頂きたいんですが、今回の内容は決して首脳陣をあーだーこーだ言

記事を読む

no image

西武ライオンズの緊急トレード候補を上げていく!

ファン感情は一切無視するものとします どうもこんにちは。新常です。 FA流出が原因で、生え抜き選手

記事を読む

no image

西武平良海馬の酷使無双の起用法に物申したい

投げすぎや 私は首脳陣に物申したいですよ。はい。 チームが勝つためとはいえ、4点差での登板や3連投

記事を読む

no image

工藤公康氏がソフトバンク退任後西武復帰はあるのか?

出来ればライオンズのユニフォームで見たいけども・・・ こんにちは。 始まったと思ったらあっという

記事を読む

西武の2019・2020年ドラフトが絶対成功すると言えるわけ

失敗する要素が何もない 以前私はこんな記事を書きました、 →西武ライオンズのドラフト指名戦略はこ

記事を読む

no image

西武平良・平井投手が先発転向しても結局中継ぎどうにかなる説

ホントに転向するなら先発が多少充実するかな・・? 来季に向けて様々な妄想が止まらないライオンズファ

記事を読む

西武ライオンズ田村伊知郎投手にかかる来期への期待

来期西武が優勝するための重要なピースになりうる どうもこんにちは。 ライオンズファンの新常です。

記事を読む

no image

西武ライオンズ松本航!弱点を克服して来期こそエースに!

待たれる投手王国の復権 ついに今シーズンも終わってしまいましたね。 3連覇を期待されながらも結果

記事を読む

no image

西武ライオンズ2021年ドラフト予想!【10月編】

ドラフトまで後3日! 前月のドラフト予想はこちらからどうぞ →2021年のドラフト予想9月編 →2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑