西武松坂大輔投手来季も現役続行へ近日正式契約!

公開日: : 最終更新日:2020/12/16 西武ライオンズ

      

引退はまだ早いど!

どうも!
ライオンズファンの新常です。

私がライオンズファンになった頃、すでに松坂投手は日本のエースとして日本球界の頂点に君臨していました。
惚れ惚れするような美しいフォームから放たれる伸びのあるストレートと抜群のキレを誇るスライダーは、本当に多くのファンを魅了していました。

あれから18年の時が経ち、昨年西武ライオンズに復帰を果たした松坂投手。
一ファンとしてこれほど興奮した事はありませんでしたよ。

しかし、その期待とは裏腹に公式戦の登板数は0。
それどころかファームでも登板機会がなく、これはいよいよか・・・?

と思われた今オフでしたが、無事来期に向けて大筋合意がなされたようで近日選手契約が正式に締結されるとのこと。
正直安心しました。

スポンサーリンク

全盛期の投球はできなくとも・・・。

最近ライオンズファン・プロ野球ファンになった方は、松坂投手の全盛期の凄さを本当の意味で知らないと思います。
まあ仕方ないですよね。
リアルタイムで見ていたわけでは無いと思うので。

当時の投手の水準でいけば、高卒で155キロを投げるのは本当に異次元。
大谷投手が160キロを連発した時並みのインパクトがありました。
もちろん今でも高卒1年目で155キロを出したとなれば相当騒がれるでしょうが、今と当時では150キロを投じる選手の数が圧倒的に違いますからね。

今となってその当時の豪速球投手の面影は無くなってしまいましたが、当時の姿を知っている私としては松坂投手が西武ドームの公式戦で投げる姿をもう一度見たいんですよね。
別に快投を期待してるとか、完封が見たいとか、そんな高望みをするわけではなく、ただ純粋に西武ドームのマウンドに立っている松坂投手をみたい。
本当にそれだけ。

だから来期も西武が選手契約してくれるのは本当に嬉しいんです。

背番号「16」

私にとって松坂投手の背番号は18の印象がメチャクチャ強いんですが、今実際に背負ってる背番号は16番。
横浜高校の後輩・涌井投手と同じ番号であり、私にとっては潮崎氏のイメージが非常に強い番号。
最近では菊池雄星投手でしょうか。
いずれも西武ライオンズを支えた大エースたちです。

なので、松坂投手にはぜひこの16番をさらに大きな番号に育てて欲しいですね。
「あの松坂さんが背負ってた」と言われるくらい、偉大な番号にして欲しい。

燃え尽きるまで徹底的にやって欲しい

松坂投手は高卒1年目から殆ど離脱をせず、2000年代前半の西武ライオンズを支え続けてくれました。
おまけに海外移籍の際に多額の移籍金をもたらし、これでもかというほど西武ライオンズを支えてくれた大功労者です。

しかも、海外移籍の別れの挨拶で「西武ライオンズ代表として頑張ってきます」と涙を流しがらスピーチし、日本復帰時には「金額は関係なくオファーがあれば西武に戻るつもりだった」とまで言った男です。

そんな松坂投手の球団を思う気持ちに西武はしっかり答えないといけないと思うんですよ。
西武球団に対してワガママを言う権利があると思うんです。
たとえ戦力として貢献できずとも、出来る限り願いは聞いてやらないといけない。
しっかり花道を用意してあげなければいけない。
そのくらい西武の象徴的存在だと思ってます。

だから燃え尽きるまでやりきって欲しいです。
球団もやらせてあげて欲しい。

一ファンとして心から願っています。
頑張れ松坂!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

西武ライオンズ2020年ドラフト独自評価!

野手偏重ドラフト! 先日行われたドラフト会議で、私の贔屓の西武ライオンズは育成を含めて12名を指名

記事を読む

no image

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【投手編】

独断と偏見と願望に満ち溢れたポジ記事 どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も

記事を読む

no image

盟主SBに対抗するために西武とロッテと巨人は手を組んで育成をするべきだ

このままでは未来永劫独走を許してしまう こんにちは、パリーグの未来を憂ういち西武ファンです。 パ

記事を読む

no image

西武の投手陣さぁ

マジでどうすんの? いやー、やばいよね。西武の投手陣。 先発は高橋・今井・松本、中継ぎは平良・増田

記事を読む

西武の山賊打線の出現によりパリーグの野球は確実に変化した

と、思っている。 どうも。オフシーズン究極に暇してるライオンズファンの新常です。 ライオンズファン

記事を読む

西武三軍野手育ちすぎちゃうんじゃないか問題

育成の西武となれるか? こんにちは。 熱狂的ポジティブ願望ラインズファンの新常です。 最近sb

記事を読む

西武平良海馬はさっさとメジャーに挑戦しちゃえよ

西武ファンとして断腸の思いだけれども どうも。熱狂的ライオンズファンを自称している新常です。 私思

記事を読む

no image

西武2020年新入団選手背番号予想の答え合わせ

いやー、結構外しましたわ。 こないだ背番号予想したんですけど、めちゃめちゃ外しました。 一応答え

記事を読む

no image

西武今井投手は何故コントロールが悪いのか?制球力向上へ元PTが提案してみる

今井投手!課題を克服して大エースの道を歩んでくれ! どうも。 元理学療法士で現在プー太郎の新常で

記事を読む

no image

西武ライオンズ平良海馬投手の先発転向に反対してる人に言いたい

平良投手の先発転向を全力で応援 当サイトは平良投手の先発転向を全力で応援しています。 ・ ・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
西武・山川穂高を頭ごなしに批判するクソアンチに物申しておく

批判することしかできないクソアンチw どうもこんにちは。新常です。

no image
西武ライオンズの緊急トレード候補を上げていく!

ファン感情は一切無視するものとします どうもこんにちは。新常です。

no image
西武ファンよ!今は弱いが3年後に絶対強くなるから今は我慢だ!

心の荒んだ西武ファンに夢と希望を! 最近全然勝てなくてつまんないっす

no image
一足早い2022年西武ライオンズの先発ローテーションを大予想!(安仁屋算パート2)

心の荒んだ西武ファンに届け! 心の荒んだ西武ファンのみなさん、こんに

no image
西武ライオンズの先発ローテションは今すぐ変更すべきだ!

オリ田嶋投手やSB和田投手のように どうもこんにちは。新常です。 も

西武・松坂大輔現役引退へ!引退試合はいつ?

ありがとう!平成の怪物! どうもこんにちは。新常です。 昨日炭谷選手

→もっと見る

PAGE TOP ↑