【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

公開日: : 西武ライオンズ

      

開幕の足音が近づいてまいりました

どうも。
ライオンズファンの新常です。

いつだか2021年の西武ライオンズ先発ローテーション予想をしたんですが、色々と投手起用に動きがあったようなので、ここいらで改めて先発ローテーション予想をしてみたいと思います。

西武ライオンズファンとしての願望がたっぷりと滲み出ているので、どうか生暖かい目でご覧になってください。

スポンサーリンク

基本ローテーション

高橋光成投手ー浜屋投手ー松本投手

ニール投手ー十亀投手・榎田投手ー平井投手・今井投手

私の予想はこんな感じですね。
順番はわかりませんが、おそらく最初の3枚は先発確定と言っていいのではないでしょうか。

残り3枚に関しては、正直今の時点では不確定要素が多すぎてなんとも言えない感じです。
出来れば榎田投手と十亀投手には頑張っていただきたいんですが・・・。
その他ニール投手の来日が不透明、平井投手の先発未知数、今井投手の成長度合いなど、正直気になる要素が多すぎて胃が痛くなりそう。

高橋・浜屋・松本はそれなりにやりそう

去年の出来を見た感じ、この3人はそれなりにやってくれそうな気がしています。

高橋投手も松本投手も8月9月の月間成績は普通にエース級でしたし、あの状態が維持できればタイトル争いも見えてくるのでは?
特に高橋投手は来期の出来次第ではライオンズのエースの系譜を引き継いでくれそうな感もあって、かなり期待したいですね。

浜屋投手と松本投手は100球前後でスタミナの限界がくるのをどうにかできれば、普通にいい成績残しそう。
期待してます。

来期の先発陣は今井投手の出来次第か?

当初私は高橋・浜屋・松本・平良・今井投手の若手5人がローテーションで回って、近い将来の投手王国を予感させるかもしれない!と予想していたんですが、かなり早い段階で平良投手のリリーフ起用が名言されこの予想は儚く散りました。
正直、来期の平良投手の先発転向案にはかなり期待していたので残念でした。

ですが、裏を返せばそれだけ先発枠に余裕ができたということで、ファームの選手を含めたローテー争いに期待したいところ。

その筆頭候補と言っていいのが今井投手でしょう。
この投手の覚醒なくして来期の優勝は無いといい切れるぐらい、今井投手の出来はチームの成績を左右するように思います。

まあ投げるボールも凄まじくて、調子のいいときは見事に相手を圧倒しますからね。
完全にその場を支配できるくらいの力を持った投手ですから、あの感じを高頻度で再現できれば・・・と夢を見てしまいますよね。

マジで期待してます。

来期のローテーション成績予想

高橋投手 15勝6敗 防御率2.60 最多勝・最優秀防御率

浜屋投手 12勝5敗 防御率3.34 

松本投手 10勝3敗 防御率2.98

ニール投手 9勝4敗 防御率3.89

平井投手 8勝5敗 防御率3.56

今井投手 14勝7敗 防御率2.78

はい、これで優勝します。

若手4人衆で10勝カルテットを形成してもらって、防御率も平均で3を切ってもらうと。
4人で最低30の貯金を作ってもらいます。
特に高橋投手にはエース対決を悉く勝ちまくってもらい、松坂投手の初年度の再来ということで。

いけるべ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

【祝】國場翼投手引退でバッティングピッチャー兼スコアラーとして採用へ

よかった 先日残念ながら戦力外通告を受けてしまった國場投手が、この度BP兼スコアラーとして球団に留

記事を読む

西武ライオンズ2023年FA半端ない問題

西武大恐慌の可能性 西武ライオンズ冬の名物といえばFA。 今年はナベGMの尽力もあり6年ぶりに流

記事を読む

【西武ライオンズ契約更改】2020シーズンの年俸予想!(野手編)

投手編に引き続き野手編 投手編の年俸予想はこちらから →【西武ライオンズ契約更改】2020シーズ

記事を読む

【西武ライオンズ契約更改】2020シーズンの年俸予想!(投手編)

お下品な年俸予想 みなさんこんにちは。 オフシーズンの醍醐味である、契約更改予想の記事を書いてみ

記事を読む

no image

西武ライオンズ増田に4年12億円は高いのか?

日本シリーズも終わりそうだし、そろそろね。 ライオンズファンにとっては毎年恒例のFAシーズン。

記事を読む

西武の2019・2020年ドラフトが絶対成功すると言えるわけ

失敗する要素が何もない 以前私はこんな記事を書きました、 →西武ライオンズのドラフト指名戦略はこ

記事を読む

西武の山賊打線の出現によりパリーグの野球は確実に変化した

と、思っている。 どうも。オフシーズン究極に暇してるライオンズファンの新常です。 ライオンズファン

記事を読む

no image

沖縄県代表西武学園富士大学付属大阪桐蔭ライオンズ埼玉校

ライオンズは埼玉だったの忘れてた このタイトル見てクリックした貴方は相当ライオンズファンでしょうね

記事を読む

no image

元理学療法士が考える野球における投手の球速の上げ方

スピードを上げるにはどうするべきか?を考える こんにちは。 私は野球ファンであり、西武ライオンズ

記事を読む

2020年パリーグベストナイン予想!

今回はライオンズファンとしての贔屓は捨てます! どうも熱狂的ライオンズファンの新常です。 今日は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

30代から未経験職種への転職を成功させるためには?現実は厳しいけど頑張るしかないという話

現実はつらたにえん。 どうも。最近30代で未経験職への転職を成功させ

no image
日本の選挙制度は出来レースだから若い世代の投票率が上がっても結局何も変わらないんじゃないか説

投票数や投票率ではなく、世代間の得票率で決めればいいんちゃいますか?

【改訂版】西武ライオンズ2021年先発ローテーション予想!

開幕の足音が近づいてまいりました どうも。ライオンズファンの新常です

相続は財産や不動産を相続させるだけでなく被相続人の思いも相続させるという話

882条にはそれぞれのストーリーがある どうもこんにちは。新常です。

20代・30代理学療法士は転職失敗を恐れず今すぐ転職すべき。業界の危機は近いぞ。

業界の危機を共有しておこうと思います (この記事はprを含みます)

→もっと見る

PAGE TOP ↑