パリーグ5球団はソフトバンクの威を借る狐なのか?

公開日: : 西武ライオンズ

      

結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借りすぎて自己破産レベルの狐でしょw

どうもライオンズファンの新常です。

SBが日本シリーズで4タテしたことをきっかけに、パリーグ全体が持ち上げられている風潮がありますね。

主にパリーグファンにお聞きしたいんですが、この風潮どう思いますか?

私は残念ながらSBが強いだけであって他の5チームはまだまだだと思います。

実際ここ10年でSBが7回日本一になってますが、その間他のパ軍は何をしてたのでしょうか?

結局最後のおいしいところは全部SBに持っていかれている現状に、私はとってももどかしい思いです。

スポンサーリンク

西武が2連覇したところでパの打倒SB感は消えない

特にここ2年西武がリーグ連覇したわけですが、それでもパリーグ全体の打倒SB感というのは一向に消えませんよね。

結局これって、SBを覗いた他の4球団は前年度覇者を気にもとめてないってことですよ。

なんかめっちゃ悔しいですよね。

この「どうせ最後はSBでしょ?」感をいち早く消していかないと、開幕前からパリーグの灯し火消えちゃいますよ。

どうにか頑張ってくれー。

対戦成績以上に強さを感じる

やっぱりねー、強いんですよSBは。

たとえ5分のスコアであっても、ゲーム展開は常に劣勢な印象がありますからね。

なので、最終成績を見て「あれ、こんなに勝ってたんだ」ってのがほとんど。

なんと言っても投手陣がゲロ強ですからね。
一点取られたら負けるかもしれないって圧は相当なもんです。

負け試合でも勝った気分になれないってのは、本当に強いチームなんだなって。

来年こそ他のチームが日本シリーズに出て、威を返す狐になりましょうや

もうね、残念ながらパの5チームがどれだけパの強さを強調しても所詮威を借る狐でしかないと思うんですよ。

そのレッテルを吹っ飛ばすためにも来期こそは他の5球団が、できればライオンズが出て日本シリーズを4タテしましょうや。

そこで初めて狐は借金返済ですわ。

頼むぜライオンズ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

FA移籍は裏切りなのか?西武ファンがクソ真面目に考えてみる

裏切りとは? (メチャクチャ理屈っぽい内容になっているので、そういうの弱い方はそっ閉じでお願いしま

記事を読む

早すぎる西武ライオンズ2021年開幕スタメン予想!

あまりにも早すぎる来シーズンの予想! こんにちは。 熱狂的にライオンズファンを自称している新常で

記事を読む

no image

【特大妄想】西武黄金期を中心としてOBで最強首脳陣を形成する

ベンチから相手をビビり散らかす 西武ライオンズファンのみなさんこんにちは。 新常です。 みなさ

記事を読む

西武ライオンズが貧乏ではなく金満なら総年俸がSBを超えそうな件

金満is正義! みなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常です。 今回はタイトルにもあるよう

記事を読む

no image

外崎復帰後のウーネンティン(呉 念庭)のポジションはどう併用すべきか。

選手層に厚みが出てきた故に起用法困ったちゃん。 こんにちは新常です。 今西武ファンの中で密かに問題

記事を読む

西武辻監督の後任は誰?次の監督は松井二軍監督?予想っすぺ

来季は集大成らいしい どうも。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 先日はの新入団選手会見後の

記事を読む

no image

西武ライオンズさん、2020年ドラフト1位予想!

今年はどんなドラフトになるのかな? みなさんこんにちは。 ついにドラフト前日になりましたねー。

記事を読む

no image

西武ライオンズ2020年ドラフト新入団選手背番号予想【改】

前回の予想の改訂版です。 1週間くらい前に背番号予想の記事を書いたんですが、その後いろいろと動きが

記事を読む

no image

西武の投手陣さぁ

マジでどうすんの? いやー、やばいよね。西武の投手陣。 先発は高橋・今井・松本、中継ぎは平良・増田

記事を読む

no image

【祝】西武ライオンズギャレット残留決定!

うおーーー! どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 今日は朝から激アツなニュースが飛び込んで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑