パリーグ5球団はソフトバンクの威を借る狐なのか?

公開日: : 西武ライオンズ

      

結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借りすぎて自己破産レベルの狐でしょw

どうもライオンズファンの新常です。

SBが日本シリーズで4タテしたことをきっかけに、パリーグ全体が持ち上げられている風潮がありますね。

主にパリーグファンにお聞きしたいんですが、この風潮どう思いますか?

私は残念ながらSBが強いだけであって他の5チームはまだまだだと思います。

実際ここ10年でSBが7回日本一になってますが、その間他のパ軍は何をしてたのでしょうか?

結局最後のおいしいところは全部SBに持っていかれている現状に、私はとってももどかしい思いです。

スポンサーリンク

西武が2連覇したところでパの打倒SB感は消えない

特にここ2年西武がリーグ連覇したわけですが、それでもパリーグ全体の打倒SB感というのは一向に消えませんよね。

結局これって、SBを覗いた他の4球団は前年度覇者を気にもとめてないってことですよ。

なんかめっちゃ悔しいですよね。

この「どうせ最後はSBでしょ?」感をいち早く消していかないと、開幕前からパリーグの灯し火消えちゃいますよ。

どうにか頑張ってくれー。

対戦成績以上に強さを感じる

やっぱりねー、強いんですよSBは。

たとえ5分のスコアであっても、ゲーム展開は常に劣勢な印象がありますからね。

なので、最終成績を見て「あれ、こんなに勝ってたんだ」ってのがほとんど。

なんと言っても投手陣がゲロ強ですからね。
一点取られたら負けるかもしれないって圧は相当なもんです。

負け試合でも勝った気分になれないってのは、本当に強いチームなんだなって。

来年こそ他のチームが日本シリーズに出て、威を返す狐になりましょうや

もうね、残念ながらパの5チームがどれだけパの強さを強調しても所詮威を借る狐でしかないと思うんですよ。

そのレッテルを吹っ飛ばすためにも来期こそは他の5球団が、できればライオンズが出て日本シリーズを4タテしましょうや。

そこで初めて狐は借金返済ですわ。

頼むぜライオンズ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武ライオンズ2021年の投手陣を考えてみる

王座奪還の鍵を握るのは? 2020シーズンも残すところあとわずかになりました。 3連覇を狙った今

記事を読む

no image

西武ドラ1渡部健人選手は即戦力として1年目から活躍できるか?

ライオンズ期待のルーキー! 2020年ドラフト会議で我がライオンズに1位指名された渡部健人選手。

記事を読む

no image

【祝】國場翼投手引退でバッティングピッチャー兼スコアラーとして採用へ

よかった 先日残念ながら戦力外通告を受けてしまった國場投手が、この度BP兼スコアラーとして球団に留

記事を読む

no image

【特大妄想】西武黄金期を中心としてOBで最強首脳陣を形成する

ベンチから相手をビビり散らかす 西武ライオンズファンのみなさんこんにちは。 新常です。 みなさ

記事を読む

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【投手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

【残留祈願】増田達至さんは残留してくれるんでしょうか?泣

ドキドキで夜も眠れません 昨日日刊とスポニチで残留報道が出たんですが、それ以降他紙は全くその話題に

記事を読む

このブログ西武ライオンズブログになりつつあるぞ・・・。

西武ファンの人もっと来てくれー! こんにちは。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 最近西武ラ

記事を読む

no image

セファンに贈る。パリーグの投手は4つの分類に分けられる話

ホント、パリーグはいい投手が多くて困るゼヨ・・・。 みなさんこんにちは。ライオンズファンの新常です

記事を読む

西武・松坂大輔現役引退へ!引退試合はいつ?

ありがとう!平成の怪物! どうもこんにちは。新常です。 昨日炭谷選手の楽天へのトレードが発表され、

記事を読む

西武・平良海馬投手先発転向に伴うたった一つの不安要素

将来は間違いなく有望。だから今のうちに・・・。 平良君、あなたはこのままいけば間違いなくメジャーが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑