早すぎる西武ライオンズ2021年開幕スタメン予想!

公開日: : 最終更新日:2020/12/16 西武ライオンズ

      

あまりにも早すぎる来シーズンの予想!

こんにちは。
熱狂的にライオンズファンを自称している新常です。

2020年ドラフトが野手偏重だったということもあり、来シーズンの開幕スタメンにニューフェイスが加わることを期待してる方も多いと思います。
ただ、現実は今年のオーダーと殆ど似たようなオーダーだと思うですよね。

そこで来シーズンの現実的な開幕オーダーと妄想が爆発した個人的に見てみたいオーダーの両方を書いてみます。

皆さんも色々妄想しながら読んでみてください!

スポンサーリンク

現実的な開幕オーダー

1番 (中) 金子

2番 (遊) 源田

3番 (二) 外崎

4番 (一) 山川

5番 (捕) 森

6番 (三) 中村

7番 (左) スパンジー

8番 (指) 栗山

9番 (右) 鈴木 or 木村

P 高橋光成

控えP 増田 宮川 森脇 吉川 中塚 田村 平良 ギャレット

控え野手 岡田 柘植 山野辺 呉 メヒア 木村or鈴木 岸

サプライズは特になし

まあ現実的にはこのオーダーになるんじゃないでしょうかね。
あまり代わり映えがなくて面白くないかもしれませんが。

スタメンに鈴木選手を使ったのは、相手のPが山本投手であることを見越して。
仮に次の試合が田嶋投手なら木村選手がスタメンだと予想してます。

ちなみにルーキーでベンチ入りする選手は0と予想。
可能性があるとすれば佐々木投手ですが、どうやら首脳陣は先発として考えているようなので除外しました。

課題はビハインドの中継ぎ陣ですね。
勝ちパターンの投手は盤石ですが、僅差負け要因が圧倒的に足りてません。

僅差ビハインド専として元鷹のR松田あたりはありなのでは?と思ったりしてますが、どうやら動きはなさそうです。

来シーズンの開幕は今年の中継ぎ陣から平井・小川2枚がいなくなることを想定する必要があるので、田村投手・中塚投手はもちろん、ファームの中継ぎ陣にもかなり気合いを入れてもらわねば。
武隈投手・松岡投手・本田投手・與座投手あたりには奮起してもらいたい!

個人的にみてみたいオーダー

1番(二)外崎

2番(中)金子

3番(捕)森

4番(一)山川

5番(指)中村

6番(三)渡部

7番(左)栗山

8番(右)スパンジー

9番(遊)源田

先発 平良

やっぱりみたい先発平良

平良投手の中継ぎ起用が決定してる時点でこのオーダーはないのよ。
でも、私個人としては平良投手に先発で大活躍する夢をみたいからオーダーに入れました。

打線の方は森ー山川ー中村ー渡部の超重量級打線が純粋にみたい!
あまりメディアに取り上げられることのない西武なので、こういう話題作りも必要かなって思いました。

あとは鈴木選手・高木選手・川越選手・愛斗選手・西川選手・岸選手の若手外野手にルーキーの若林選手がどこまで迫れるかですね。
もしかしたら一気に抜き去る可能性もあるわけで、そこは楽しみに待つことにします。

源田選手を9番にして負担軽減

今の西武ライオンズのメンバーでもっとも抜けられると困るのは間違いなく源田選手。
そこで源田選手の負担を軽減するために打順を9番にして、疲労を軽くする作戦です。
それに金子選手の足が復活すれば2番も悪くないと思うので一石二鳥です。

あとはうまく機能してくれることを願うのみ🙏

それではこの辺で終わりにします!

ではでは。

▼プロ野球見るならDAZN
DAZN

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【野手編】

どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も2軍も満遍なく見てるんですが、特に2軍は

記事を読む

【西武ライオンズ契約更改】2020シーズンの年俸予想!(投手編)

お下品な年俸予想 みなさんこんにちは。 オフシーズンの醍醐味である、契約更改予想の記事を書いてみ

記事を読む

西武三軍野手育ちすぎちゃうんじゃないか問題

育成の西武となれるか? こんにちは。 熱狂的ポジティブ願望ラインズファンの新常です。 最近sb

記事を読む

西武平良海馬来季中継ぎ起用を西口コーチが明言!

今年以上の成績を期待! 西武平良は来季もセットアッパー 西口コーチの期待大(日刊スポーツ) h

記事を読む

西武ライオンズ2020年ドラフト独自評価!

野手偏重ドラフト! 先日行われたドラフト会議で、私の贔屓の西武ライオンズは育成を含めて12名を指名

記事を読む

no image

西武ライオンズ新背番号43は吉川投手に決定!

ええやん! 先ほど西武ライオンズから公式アナウンスがあり、来季より加入が決定している吉川光夫投手の

記事を読む

no image

【祝】西武ライオンズギャレット残留決定!

うおーーー! どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 今日は朝から激アツなニュースが飛び込んで

記事を読む

no image

西武ドラ1渡部健人選手は即戦力として1年目から活躍できるか?

ライオンズ期待のルーキー! 2020年ドラフト会議で我がライオンズに1位指名された渡部健人選手。

記事を読む

no image

元理学療法士が考える野球における投手の球速の上げ方

スピードを上げるにはどうするべきか?を考える こんにちは。 私は野球ファンであり、西武ライオンズ

記事を読む

no image

ソフトバンクホークスの長谷川勇也外野手がFA移籍したら起こりそうなこと

歴史は繰り返すのか? FA期限まであと5日となりましたが、FA市場ではある人物が宣言するか否かに注

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
日本の選挙制度は出来レースだから若い世代の投票率が上がっても結局何も変わらないんじゃないか説

投票数や投票率ではなく、世代間の得票率で決めればいいんちゃいますか?

【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

開幕の足音が近づいてまいりました どうも。ライオンズファンの新常です

20代・30代理学療法士は転職失敗を恐れず今すぐ転職すべき。業界の危機は近いぞ。

業界の危機を共有しておこうと思います (この記事はprを含みます)

本当に頭のいい人の特徴を一瞬で見抜く唯一の方法

頭の良さは簡単に見抜ける 社会に出れば学歴は関係ないといいますが、そ

理学療法士が一般企業に転職活動するとき苦労しがち体験談

完全実話でお届けします (この記事はprを含みます) 一般企業へ転職

→もっと見る

PAGE TOP ↑