外崎復帰後のウーネンティン(呉 念庭)のポジションはどう併用すべきか。
公開日:
:
西武ライオンズ
選手層に厚みが出てきた故に起用法困ったちゃん。
こんにちは新常です。
今西武ファンの中で密かに問題提起されていることがあります。
そう、外崎選手復帰後のポジション問題です。
ウー選手が思わぬ活躍を続け、外崎選手の穴をすっぽりと埋めてしまったことにより、いざ外崎選手が復帰した時にどこのポジションで使おうか困っちゃったわけです。
ただ、我らが辻監督の腹の中は私にはスケスケです。
故に、外崎選手復帰後のポジションも私には見え見えなのです。
スポンサーリンク
二遊間は不動でしょう。
結論から言いますと、外崎選手復帰後は外崎選手が二塁手として固定されることは既定路線でしょう。
守備を重視する辻監督が西武の生命線である二遊間の守備力を捨てるとは到底思えないからです。
ウー選手の打力はとても魅力的ですが、やはり打球に触れる回数が多い二遊間はカッチカチにしておかないと試合が落ち着きませんので。
ファンの間でしきりに言及されている外崎外野説ですが、まぁ100%ないとは言えませんが、辻監督が呉選手のセカンド守備に満足できるとは思えないので、かなり薄い線なんじゃないかと思います。
もっとも、ウー選手ももはや欠かせぬ主力選手の一人ですから、当然辻監督は併用の道を探るはずです。
となると、サードかファーストかという話になってきます。
現在ファーストには不動のレギュラー山川選手がいます。
一方でサードには不動のレギュラーと呼べる選手はいません。
中村選手・スパンジー選手・ブランドン選手らが候補になりますが、現時点では併用が多くなってます。
そうなると、ウー選手はサードに収まりそうな気もします。
しかしながら、ウー選手はロングスローが苦手な節があります。
要するにサードからの送球に難があるということです。
となると、やはり争うべきはファーストでしょう。
幸いウー選手のファースト守備は固い。
そこで山川選手がDHに入ることで全てが解決します。
(一) 呉 (山川)
(二) 外崎 (呉)
(三) スパンジー・中村 (呉)
(左) 栗山・スパンジー
(指) 山川 (中村・栗山)
という感じで基本固定の日替わりラインナップになるのではなかろうかと。
以上を踏まえてスタメンを組む
(遊) 源田
(捕) 森
(左) 栗山
(指) 山川
(一) 呉
(二) 外崎
(三) スパンジー
(右) 愛斗or(中)愛斗
(中) 金子or(右)高木
しばらくはこんな感じになるのではなかろうかと。
あとはいい感じにブランドン選手と中村選手を使いつつって感じでしょうかね。
まぁそんな感じです。
ではでは。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。
関連記事
-
-
【祝】西武増田達至投手宣言残留!
ホントありがとう 正直、いつものパターンで移籍するのかと思っていました。 ホント残る決断をしてく
-
-
西武ライオンズファンの私が好きな他球団の選手
あ、パリーグのみね 西武ライオンズが一番の贔屓ではあるものの、その前提として野球自体が好きな私。
-
-
西武ライオンズの野手育成はなぜ凄い?育つ理由を考えてみるだけの話
西武ライオンズ野手育成最強説 どうも! ライオンズファンの新常です。 薄々感じていたんですけど
-
-
西武ライオンズ2021年ドラフト予想!【9月編】
ドラフトまで後1ヶ月! 前月のドラフト予想はこちらからどうぞ →2021年のドラフト予想8月編 →
-
-
中継ぎ確定!?西武平良海馬の2021年成績予想!
来季は中継ぎ確定っぽいですね! どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です! 昨日平良投手が契
-
-
西武ライオンズ・渡邉 勇太朗の先発起用はあるのか?
西武ライオンズのトッププロスペクト こんにちは。新常です。 2018年ドラフト2位で西武に入団し、
-
-
西武・山川穂高を頭ごなしに批判するクソアンチに物申しておく
批判することしかできないクソアンチw どうもこんにちは。新常です。 いやー、オリさん連戦お疲れ様で
-
-
西武ライオンズ2023年FA半端ない問題
西武大恐慌の可能性 西武ライオンズ冬の名物といえばFA。 今年はナベGMの尽力もあり6年ぶりに流
-
-
西武平良海馬はさっさとメジャーに挑戦しちゃえよ
西武ファンとして断腸の思いだけれども どうも。熱狂的ライオンズファンを自称している新常です。 私思