【楽天】炭谷銀仁朗の移籍について西武ファンが思うことを書いてみる

公開日: : 最終更新日:2021/07/11 西武ライオンズ

      

またかいなw

どうもこんにちは。
西武ファンの新常です。

いやー、びっくり仰天とはこのことをいうんですね。
長めのお昼寝?をしてたら、知らぬ間に炭谷選手が巨人から楽天へと電撃トレードされてましたw

巨人としては捕手を持て余してたし、楽天は慢性的な捕手不足だから結構winwinトレードだったんかな?

まぁともあれ楽天にまた一人西武産の選手が増えると・・・。

スポンサーリンク

 

楽天のやり方は間違ってないと思うぞ

西武ファンの気持ちを尊重するなら、「また楽天かよ、ふざけんなよ」と言いたくなる気持ちも分かる。

他方で楽天ファンの気持ちを察するに、「別に西武から直接移籍したわけじゃないし」という思いと、「また西武産か・・、溝が深まるな」という複雑な気持ちを抱えているのではなかろうかと。

ただ、ファンとしての気持ちは一旦置いて、楽天の補強の仕方は決して間違いではないと思いますね。
その補強の結果がどうなるかは別としても、過去に西武の血を入れて強くなった球団は沢山あるし、なんならSBもオリも楽天も西武も監督が西武OBな訳で、やはり西武出身の人って優秀なんやろなーと思う。
何が優秀なのかは知らんけど。

ただひとつ思うのは、楽天ファンが言ってる「たまたま西武出身者が楽天に集まった」というのは違うだろうとw

石井GM就任後、涌井・牧田・炭谷とその他のコーチ陣も含め、意図的に西武OBを獲得しに行ってるのは明白で、そこを否定する余地はないと思う。

でも、そのせいで変な西武ファンに粘着される楽天ファンも気の毒だし、その煽りにまんまと乗っかる楽天ファンも大概やなと。
それこそ民度の高さを自称してるなら、上から目線で見ておけばいいのよ。

まぁかくいう私も楽天にいい印象はありませんがw

西武ももっと積極的にやったらいいのに

いつかの記事でも書きましたが、正直楽天の積極的な姿勢は今の西武に足りない部分だと思います。
そもそも、他球団に西武OBの選手やコーチが多すぎて、一体本家の西武は何をしとるんだ?と思わざるを得ないですからね。

投手力をウリにしているSB・オリの監督・一軍投手コーチはいずれも西武OBだし、言わずもがな楽天には西武産の選手が沢山いる。
ホラ、パリーグの目の上のたんこぶチームの中核には西武OBだらけなんよ。

選手だけじゃなくてスタッフの人事もGMの仕事だろ?
選手の流出を防いでくれたのはすごく嬉しかったけど、優秀な人材は選手だけじゃないんだから頼むよ。

それこそナベGMと工藤監督なんて現役の頃から仲良しなんだから、なんとか投手コーチとして引き抜いてきなさいよ。

あとはあんまり気がすすまんかもしれんが、トレードも企画して欲しいねー。
がっつり身を削る覚悟でSBの石川投手とか取れないかね。
まぁそんな覚悟西武のフロントにはないか。

若獅子たちよ!奮起してくれ!

さて、楽天の補強の話に戻りますが、楽天は外様をガンガン招いて新風を吹かすチーム体質。
対して西武は、生え抜きの成長を気長に待つチーム。
本当に両極端なチームカラーです。

少し悪意を持っていいかえれば、楽天は外様が生え抜きの蓋になるチームだし、西武は戦力が維持できず強い時期が続かないチーム。

まぁ外様が主力になる面白さも、生え抜きが躍動する面白さも、両方魅力はあると思いますが。

無論私は西武ファンなので、強制的に生え抜きの躍動に期待せざるを得ないわけです。
これはつまり、若い生え抜き選手には無限にチャンスが巡ってくるということを意味します。

近年だけ見ても、炭谷・浅村・秋山選手が流出しており、本来固定される事が多いセンターラインが続々と空席になっていることが分かります。
しかも各々が代表クラスの力を持っていることを考えれば、これは他球団では絶対ありえないことです。

ぜひ若獅子たちにはこの空席を取り合って欲しいものです。

期待してます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

西武の2019・2020年ドラフトが絶対成功すると言えるわけ

失敗する要素が何もない 以前私はこんな記事を書きました、 →西武ライオンズのドラフト指名戦略はこ

記事を読む

no image

沖縄県代表西武学園富士大学付属大阪桐蔭ライオンズ埼玉校

ライオンズは埼玉だったの忘れてた このタイトル見てクリックした貴方は相当ライオンズファンでしょうね

記事を読む

西武ライオンズが貧乏ではなく金満なら総年俸がSBを超えそうな件

金満is正義! みなさんこんにちは。 ライオンズファンの新常です。 今回はタイトルにもあるよう

記事を読む

no image

西武ライオンズ松本航!弱点を克服して来期こそエースに!

待たれる投手王国の復権 ついに今シーズンも終わってしまいましたね。 3連覇を期待されながらも結果

記事を読む

no image

西武ドラ1渡部健人選手は即戦力として1年目から活躍できるか?

ライオンズ期待のルーキー! 2020年ドラフト会議で我がライオンズに1位指名された渡部健人選手。

記事を読む

西武平良海馬来季中継ぎ起用を西口コーチが明言!

今年以上の成績を期待! 西武平良は来季もセットアッパー 西口コーチの期待大(日刊スポーツ) h

記事を読む

no image

2021年西武ライオンズ優勝の鍵を握る1番問題を解決する選手

後半戦の巻き返しは君にかかっている! どうもこんにちは。西武ファンの新常です。 秋山選手流出後の西

記事を読む

no image

工藤公康氏がソフトバンク退任後西武復帰はあるのか?

出来ればライオンズのユニフォームで見たいけども・・・ こんにちは。 始まったと思ったらあっという

記事を読む

西武・平良海馬投手先発転向に伴うたった一つの不安要素

将来は間違いなく有望。だから今のうちに・・・。 平良君、あなたはこのままいけば間違いなくメジャーが

記事を読む

no image

西武2020年新入団選手背番号予想の答え合わせ

いやー、結構外しましたわ。 こないだ背番号予想したんですけど、めちゃめちゃ外しました。 一応答え

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑