【背番号32】西武ドラフト3位の山村選手にかかる期待は大きい

      

ルーキーをデビュー前から期待値爆上げで追い込むスタイル

先ほど入団会見が終わり、同時に背番号も発表となりました。

そして、大方の予想通り山村選手の背番号は32番に決まりました。

熱心なライオンズファンなら分かると思いますが、32番はライオンズにとって超出世番号です。

ルーキーからこの背番号をつけて活躍することができれば、そのまま球界を代表する野手に成り上がることが決定されているようなもの。

ライオンズの山村選手に対する高い機体が伺えますね。

スポンサーリンク

我々が期待しているのは三冠王

入団会見時、山村選手は自己の目標として「最多安打」をあげていました。

しかし、西武ファンが求める山村選手に対しての結果はそんなもんじゃないですよ。

最低でも三冠王、できればその年の主要打撃タイトルを総なめにして欲しいとすら思っています。

現代でいう、足の遅い柳田選手or長打の増えた近藤選手というところでしょうか。

もしくは吉田正尚選手でもいいですよ。

とにかく山村選手には超強打の内野手として球界を代表する選手となり、必ずや球団最高年俸を更新してもらいたいと思います。

渡部選手・若林選手についで一軍デビューが早そう

毎年のことですが、西武ライオンズは早い段階で若手に一軍を経験させて、その課題をファームで消化するという育成方針をとっています。

その典型的なライオンズの育成方針にいち早く乗りそうなのが山村選手でしょう。

下手したら夏頃どこかで1打席デビューがあるかもしれません。

そのくらい早い段階で1軍に呼ばれそうな気がします。

根拠はありません。

とにかく一言いいたい

めちゃめちゃ応援してるから1日でも早く大物になってください!!!

では。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武ライオンズが選手層を厚くするにはどうしたら良いのか?(野手編)

FAの冬 はてさて、ライオンズファンにとっては恐怖のオフシーズンがやってきました。 毎年毎年移籍

記事を読む

no image

西武ライオンズさんさぁ、もう少しYouTubeに力入れない?

前々から感じてはいたけども・・・ どうも。 新常です。 私前々から思ってたんですけどね、西武ラ

記事を読む

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【野手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

西武ライオンズが貧乏ではなく金満なら総年俸がSBを超えそうな件

金満is正義! みなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常です。 今回はタイトルにもあるよう

記事を読む

西武ライオンズ2023年FA半端ない問題

西武大恐慌の可能性 西武ライオンズ冬の名物といえばFA。 今年はナベGMの尽力もあり6年ぶりに流

記事を読む

no image

西武の投手陣さぁ

マジでどうすんの? いやー、やばいよね。西武の投手陣。 先発は高橋・今井・松本、中継ぎは平良・増田

記事を読む

no image

新人王の西武平良に「新人ではない」と文句をつけてるやつw

少しは頭を使え 西武平良投手と楽天小深田選手の新人王レースは平良投手に軍配が上がりました。 正直

記事を読む

今シーズンの天才森友哉不調の原因はなぜだったのだろうか?

山本由伸投手が原因? どうもこんにちは。 自称熱狂的ライオンズファンの新常です。 昨年MVPの

記事を読む

no image

西武渡邉勇太朗くん!課題を克服して来年こそ一軍デビュー!

期待の若獅子! ライオンズ期待の若手投手の一人である渡邉 勇太朗投手、通称ナベuくん。 ルーキー

記事を読む

no image

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【投手編】

独断と偏見と願望に満ち溢れたポジ記事 どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑