西武ライオンズ2023年FA半端ない問題

公開日: : 西武ライオンズ

      

西武大恐慌の可能性

西武ライオンズ冬の名物といえばFA。

今年はナベGMの尽力もあり6年ぶりに流出0という快挙を成し遂げましたが、むしろFA流出の恐怖はこれからが本番。

ライオンズファンなら誰しもが大好きなあの選手やこの選手が続々とFAを取得。

特に2023年は、西武史上史に残るビッグディールが行われる可能性があります。

正直私は、来る2023年に向けて今から体の震えが止まりません。( ;´Д`)

スポンサーリンク

まずは来年のFA阻止を!

来季のFA取得予定者は岡田捕手と木村選手の2名です。

この両名はライオンズファンからとても人気が高く、移籍となればショックで寝込む人が続出する恐れがあります。

ただ木村選手はともかくとして、岡田捕手に関しては柘植捕手の台頭により序列が下がる恐れがあります。

もしかするとそれを見越して他球団移籍という可能性も・・・。

木村選手は栄のご当地選手として、何としても残ってもらいたい。

で、ゆくゆくは大島さんからスカウトを引き継いでください。

お願いします。

次に再来年のFA阻止を!

2022年のFA取得予定者は外崎選手、榎田投手、武隈投手です。

まず武隈投手は球団の功労者として、しっかりと最後までやらせてあげて欲しいですね。

ここ2年は結果が出ていないので厳しい状況ではありますが、一花と言わず大輪の花を咲き乱れでヨロシコ。

えのきだけさんも、右打者のインコースビシバシついて2018年以来の2桁期待してやす!

そして、お殿さん。

本人は気がついてるのかどうか知りませんが、あなたはライオンズファンの超人気ものですよ。

だからどこにも行かないでね。

恐怖の2023問題

そして、直近でもっとも西武が揺れ動きそうなのが2023年。

この年は山川選手、森捕手、源田選手、平井投手の4名がFAを初取得予定。

仮に、仮に、仮にこの4人が全員移籍するとなれば、もうそれはチームの終わりです。

さすがに1人も引き留められないとすればフロントの手腕を疑いますし、仮にこの4人が全員移籍するとなればファンが相当減ると思います。

そのくらい今のライオンズには欠かせない4人です。

だからナベGM、何としても全員引き留めてちょーだい。

マジでお願い。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武・松本航投手はなぜ打たれてしまうのか。弱点と改善点を考えてみる

2021/9/10のオリ戦で弱点は明確に 西武ファンのみなさん、こんにちは。新常です。 あかんです

記事を読む

no image

西武平良・平井投手が先発転向しても結局中継ぎどうにかなる説

ホントに転向するなら先発が多少充実するかな・・? 来季に向けて様々な妄想が止まらないライオンズファ

記事を読む

no image

西武ライオンズのドラフト指名戦略はこうあるべきだ!

FA補強ができないライオンズにとってドラフトは死活問題 なんか以前も書いたような気がするんですが、

記事を読む

プロ野球のドラフト会議は職業選択の自由を侵害するのか?

今日は少しディープな話題に・・・。 みなさんこんにちは。 熱狂的ライオンズファンの新常です。

記事を読む

西武の2019・2020年ドラフトが絶対成功すると言えるわけ

失敗する要素が何もない 以前私はこんな記事を書きました、 →西武ライオンズのドラフト指名戦略はこ

記事を読む

no image

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【投手編】

独断と偏見と願望に満ち溢れたポジ記事 どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も

記事を読む

no image

新戦力の台頭がまたれる西武ライオンズ!来期はこの選手に注目!

CSの夢潰える 11/8の幕張決戦は、ライオンズの自滅に近い形であっけなく幕をおろしてしまいました

記事を読む

西武ライオンズが貧乏ではなく金満なら総年俸がSBを超えそうな件

金満is正義! みなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常です。 今回はタイトルにもあるよう

記事を読む

西武ライオンズよ!SBに勝ちたければ5年FA流出を阻止するのだ!

いい加減自転車操業から脱却してくれや・・・。 いろいろ察してるライオンズファンのみなさんこんにちは

記事を読む

no image

元理学療法士が考える野球における投手の球速の上げ方

スピードを上げるにはどうするべきか?を考える こんにちは。 私は野球ファンであり、西武ライオンズ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑