新人王の西武平良に「新人ではない」と文句をつけてるやつw

公開日: : 西武ライオンズ

      

少しは頭を使え

西武平良投手と楽天小深田選手の新人王レースは平良投手に軍配が上がりました。
正直、個人的には小深田選手と予想していたので、西武ファンとしてとても嬉しい気持ちです。

さて話は変わりますが、今回の平良投手の新人王受賞に関して一部の人から「平良は3年目で去年も投げてるから新人王にふさわしくない」と言う意見があるようです。

そんな見当違いの意見を堂々と放つ人たちには、もっと法律を勉強しなさいと言ってあげたい気分です。

スポンサーリンク

NPBは「新人」を定義してる

めんどくさいので一々基準は書きませんが、NPBは新人王の資格を有する「新人」をちゃんと定義してますよね。
その「新人」の定義に当てはまる選手の中から、投票権を持つ記者?たちが自由心象で投票して新人王を決しましょうというルールで運営されているわけですよ。

それなのに、「こいつは3年目で厳密には新人ではない」というのはあまりに見当違いの批判でしょう。
厳密な新人てなんや?
あなたがルールなのですか?

あなたが言っているのは、「法律という存在は知ってるけど私はその法律を理解してないから知らない」と言ってるのと同じですよ。
法律の存在を知らないからルールを守らないんですか?
おかしいでしょそんなの。

あるいは法律が納得いかないから守らないんですか?
それもおかしいでしょう。
日本には選挙があるんだから、法律変えてくれそうな人に投票して民意を国政に反映して貰えばいいだけの話よ。
その手続きを踏まずに「この法律はおかしいから私は守らない!」って、脳みそテロリストかよw

もし本当に納得いかないならNPBに直接抗議するなりして「新人」の定義を変更させるように働きかけてみればいいじゃない。
単に自分が「新人」の定義に納得いかないからといって、それを公に「こいつは新人じゃない」と表明したところで誰も耳を傾けてはくれませんよ。
なんなら自分がルールを作る側に回ればいいじゃん。
それで全て解決よ。

どちらが新人王にふさわしいか議論するならまだしも、新人王の資格たる要件を自分の都合のいいように解釈するのは果たし賢い思考と言えますかね?
実力をしてどちらがふさわしいか議論できないから、それ以外の本来検討すべきではない部分で攻めるしかないんでしょ?と言われても反論できませんよ?

もう少し建設的な意見をお願いします。

さようなら。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

工藤公康氏がソフトバンク退任後西武復帰はあるのか?

出来ればライオンズのユニフォームで見たいけども・・・ こんにちは。 始まったと思ったらあっという

記事を読む

【祝】西武増田達至投手宣言残留!

ホントありがとう 正直、いつものパターンで移籍するのかと思っていました。 ホント残る決断をしてく

記事を読む

no image

一足早い2022年西武ライオンズの先発ローテーションを大予想!(安仁屋算パート2)

心の荒んだ西武ファンに届け! 心の荒んだ西武ファンのみなさん、こんにちは。同じく荒みまくってる新常

記事を読む

no image

外崎復帰後のウーネンティン(呉 念庭)のポジションはどう併用すべきか。

選手層に厚みが出てきた故に起用法困ったちゃん。 こんにちは新常です。 今西武ファンの中で密かに問題

記事を読む

no image

西武今井投手は何故コントロールが悪いのか?制球力向上へ元PTが提案してみる

今井投手!課題を克服して大エースの道を歩んでくれ! どうも。 元理学療法士で現在プー太郎の新常で

記事を読む

no image

西武・松本航投手はなぜ打たれてしまうのか。弱点と改善点を考えてみる

2021/9/10のオリ戦で弱点は明確に 西武ファンのみなさん、こんにちは。新常です。 あかんです

記事を読む

no image

メットライフドームでの3番森友哉の打順はやめるべき理由

打順を考えるのは難しい 勘違いしないで頂きたいんですが、今回の内容は決して首脳陣をあーだーこーだ言

記事を読む

西武辻監督が今シーズンで退任?「集大成で頑張る」

えーまじかよー。 どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 最近ライオンズ関連の記事を書きまくっ

記事を読む

西武ライオンズの野手育成はなぜ凄い?育つ理由を考えてみるだけの話

西武ライオンズ野手育成最強説 どうも! ライオンズファンの新常です。 薄々感じていたんですけど

記事を読む

no image

ソフトバンクホークスの長谷川勇也外野手がFA移籍したら起こりそうなこと

歴史は繰り返すのか? FA期限まであと5日となりましたが、FA市場ではある人物が宣言するか否かに注

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑