【背番号32】西武ドラフト3位の山村選手にかかる期待は大きい

      

ルーキーをデビュー前から期待値爆上げで追い込むスタイル

先ほど入団会見が終わり、同時に背番号も発表となりました。

そして、大方の予想通り山村選手の背番号は32番に決まりました。

熱心なライオンズファンなら分かると思いますが、32番はライオンズにとって超出世番号です。

ルーキーからこの背番号をつけて活躍することができれば、そのまま球界を代表する野手に成り上がることが決定されているようなもの。

ライオンズの山村選手に対する高い機体が伺えますね。

スポンサーリンク

我々が期待しているのは三冠王

入団会見時、山村選手は自己の目標として「最多安打」をあげていました。

しかし、西武ファンが求める山村選手に対しての結果はそんなもんじゃないですよ。

最低でも三冠王、できればその年の主要打撃タイトルを総なめにして欲しいとすら思っています。

現代でいう、足の遅い柳田選手or長打の増えた近藤選手というところでしょうか。

もしくは吉田正尚選手でもいいですよ。

とにかく山村選手には超強打の内野手として球界を代表する選手となり、必ずや球団最高年俸を更新してもらいたいと思います。

渡部選手・若林選手についで一軍デビューが早そう

毎年のことですが、西武ライオンズは早い段階で若手に一軍を経験させて、その課題をファームで消化するという育成方針をとっています。

その典型的なライオンズの育成方針にいち早く乗りそうなのが山村選手でしょう。

下手したら夏頃どこかで1打席デビューがあるかもしれません。

そのくらい早い段階で1軍に呼ばれそうな気がします。

根拠はありません。

とにかく一言いいたい

めちゃめちゃ応援してるから1日でも早く大物になってください!!!

では。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

盟主SBに対抗するために西武とロッテと巨人は手を組んで育成をするべきだ

このままでは未来永劫独走を許してしまう こんにちは、パリーグの未来を憂ういち西武ファンです。 パ

記事を読む

【西武ライオンズ契約更改】2020シーズンの年俸予想!(投手編)

お下品な年俸予想 みなさんこんにちは。 オフシーズンの醍醐味である、契約更改予想の記事を書いてみ

記事を読む

no image

西武ライオンズさん、来年平良海馬君をもう一度先発転向させてみては?

ぶっ壊れないか心配です。 皆さんこんにちは。 ライオンズファンとしては今年一年はとても苦しい年で

記事を読む

西武平良海馬はさっさとメジャーに挑戦しちゃえよ

西武ファンとして断腸の思いだけれども どうも。熱狂的ライオンズファンを自称している新常です。 私思

記事を読む

no image

西武平良・平井投手が先発転向しても結局中継ぎどうにかなる説

ホントに転向するなら先発が多少充実するかな・・? 来季に向けて様々な妄想が止まらないライオンズファ

記事を読む

no image

メットライフドームでの3番森友哉の打順はやめるべき理由

打順を考えるのは難しい 勘違いしないで頂きたいんですが、今回の内容は決して首脳陣をあーだーこーだ言

記事を読む

西武ライオンズ田村伊知郎投手にかかる来期への期待

来期西武が優勝するための重要なピースになりうる どうもこんにちは。 ライオンズファンの新常です。

記事を読む

no image

【魔改造】ソフトバンク投手のスピードがなぜ速いか理由を考える

強靭な肉体にはスピードが宿る どうも。 元理学療法士で今はよく分からない新常です。 昨日世界の

記事を読む

no image

西武内海投手の復活を願うファンです。

来年こそはローテーションでみたいぞー こんにちは。 遅れてやってきた内海ファンです。 内海さん

記事を読む

no image

下半身強化によってコントロールとスピードはなぜ向上するのか?

指導者のみなさん、下半身とコントロールの関係を分かりやすく説明できますか? 元理学療法士兼西武ライ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑