西武平良海馬はさっさとメジャーに挑戦しちゃえよ

      

西武ファンとして断腸の思いだけれども

どうも。
熱狂的ライオンズファンを自称している新常です。

私思うんですけど、平良投手を早めにメジャーへ輸出してあげた方がよくないですか?

そりゃー、数々のFA・ポスティング戦士を見送った西武ファンとしては移籍されるのは悲しい。
けど、野球ファンとして平良投手がメジャーで活躍する姿をみたいという気持ちもあるんですよね。

だから、早めに平良投手のポスを認めてあげて、それでダメならまた戻ってきてもらえばええじゃないかって。(戻ってくるかわからんけどね。

スポンサーリンク

絶対通用すると思うんだけど

平良投手は今までのメジャーに挑戦してきた多くの日本人投手と違い、鬼速クイックという唯一無二の武器があります。
しかもそのクイックから平均153以上を投げるわけですから、そりゃー打てないよねって。
それに加えて大きく曲がるブレーキの効いたスライダーと落差のあるチェンジアップを投げるわけですから、そりゃー打てないよねって。

しかもカウント取りに行ったストレート以外殆ど打たれてないわけで、もう少しゾーン内の精度が上がればマジで無双どころの話じゃなくなると思うんだよねー。
それこそNPB時代のダル投手の中継ぎ版みたいな感じで。

おまけにこれだけの武器があるのにも関わらず21歳。
伸び代も半端ない。(と思う。

絶対通用するでしょ。

ライオンズファンとして選手の夢を応援する球団であってほしい

ただ、平良投手の移籍を容認すれば、それこそ「何やってんだよフロント!」と非難轟々なのは目に見えてます。
まあライオンズファン待望の無双系中継ぎ投手が誕生したわけですから、気持ちはめっちゃわかります。

でもその反面、所属選手の夢を応援してあげられる球団であってほしいとも思うんですよねー。
高い向上心を持っている若武者の夢を応援してあげてほしいと思っちゃうんですよねー。

そのつながりで毎年のように独立リーグの選手を指名する編成方針も個人的には大賛成。
NPBに入りたくて背水の陣で独立リーグでプレーしている選手に対するリスペクトをめっちゃ感じるので。

独立出身の選手が戦力になるとかならないとかはどうでもよくて、強い覚悟を持って夢を追いかけている選手に希望を与えられる球団であってほしいですよね。

だから、若くしてメジャーの夢を持って向上心高く取り組んでる選手の夢や希望もドンドン叶えてあげてほしいなと。

こんな考えになるのは私が歳をとったからなんですかね・・・。

というわけで、あと2年日本で無双してメジャーいけや。

というわけで、私個人としては平良投手の夢を叶えてあげる事に大賛成なわけです。
あとはライオンズファンとして思うのが、どうせメジャーに渡るなら平良投手自身も活躍してライオンズ球団にも利益がある形がベストかなって。

そうなると、あと2年は日本で無双してもらって自分自身の価値を最大限高めたところで海を渡ってもらいましょう。
これなら高値で取引されてライオンズ球団も儲かるし、戦力として貢献してもらえたって言えるし、平良投手自身も若くして海を渡れるしで、良いことしかありません。
これが双方にとってベストでしょう。

んなわけで平良君!
今年と来年は防御率0点台で鬼無双してくれ!
他球団から顔も見たくないと言われるくらい圧倒してくれ!

その圧倒的な成績を引き下げ満を持して23歳でメジャーや!

それまではライオンズの中継ぎを頼んます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

【西武】2021年のドラフト予想!7月版

あっという間にドラフトが近づいてきました おはこんばんわ。新常です。 早いものでもう7月に突入しま

記事を読む

no image

西武ドラ1渡部健人選手は即戦力として1年目から活躍できるか?

ライオンズ期待のルーキー! 2020年ドラフト会議で我がライオンズに1位指名された渡部健人選手。

記事を読む

西武辻監督が今シーズンで退任?「集大成で頑張る」

えーまじかよー。 どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 最近ライオンズ関連の記事を書きまくっ

記事を読む

no image

西武ライオンズさんさぁ、もう少しYouTubeに力入れない?

前々から感じてはいたけども・・・ どうも。 新常です。 私前々から思ってたんですけどね、西武ラ

記事を読む

西武の山賊打線の出現によりパリーグの野球は確実に変化した

と、思っている。 どうも。オフシーズン究極に暇してるライオンズファンの新常です。 ライオンズファン

記事を読む

西武ドラ2佐々木健投手の起用法は?

貴重な速球は左腕 どうも。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 本日(12/6)西武ドラフト2

記事を読む

西武ライオンズ平良海馬が柳田悠岐に投じた衝撃の一球

プロの凄さが凝縮された勝負 えー、シーズンも終わって暇なので、来季に向けてライオンズさんのポジポジ

記事を読む

【西武ライオンズ契約更改】2020シーズンの年俸予想!(野手編)

投手編に引き続き野手編 投手編の年俸予想はこちらから →【西武ライオンズ契約更改】2020シーズ

記事を読む

西武の2019・2020年ドラフトが絶対成功すると言えるわけ

失敗する要素が何もない 以前私はこんな記事を書きました、 →西武ライオンズのドラフト指名戦略はこ

記事を読む

no image

【背番号32】西武ドラフト3位の山村選手にかかる期待は大きい

ルーキーをデビュー前から期待値爆上げで追い込むスタイル 先ほど入団会見が終わり、同時に背番号も発表

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑