西武・松坂大輔現役引退へ!引退試合はいつ?

公開日: : 西武ライオンズ

      

ありがとう!平成の怪物!

どうもこんにちは。
新常です。

昨日炭谷選手の楽天へのトレードが発表され、その翌々日には平良投手の無失点記録がストップしたと思えば、最後の仕打ちとして松坂投手の今季限りでの現役引退が発表されました。

ここ1週間の間に西武界隈で衝撃的な出来事が起こりすぎて、もう西武ファンのメンタルはボロボロです。

ただ、ひとつ言えるのは、松坂投手が最後の球団として西武を選んでくれたのは本当に嬉しかった。
ガキの頃から松坂投手が大好きで、連続写真をみて何度も投球フォームを真似たのを今でも鮮明に覚えています。

そんな松坂投手が現役を引退するということで、本当に悲しい思いでいっぱいです。

だからこそ、最後のもう一度だけ西武ドームで投げている姿をみたい。
純粋にそう思います。

松坂投手は西武の大功労者です。
それがわかっていたから、昨シーズン登板がない中でも契約延長をしたのでしょう。
であれば、最後の花道まで用意してあげるのが筋ってもんです。

期待してます。

スポンサーリンク

 

引退試合はいつ?

結論から言えば、知らん。です。

まぁ引退試合自体は、大方の情勢が固まった時期に先頭打者一人だけとかそんな感じなんではなかろうとは思います。

で、個人的には引退試合はオリックス戦でお願いしたいですね。

理由は単純で、中嶋さんが監督をしているからです。

現役時代から松坂投手の専任捕手として、長い間バッテリーを組んでいましたから、最後も中嶋さんの前で終わらせて上げてほしいです。

あとは、伊東さん・清原さん・秋山さん・細川さんらも招待してあげてほしいですねー。
ついでに、これを機に伊東さんとも仲直りしましょうw
そしてちゃっかり秋山さんを西武の打撃コーチとして復帰させましょうw

花束は東尾さんが渡すのかな?
あるいは西口さんや松井稼頭央さんが渡すのかな?
後藤武敏さんというパターンもありえるかな?

いずれにせよ、引退試合の日にはそれはそれは豪華なゲスト陣を呼んで、盛大に花道を作ってあげてほしいです。

あとはなんといっても、最後の日だけは背番号「18」でお願いしたいですねー。
一応多和田投手の許可は取りつつ、最後だけは18番でお願いしたい。

やっぱり16番ってなんか違うんですよね。
どうしても涌井投手のイメージが強くて、馴染めない。

やっぱり松坂投手は18でなきゃ。

球団さん、そのあたりよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武ライオンズルーキー背番号予想!

極めて個人的願望が強い予想となっております。 表題の通りです。 ルーキの背番号予想をやってみます

記事を読む

no image

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【投手編】

独断と偏見と願望に満ち溢れたポジ記事 どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も

記事を読む

プロ野球のドラフト会議は職業選択の自由を侵害するのか?

今日は少しディープな話題に・・・。 みなさんこんにちは。 熱狂的ライオンズファンの新常です。

記事を読む

FA移籍は裏切りなのか?西武ファンがクソ真面目に考えてみる

裏切りとは? (メチャクチャ理屈っぽい内容になっているので、そういうの弱い方はそっ閉じでお願いしま

記事を読む

no image

西武ライオンズ森脇亮介投手が今シーズン大きく飛躍したわけ

イケメンパパ ちゃす。 今シーズン救援投手として大車輪の活躍を見せた森脇投手。 昨年の防御率4

記事を読む

【期待】2021年の西武ライオンズはこの若手の躍進にかかっているZ

来期西武が優勝するための鍵を握る3選手 どうも。西武ライオンズファンやってます新常です。 来シーズ

記事を読む

no image

西武ライオンズさん、来年平良海馬君をもう一度先発転向させてみては?

ぶっ壊れないか心配です。 皆さんこんにちは。 ライオンズファンとしては今年一年はとても苦しい年で

記事を読む

no image

西武平良・平井投手が先発転向しても結局中継ぎどうにかなる説

ホントに転向するなら先発が多少充実するかな・・? 来季に向けて様々な妄想が止まらないライオンズファ

記事を読む

no image

西武今井投手は何故コントロールが悪いのか?制球力向上へ元PTが提案してみる

今井投手!課題を克服して大エースの道を歩んでくれ! どうも。 元理学療法士で現在プー太郎の新常で

記事を読む

西武平良海馬来季中継ぎ起用を西口コーチが明言!

今年以上の成績を期待! 西武平良は来季もセットアッパー 西口コーチの期待大(日刊スポーツ) h

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑