西武の投手陣さぁ

公開日: : 西武ライオンズ

      

マジでどうすんの?

いやー、やばいよね。
西武の投手陣。

先発は高橋・今井・松本、中継ぎは平良・増田投手(水上・ナベU)以外ほぼ壊滅状態ってやばいでしょ。(増田さんも今はやばいけど)

いやー本当に何が問題なのかね?
スカウティング?練習施設?育成?指導?本人の意識の問題?

練習施設は見直したばかりだし、やっぱりスカウティングと育成面の問題が大きいのかね?
本人たちの意識向上も含めた。

球遅い、コントロール悪い、決め球ない、三振取れないってやばすぎるでしょ。

自信がないから勝負ができない。
でもランナーは貯めたくないからストライクを取りに行く。
で、ドカン。
このパターン何度見たか。

他球団は下位指名からもバンバン主力級の投手が出てるのに、西武は上位指名しか戦力にならない現状を、編成部はどう考えてるのかね?

スポンサーリンク

森ちゃん・おかまさん・柘植さんは契約更改の時に言いなっせ

投手陣の力が劣るということは、それだけ捕手にも大きな負担が掛かってるという事ですよね。
投手が荒れまくれば当然批判の矛先は捕手にも向かってくるだろうし、長い守備に付き合わされる事で打撃にも影響が出てくるのは容易に想像できます。

そのせいで成績を落とせばチーム成績だけでなく、自分たちの年俸にもダイレクトに反映されるわけですから、一軍捕手陣は契約更改の場で投手の現状をもっと訴えるべきですよ。

もちろんそれを公にする必要はありませんが、投手へのテコ入れをガツガツ訴えるべきでしょう。
特に森ちゃんは、FAチラつかせるくらいフロントに圧かけて良いと思いますよ。

現状森ちゃんと源田選手は西武の屋台骨ですから、この二人が抜けられるのはフロントとしても大変困るわけですよ。
その立場を逆に利用して、どんどん圧をかけちゃってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

2020年パリーグゴールデングラブ(GG)予想! 

B9に続きGG予想! 前回のB9予想はこちらから →2020年パリーグベストナイン予想! 今回

記事を読む

no image

西武・松本航投手はなぜ打たれてしまうのか。弱点と改善点を考えてみる

2021/9/10のオリ戦で弱点は明確に 西武ファンのみなさん、こんにちは。新常です。 あかんです

記事を読む

no image

西武ライオンズ2021年ドラフト予想!【8月編】

ドラフトまで後2ヶ月! 前月のドラフト予想はこちらからどうぞ →2021年のドラフト予想7月編

記事を読む

no image

西武ライオンズ松本航!弱点を克服して来期こそエースに!

待たれる投手王国の復権 ついに今シーズンも終わってしまいましたね。 3連覇を期待されながらも結果

記事を読む

西武平良海馬来季中継ぎ起用を西口コーチが明言!

今年以上の成績を期待! 西武平良は来季もセットアッパー 西口コーチの期待大(日刊スポーツ) h

記事を読む

no image

沖縄県代表西武学園富士大学付属大阪桐蔭ライオンズ埼玉校

ライオンズは埼玉だったの忘れてた このタイトル見てクリックした貴方は相当ライオンズファンでしょうね

記事を読む

no image

西武ライオンズ2021年ドラフト予想!【10月編】

ドラフトまで後3日! 前月のドラフト予想はこちらからどうぞ →2021年のドラフト予想9月編 →2

記事を読む

西武平良海馬はさっさとメジャーに挑戦しちゃえよ

西武ファンとして断腸の思いだけれども どうも。熱狂的ライオンズファンを自称している新常です。 私思

記事を読む

no image

西武ファンよ!今は弱いが3年後に絶対強くなるから今は我慢だ!

心の荒んだ西武ファンに夢と希望を! 最近全然勝てなくてつまんないっすよねー。私も同じ気持ちですよ。

記事を読む

西武ライオンズ契約更改予想結果の答え合わせ!【投手編】

ゲス企画の答え合わせをします どうも! 熱狂的ライオンズファンの新常です。 以前スーパーゲス企

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑