2022年の完全体西武ライオンズのスタメンを妄想してみる。(野手編)

公開日: : 西武ライオンズ

      

お久しぶりです。

世の中のライオンズファンの方々、お久しぶりです。
新常です。

さて、プロ野球が開幕して早3ヶ月が経過しましたが、我が西武ライオンズは中々波に乗り切れず苦しいシーズンを過ごしています。

もっとも、今シーズンに関しては新戦力の台頭も目立つので、見所が多いシーズンでもあります。

というわけで、かなり気が早いのですが、既存戦力と今シーズン台頭してきた新戦力の融合した完全体西武ライオンズのスタメンを妄想していきたいと思います!

スポンサーリンク

 

今シーズン台頭した新戦力

まずは、今シーズン台頭してきた新戦力をおさらいをしておきましょう。

何と言っても筆頭は若林選手でしょう。

残念ながら現在は膝の靭帯を損傷してしまい戦線離脱してしまいましたが、それまでの活躍は非常に目覚しいものがありました。
復帰した際には特段の活躍を願っています。
焦らずじっくりリハビリしてくださいな。

次に台頭してきた戦力は呉選手愛斗選手でしょう。

2015年のドラフト同期であり、ともに昨シーズンまでは期待されながらも結果を残せずにいた二人ですが、今シーズンようやく開花しました。
特に呉選手がしっかりと一軍で結果を残したことにより、内野守備のオプションが増え選手起用に幅をもたらしています。
また、愛斗選手の外野守備も抜群にうまく、落下地点までの目切はNPBの中でもトップクラス。
とってからの送球も非常に早いので、タッチアップの抑止も十分。
非常に大きな戦力だと思います。

この他にも山田選手の内野守備や岸選手の謎パンチ力、柘植捕手の堅実な打撃など、若手の台頭が本当によく目立つシーズンになっています。

その他の期待の若手

先ほどあげた選手の他にもファームで抜群の成績を残している選手がたくさんいます。

その筆頭は高木選手ブランドン選手でしょう。

両者ともに三振率が低く出塁率・長打力が高いので、何事もなければ問題なく一軍の戦力としての活躍が期待できると思います。
愛斗選手や呉選手らと共に下位打線を形成できれば、めちゃくちゃいい感じの打線になりそうです。

次に挙げられるのが、鈴木選手佐藤選手

この両者は一発長打タイプというよりは、堅実な打撃をするタイプ。
共に逆方向への打撃がうまく、守備も非常に良い。
スタメン争いに食い込めるか注目ですね。

この他にも西川選手や渡部選手など、期待の若手が非常に多いのが今のライオンズ。
非常に楽しみですな。

以上を踏まえて来期のスタメン予想。(願望大)

1.(中) 若林

2.(遊) 源田

3.(一) 呉

4.(指) 山川

5.(捕) 森

6.(右) 愛斗

7.(二) 外崎

8.(三) スパンジー

9.(左) 高木

栗山・中村・金子・山田・佐藤・岸・岡田・柘植

個人的にはこんな感じのスタメンが見てみたいですねー。
もしかしたら来期のドラフトで新戦力の加入があるかもしれませんが、現状のメンバーだけで選ぶならこのメンバーをぜひ見てみたい。

注目は下位打線です。

外崎選手とスパンジー選手が出塁率.350くらいを維持できれば、ロマン砲高木選手の一発長打で下位打線の得点力も爆発的に上がるはず。
もしレギュラーに定着できたなら、今年の愛斗選手くらいの成績を期待したいところです。

また、このメンバーならチャンスで源田選手や外崎選手、スパンジー選手らに代打栗山・中村選手を出すことも可能となります。
そのためのバックアップとして山田選手と佐藤選手です。

(柘植選手が一塁を守れれば、外崎・源田選手に代打を出した後、山田・呉選手の二遊間もできそうなんけどなーと思ったり)

まとめ

というわけで、私の願望が満載の来期のスタメン予想でした。
次は投手編でお会いしましょう。

では。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

このブログ西武ライオンズブログになりつつあるぞ・・・。

西武ファンの人もっと来てくれー! こんにちは。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 最近西武ラ

記事を読む

西武ライオンズ田村伊知郎投手にかかる来期への期待

来期西武が優勝するための重要なピースになりうる どうもこんにちは。 ライオンズファンの新常です。

記事を読む

no image

パリーグの移籍選手が全員帰ってきたらどこが一番強いのか選手権

妄想の世界へようこそ この記事はSB一強に嫉妬するライオンズファンが、もしFAもポスも怪我もない世

記事を読む

no image

西武ライオンズ・渡邉 勇太朗の先発起用はあるのか?

西武ライオンズのトッププロスペクト こんにちは。新常です。 2018年ドラフト2位で西武に入団し、

記事を読む

西武ライオンズにも投打の怪物級の化物選手が生まれてくれー!

求む規格外のスケール! どうもライオンズファンの新常です。 私他球団の試合もよく見るんですが(パ

記事を読む

no image

西武ライオンズが選手層を厚くするにはどうしたら良いのか?(野手編)

FAの冬 はてさて、ライオンズファンにとっては恐怖のオフシーズンがやってきました。 毎年毎年移籍

記事を読む

no image

新戦力の台頭がまたれる西武ライオンズ!来期はこの選手に注目!

CSの夢潰える 11/8の幕張決戦は、ライオンズの自滅に近い形であっけなく幕をおろしてしまいました

記事を読む

no image

西武ライオンズの2021年投手陣ローテーションで安仁屋算

投手王国待ったなし! シーズンオフってホントひま。 でも、ライオンズファンとしてはFAもチラつく

記事を読む

no image

下半身強化によってコントロールとスピードはなぜ向上するのか?

指導者のみなさん、下半身とコントロールの関係を分かりやすく説明できますか? 元理学療法士兼西武ライ

記事を読む

no image

西武ライオンズ平良海馬投手の先発転向に反対してる人に言いたい

平良投手の先発転向を全力で応援 当サイトは平良投手の先発転向を全力で応援しています。 ・ ・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑