新人王の西武平良に「新人ではない」と文句をつけてるやつw

公開日: : 西武ライオンズ

      

少しは頭を使え

西武平良投手と楽天小深田選手の新人王レースは平良投手に軍配が上がりました。
正直、個人的には小深田選手と予想していたので、西武ファンとしてとても嬉しい気持ちです。

さて話は変わりますが、今回の平良投手の新人王受賞に関して一部の人から「平良は3年目で去年も投げてるから新人王にふさわしくない」と言う意見があるようです。

そんな見当違いの意見を堂々と放つ人たちには、もっと法律を勉強しなさいと言ってあげたい気分です。

スポンサーリンク

NPBは「新人」を定義してる

めんどくさいので一々基準は書きませんが、NPBは新人王の資格を有する「新人」をちゃんと定義してますよね。
その「新人」の定義に当てはまる選手の中から、投票権を持つ記者?たちが自由心象で投票して新人王を決しましょうというルールで運営されているわけですよ。

それなのに、「こいつは3年目で厳密には新人ではない」というのはあまりに見当違いの批判でしょう。
厳密な新人てなんや?
あなたがルールなのですか?

あなたが言っているのは、「法律という存在は知ってるけど私はその法律を理解してないから知らない」と言ってるのと同じですよ。
法律の存在を知らないからルールを守らないんですか?
おかしいでしょそんなの。

あるいは法律が納得いかないから守らないんですか?
それもおかしいでしょう。
日本には選挙があるんだから、法律変えてくれそうな人に投票して民意を国政に反映して貰えばいいだけの話よ。
その手続きを踏まずに「この法律はおかしいから私は守らない!」って、脳みそテロリストかよw

もし本当に納得いかないならNPBに直接抗議するなりして「新人」の定義を変更させるように働きかけてみればいいじゃない。
単に自分が「新人」の定義に納得いかないからといって、それを公に「こいつは新人じゃない」と表明したところで誰も耳を傾けてはくれませんよ。
なんなら自分がルールを作る側に回ればいいじゃん。
それで全て解決よ。

どちらが新人王にふさわしいか議論するならまだしも、新人王の資格たる要件を自分の都合のいいように解釈するのは果たし賢い思考と言えますかね?
実力をしてどちらがふさわしいか議論できないから、それ以外の本来検討すべきではない部分で攻めるしかないんでしょ?と言われても反論できませんよ?

もう少し建設的な意見をお願いします。

さようなら。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

【祝】西武ライオンズギャレット残留決定!

うおーーー! どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 今日は朝から激アツなニュースが飛び込んで

記事を読む

no image

西武平良海馬の酷使無双の起用法に物申したい

投げすぎや 私は首脳陣に物申したいですよ。はい。 チームが勝つためとはいえ、4点差での登板や3連投

記事を読む

no image

メットライフドームでの3番森友哉の打順はやめるべき理由

打順を考えるのは難しい 勘違いしないで頂きたいんですが、今回の内容は決して首脳陣をあーだーこーだ言

記事を読む

【西武ライオンズ契約更改】2020シーズンの年俸予想!(投手編)

お下品な年俸予想 みなさんこんにちは。 オフシーズンの醍醐味である、契約更改予想の記事を書いてみ

記事を読む

no image

西武ライオンズ平良海馬投手の先発転向に反対してる人に言いたい

平良投手の先発転向を全力で応援 当サイトは平良投手の先発転向を全力で応援しています。 ・ ・

記事を読む

no image

中継ぎ確定!?西武平良海馬の2021年成績予想!

来季は中継ぎ確定っぽいですね! どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です! 昨日平良投手が契

記事を読む

no image

【大成功】西武ライオンズ2020年ドラフトは失敗する未来が見えない

断言しよう、世紀の大成功ドラフトとなる おひまなライオンズファンのみなさんこんにちは。 今日は2

記事を読む

no image

プロ野球(パ限定)の嫌いな実況・解説者一覧を惜しみなく吐き出す。

申し訳ないんだけど嫌いなんだよねー。 どうも。獅子党兼パリーグ党の新常です。 いつもポジ記事ばかり

記事を読む

2020年パリーグベストナイン予想!

今回はライオンズファンとしての贔屓は捨てます! どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 今日は

記事を読む

西武の2019・2020年ドラフトが絶対成功すると言えるわけ

失敗する要素が何もない 以前私はこんな記事を書きました、 →西武ライオンズのドラフト指名戦略はこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑