西武辻監督が今シーズンで退任?「集大成で頑張る」

公開日: : 西武ライオンズ

      

えーまじかよー。

どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。

最近ライオンズ関連の記事を書きまくってたら、アクセスがめっちゃ増えてきました。
ライオンズファンのみなさん、これからもよろしこです。

さて、昨日行われた新入団会見において、我がライオンズの辻監督から注目すべき発言がありました。

「あと1年。集大成で頑張る」

果たしてこれは何を意味しているのか?

スポンサーリンク

5年を一区切りに退任か?

まぁこの言葉をそのまま捉えれば、今年で最後と言うことになるのでしょう。

実際来季で5年目と言うこともあり、交代にはちょうどいいタイミングかもしれません。

さすがに高齢になってきて体が辛いのでしょうか?
それとも単にタイミングと言うだけの話なのでしょうか?

いずれにせよ私は辻さんが好きなので悲しいですね。

絶対引き抜かれたらあかんぞ

辻政権になってからというもの2位→1位→1位→3位としっかりAクラスをキープしているところは、さすが黄金期を知る男といったところでしょうか。

しかも毎年代表級の主力が流出するというハンデを負いながらです。

この結果をみれば明らかなように、辻監督は紛れもなく有能な監督でしょう。
つまり、他球団への流出は確実にチームに大きなマイナスになります。

もとより、辻さんはこれから先もライオンズに必要な人物です。
辻さんがいかに選手から慕われているかは、選手の表情を見れば一目瞭然でしょう。

いや実際は知らんけどね。内部のことは。
でも外から見てる感じすごい慕われてるなって。

そんな選手に強い求心力を持つであろう人物ですから、必ずやフロントor何かしら現場のポストを用意すべきです。

辻さんが気乗りするなら自宅から通勤可能な3軍コーチとか面白そうだけどなー。

まとめ

うーん、辻さんになってからチームがうまく回り出した感があるだけに寂しいですね。

もちろんまだ決定事項ではないでしょうが、一年契約との報道から察するにそういうことなのでしょう。

寂しいな。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

プロ野球(パ限定)の嫌いな実況・解説者一覧を惜しみなく吐き出す。

申し訳ないんだけど嫌いなんだよねー。 どうも。獅子党兼パリーグ党の新常です。 いつもポジ記事ばかり

記事を読む

西武ライオンズのFAは負の歴史なのか?

FA大杉内俊哉 どうもこんにちは。 生涯ライオンズファンの新常です。 昨日こんな記事を見かけま

記事を読む

西武の2019・2020年ドラフトが絶対成功すると言えるわけ

失敗する要素が何もない 以前私はこんな記事を書きました、 →西武ライオンズのドラフト指名戦略はこ

記事を読む

no image

西武ライオンズさん、来年平良海馬君をもう一度先発転向させてみては?

ぶっ壊れないか心配です。 皆さんこんにちは。 ライオンズファンとしては今年一年はとても苦しい年で

記事を読む

no image

西武ライオンズファンの私が好きな他球団の選手

あ、パリーグのみね 西武ライオンズが一番の贔屓ではあるものの、その前提として野球自体が好きな私。

記事を読む

no image

2022年の完全体西武ライオンズのスタメンを妄想してみる。(野手編)

お久しぶりです。 世の中のライオンズファンの方々、お久しぶりです。新常です。 さて、プロ野球が開幕

記事を読む

no image

【特大妄想】西武黄金期を中心としてOBで最強首脳陣を形成する

ベンチから相手をビビり散らかす 西武ライオンズファンのみなさんこんにちは。 新常です。 みなさ

記事を読む

プロ野球のドラフト会議は職業選択の自由を侵害するのか?

今日は少しディープな話題に・・・。 みなさんこんにちは。 熱狂的ライオンズファンの新常です。

記事を読む

no image

西武渡邉勇太朗くん!課題を克服して来年こそ一軍デビュー!

期待の若獅子! ライオンズ期待の若手投手の一人である渡邉 勇太朗投手、通称ナベuくん。 ルーキー

記事を読む

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【投手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑