西武辻監督が今シーズンで退任?「集大成で頑張る」

公開日: : 西武ライオンズ

      

えーまじかよー。

どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。

最近ライオンズ関連の記事を書きまくってたら、アクセスがめっちゃ増えてきました。
ライオンズファンのみなさん、これからもよろしこです。

さて、昨日行われた新入団会見において、我がライオンズの辻監督から注目すべき発言がありました。

「あと1年。集大成で頑張る」

果たしてこれは何を意味しているのか?

スポンサーリンク

5年を一区切りに退任か?

まぁこの言葉をそのまま捉えれば、今年で最後と言うことになるのでしょう。

実際来季で5年目と言うこともあり、交代にはちょうどいいタイミングかもしれません。

さすがに高齢になってきて体が辛いのでしょうか?
それとも単にタイミングと言うだけの話なのでしょうか?

いずれにせよ私は辻さんが好きなので悲しいですね。

絶対引き抜かれたらあかんぞ

辻政権になってからというもの2位→1位→1位→3位としっかりAクラスをキープしているところは、さすが黄金期を知る男といったところでしょうか。

しかも毎年代表級の主力が流出するというハンデを負いながらです。

この結果をみれば明らかなように、辻監督は紛れもなく有能な監督でしょう。
つまり、他球団への流出は確実にチームに大きなマイナスになります。

もとより、辻さんはこれから先もライオンズに必要な人物です。
辻さんがいかに選手から慕われているかは、選手の表情を見れば一目瞭然でしょう。

いや実際は知らんけどね。内部のことは。
でも外から見てる感じすごい慕われてるなって。

そんな選手に強い求心力を持つであろう人物ですから、必ずやフロントor何かしら現場のポストを用意すべきです。

辻さんが気乗りするなら自宅から通勤可能な3軍コーチとか面白そうだけどなー。

まとめ

うーん、辻さんになってからチームがうまく回り出した感があるだけに寂しいですね。

もちろんまだ決定事項ではないでしょうが、一年契約との報道から察するにそういうことなのでしょう。

寂しいな。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武ライオンズ松本航!弱点を克服して来期こそエースに!

待たれる投手王国の復権 ついに今シーズンも終わってしまいましたね。 3連覇を期待されながらも結果

記事を読む

no image

【大成功】西武ライオンズ2020年ドラフトは失敗する未来が見えない

断言しよう、世紀の大成功ドラフトとなる おひまなライオンズファンのみなさんこんにちは。 今日は2

記事を読む

西武ライオンズが貧乏ではなく金満なら総年俸がSBを超えそうな件

金満is正義! みなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常です。 今回はタイトルにもあるよう

記事を読む

西武ライオンズ平良海馬が柳田悠岐に投じた衝撃の一球

プロの凄さが凝縮された勝負 えー、シーズンも終わって暇なので、来季に向けてライオンズさんのポジポジ

記事を読む

【打てない】西武平良海馬の攻略方法を西武ファンが考えてみた

最強セットアッパーまでかけ上がれ! どうも! 今日は久しぶりに平良投手のポジ記事を書いていきます

記事を読む

no image

西武ライオンズ新背番号43は吉川投手に決定!

ええやん! 先ほど西武ライオンズから公式アナウンスがあり、来季より加入が決定している吉川光夫投手の

記事を読む

西武ドラ2佐々木健投手の起用法は?

貴重な速球は左腕 どうも。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 本日(12/6)西武ドラフト2

記事を読む

no image

元理学療法士が考える投球動作で踏み込む足が重要な理由

土台の重要性をもう一度確認しよう こんちゃ。元理学療法士の新常です。 先日、野球における球速アッ

記事を読む

2020年パリーグゴールデングラブ(GG)予想! 

B9に続きGG予想! 前回のB9予想はこちらから →2020年パリーグベストナイン予想! 今回

記事を読む

プロ野球の契約更改ってなんで代理人使わないの?

選手生命は短いからこそ どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 この時期になると来期の契約交渉

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑