西武辻監督の後任は誰?次の監督は松井二軍監督?予想っすぺ

公開日: : 最終更新日:2020/12/16 西武ライオンズ

      

来季は集大成らいしい

どうも。
熱狂的ライオンズファンの新常です。

先日はの新入団選手会見後の囲みで「来年は集大成」的な発言が辻監督から発せられたとの報道がありましたね。
明らかに含みをもたせた発言なので、やはりナベGMとある程度来季以降の去就について重要な話し合いの場がもたれたんでしょうかね。

んー、個人的に辻監督は好きなのでもう少し見たい気もします。
ただチームにとっても活性化は必要でしょうし、長期政権によるマンネリ化も防がないといけないですからね。
組織を腐らせないためにも残念ながら必要な決断なのかもしれません。

さて、そうなると気になるのは辻監督の後任ですよね。
いったい誰がなるのでしょうか。

スポンサーリンク

松井稼頭央二軍監督説

これはどうでしょうね。
可能性はあると思いますが、松井監督はまだ一軍首脳の経験がありませんからねー。
あ、でもプレイングなんとかで最終年コーチも兼任してたか。

そうなるとありえそうだな。

ま、いずれにせよ遅かれ早かれ何処かのタイミングで監督はやるでしょ。

秋山幸二監督説

個人的に松井監督の前に秋山幸二監督をみたいですねー。
というか私以外にも秋山監督爆誕を願うライオンズファンは結構多いと思うんですよね。

ただ、どうも本人が監督業に前向きじゃなさそうなのが懸念。
やっぱ疲れちゃったのかね。
それとも完全に福岡の人になってしまったのかい?泣

黄金期の主力として最後は古巣でとか考えてくれんかのー。

工藤公康監督説

これはー、ないな。

伊東勤監督説

個人的には復帰を願ってますが、多分ないだろうな・・。

佐藤友亮監督説

多分ないよ。
ないのは分かってるけど、佐藤コーチが監督やってるのは見てみたいなって。

諸葛亮孔明でしたっけ?
なんかそんなあだ名つけられてましたよね。

監督は無理でも松井監督時にヘッドとかでぜひ見てみたいですな。

黒田哲史監督説

用具係からの大出世としてどうでしょう。

サードコーチとしても優秀なので状況判断は優れているのかと。
あとブロックサインを出し慣れてるのもいいんじゃないかい。
それこそ伊原さんみたいに監督やりながらサードコーチやったれ!

西口文也監督説

生え抜き監督として全然ありだと思うけど、あんまりやりたがらさそう。

継投時とかタイム時とかマウンド行くんかね?
それはそれで見てみたいけど。

松井監督が有力っぽいな

結局松井監督以外いないっぽいですね。

大穴の大穴で秋山監督の可能性が0.1%くらいありそうだけど、まあ松井監督で決定でしょう。

ファームから大量に松井チルドレンを引き上げられるように来年は厳しくオネシャス!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

西武の山賊打線の出現によりパリーグの野球は確実に変化した

と、思っている。 どうも。オフシーズン究極に暇してるライオンズファンの新常です。 ライオンズファン

記事を読む

no image

西武ライオンズ平良海馬の新人王はあるか?楽天小深田との一騎打ち!

想像以上のデッドヒート! 西武ファン・楽天ファンのみなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常で

記事を読む

西武ライオンズ歴代最強の二遊間はどのコンビだろうか?

西武ライオンズの二遊間はいつも強い気がする どうも。ライオンズファンの新常です。 先日ゴールデング

記事を読む

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【投手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

no image

工藤公康氏がソフトバンク退任後西武復帰はあるのか?

出来ればライオンズのユニフォームで見たいけども・・・ こんにちは。 始まったと思ったらあっという

記事を読む

no image

西武ライオンズ2021年ドラフト予想!【9月編】

ドラフトまで後1ヶ月! 前月のドラフト予想はこちらからどうぞ →2021年のドラフト予想8月編 →

記事を読む

西武ライオンズ2023年FA半端ない問題

西武大恐慌の可能性 西武ライオンズ冬の名物といえばFA。 今年はナベGMの尽力もあり6年ぶりに流

記事を読む

西武松坂大輔投手来季も現役続行へ近日正式契約!

引退はまだ早いど! どうも! ライオンズファンの新常です。 私がライオンズファンになった頃、す

記事を読む

西武・松坂大輔現役引退へ!引退試合はいつ?

ありがとう!平成の怪物! どうもこんにちは。新常です。 昨日炭谷選手の楽天へのトレードが発表され、

記事を読む

西武ライオンズ2020年ドラフト独自評価!

野手偏重ドラフト! 先日行われたドラフト会議で、私の贔屓の西武ライオンズは育成を含めて12名を指名

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑