西武松坂大輔投手来季も現役続行へ近日正式契約!

公開日: : 最終更新日:2020/12/16 西武ライオンズ

      

引退はまだ早いど!

どうも!
ライオンズファンの新常です。

私がライオンズファンになった頃、すでに松坂投手は日本のエースとして日本球界の頂点に君臨していました。
惚れ惚れするような美しいフォームから放たれる伸びのあるストレートと抜群のキレを誇るスライダーは、本当に多くのファンを魅了していました。

あれから18年の時が経ち、昨年西武ライオンズに復帰を果たした松坂投手。
一ファンとしてこれほど興奮した事はありませんでしたよ。

しかし、その期待とは裏腹に公式戦の登板数は0。
それどころかファームでも登板機会がなく、これはいよいよか・・・?

と思われた今オフでしたが、無事来期に向けて大筋合意がなされたようで近日選手契約が正式に締結されるとのこと。
正直安心しました。

スポンサーリンク

全盛期の投球はできなくとも・・・。

最近ライオンズファン・プロ野球ファンになった方は、松坂投手の全盛期の凄さを本当の意味で知らないと思います。
まあ仕方ないですよね。
リアルタイムで見ていたわけでは無いと思うので。

当時の投手の水準でいけば、高卒で155キロを投げるのは本当に異次元。
大谷投手が160キロを連発した時並みのインパクトがありました。
もちろん今でも高卒1年目で155キロを出したとなれば相当騒がれるでしょうが、今と当時では150キロを投じる選手の数が圧倒的に違いますからね。

今となってその当時の豪速球投手の面影は無くなってしまいましたが、当時の姿を知っている私としては松坂投手が西武ドームの公式戦で投げる姿をもう一度見たいんですよね。
別に快投を期待してるとか、完封が見たいとか、そんな高望みをするわけではなく、ただ純粋に西武ドームのマウンドに立っている松坂投手をみたい。
本当にそれだけ。

だから来期も西武が選手契約してくれるのは本当に嬉しいんです。

背番号「16」

私にとって松坂投手の背番号は18の印象がメチャクチャ強いんですが、今実際に背負ってる背番号は16番。
横浜高校の後輩・涌井投手と同じ番号であり、私にとっては潮崎氏のイメージが非常に強い番号。
最近では菊池雄星投手でしょうか。
いずれも西武ライオンズを支えた大エースたちです。

なので、松坂投手にはぜひこの16番をさらに大きな番号に育てて欲しいですね。
「あの松坂さんが背負ってた」と言われるくらい、偉大な番号にして欲しい。

燃え尽きるまで徹底的にやって欲しい

松坂投手は高卒1年目から殆ど離脱をせず、2000年代前半の西武ライオンズを支え続けてくれました。
おまけに海外移籍の際に多額の移籍金をもたらし、これでもかというほど西武ライオンズを支えてくれた大功労者です。

しかも、海外移籍の別れの挨拶で「西武ライオンズ代表として頑張ってきます」と涙を流しがらスピーチし、日本復帰時には「金額は関係なくオファーがあれば西武に戻るつもりだった」とまで言った男です。

そんな松坂投手の球団を思う気持ちに西武はしっかり答えないといけないと思うんですよ。
西武球団に対してワガママを言う権利があると思うんです。
たとえ戦力として貢献できずとも、出来る限り願いは聞いてやらないといけない。
しっかり花道を用意してあげなければいけない。
そのくらい西武の象徴的存在だと思ってます。

だから燃え尽きるまでやりきって欲しいです。
球団もやらせてあげて欲しい。

一ファンとして心から願っています。
頑張れ松坂!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

【祝】國場翼投手引退でバッティングピッチャー兼スコアラーとして採用へ

よかった 先日残念ながら戦力外通告を受けてしまった國場投手が、この度BP兼スコアラーとして球団に留

記事を読む

no image

西武ドラ1渡部健人選手は即戦力として1年目から活躍できるか?

ライオンズ期待のルーキー! 2020年ドラフト会議で我がライオンズに1位指名された渡部健人選手。

記事を読む

no image

西武ライオンズのドラフト指名戦略はこうあるべきだ!

FA補強ができないライオンズにとってドラフトは死活問題 なんか以前も書いたような気がするんですが、

記事を読む

no image

西武ライオンズさん、2020年ドラフト1位予想!

今年はどんなドラフトになるのかな? みなさんこんにちは。 ついにドラフト前日になりましたねー。

記事を読む

no image

セファンに贈る。パリーグの投手は4つの分類に分けられる話

ホント、パリーグはいい投手が多くて困るゼヨ・・・。 みなさんこんにちは。ライオンズファンの新常です

記事を読む

【西武ライオンズ契約更改】2020シーズンの年俸予想!(野手編)

投手編に引き続き野手編 投手編の年俸予想はこちらから →【西武ライオンズ契約更改】2020シーズ

記事を読む

今シーズンの天才森友哉不調の原因はなぜだったのだろうか?

山本由伸投手が原因? どうもこんにちは。 自称熱狂的ライオンズファンの新常です。 昨年MVPの

記事を読む

no image

西武ライオンズ2021年の投手陣を考えてみる

王座奪還の鍵を握るのは? 2020シーズンも残すところあとわずかになりました。 3連覇を狙った今

記事を読む

FA移籍がない2008年西武は山賊打線を超えていたんじゃないか説

実は2008年こそ西武史上最強だったのでは こんには。 ライオンズファンやってます新常宗です。

記事を読む

西武ライオンズよ!SBに勝ちたければ5年FA流出を阻止するのだ!

いい加減自転車操業から脱却してくれや・・・。 いろいろ察してるライオンズファンのみなさんこんにちは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
日本の選挙制度は出来レースだから若い世代の投票率が上がっても結局何も変わらないんじゃないか説

投票数や投票率ではなく、世代間の得票率で決めればいいんちゃいますか?

【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

開幕の足音が近づいてまいりました どうも。ライオンズファンの新常です

20代・30代理学療法士は転職失敗を恐れず今すぐ転職すべき。業界の危機は近いぞ。

業界の危機を共有しておこうと思います (この記事はprを含みます)

本当に頭のいい人の特徴を一瞬で見抜く唯一の方法

頭の良さは簡単に見抜ける 社会に出れば学歴は関係ないといいますが、そ

理学療法士が一般企業に転職活動するとき苦労しがち体験談

完全実話でお届けします (この記事はprを含みます) 一般企業へ転職

→もっと見る

PAGE TOP ↑