西武ライオンズ2020年ドラフト新入団選手背番号予想【改】

      

前回の予想の改訂版です。

1週間くらい前に背番号予想の記事を書いたんですが、その後いろいろと動きがあったので改めて予想し直してみることにします。

前回の予想はこちらから

西武ライオンズルーキー背番号予想!

スポンサーリンク

ドラ1 渡部選手 55番

やはりゾロ目の大きい番後ということで55番の可能性が高いのではないでしょうか?

ギャレット投手の去就が不明ということもあり、33番の可能性も。

球団の売り方として8はないと予想しています。

ドラ2 佐々木投手 23番 → 19番

斎藤投手の背番号が57番となり19が空き番号となったため、佐々木投手に19番がスライドすると予想します。

ドラ3 山村選手 32番

ここは結構固いんじゃなかろうかと。

期待の32番!

ドラ4 若林選手 44番 → 8番

前回は與座投手が44→35に変更となりその空番号を若林選手が引き継ぐと予想しましたが、與座投手の背番号変更アナウンスがありませんでしたので、大きな期待を込めて8番がくると予想。

もしくは0番の可能性もあり、どちらにせよ若い番号をもらえる可能性があると予想します。

ドラ5 大曲投手 66番 → 49番

ノリン投手退団に伴い、その空き番号を継承。

42番はギャレット投手残留時に引き渡すため空き番にしておくと予想。

ドラ6 ブランドン選手 42番  → 66番

まぁいろいろ思うところはあるでしょうが、66番をいい感じにしてもらいましょう。

ドラ7 仲三河選手 75番

ここまでくると空番号が少なく、かなり大きな背番号になってしまいます。

ぜひこの番号を軽くできるように頑張ってもらいたい。

育成ドラ1 赤上投手 100番

西武の育成選手に与える番号の規則性を考えると、おそらく連番でくるはず。

育成ドラ2 長谷川選手 101番

同じ理由

育成ドラ3 宮本ジョセフ拳選手 102番

同じ理由

育成ドラ4 豆田投手 103番

同じ理由

育成ドラ5 水上投手 104番

同じ理由

まとめ

以上、これを最終予想として明日の背番号発表を楽しみに待ちたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

【期待】2021年の西武ライオンズはこの若手の躍進にかかっているZ

来期西武が優勝するための鍵を握る3選手 どうも。西武ライオンズファンやってます新常です。 来シーズ

記事を読む

no image

ソフトバンクホークスの長谷川勇也外野手がFA移籍したら起こりそうなこと

歴史は繰り返すのか? FA期限まであと5日となりましたが、FA市場ではある人物が宣言するか否かに注

記事を読む

早すぎる西武ライオンズ2021年開幕スタメン予想!

あまりにも早すぎる来シーズンの予想! こんにちは。 熱狂的にライオンズファンを自称している新常で

記事を読む

2020年パリーグベストナイン予想!

今回はライオンズファンとしての贔屓は捨てます! どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 今日は

記事を読む

no image

西武高橋光成は何故成長した?来期大エースになるために必要なこと

来シーズンは大活躍して1億大台突破や! どうも。 新常です。 今シーズンの西武先発陣も相変わら

記事を読む

no image

西武ライオンズ・渡邉 勇太朗の先発起用はあるのか?

西武ライオンズのトッププロスペクト こんにちは。新常です。 2018年ドラフト2位で西武に入団し、

記事を読む

【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

開幕の足音が近づいてまいりました どうも。ライオンズファンの新常です。 いつだか2021年の西武ラ

記事を読む

no image

西武ライオンズ平良海馬の新人王はあるか?楽天小深田との一騎打ち!

想像以上のデッドヒート! 西武ファン・楽天ファンのみなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常で

記事を読む

no image

西武ライオンズさん、来年平良海馬君をもう一度先発転向させてみては?

ぶっ壊れないか心配です。 皆さんこんにちは。 ライオンズファンとしては今年一年はとても苦しい年で

記事を読む

no image

西武ライオンズファンの私が好きな他球団の選手

あ、パリーグのみね 西武ライオンズが一番の贔屓ではあるものの、その前提として野球自体が好きな私。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑