西武・松坂大輔現役引退へ!引退試合はいつ?

公開日: : 西武ライオンズ

      

ありがとう!平成の怪物!

どうもこんにちは。
新常です。

昨日炭谷選手の楽天へのトレードが発表され、その翌々日には平良投手の無失点記録がストップしたと思えば、最後の仕打ちとして松坂投手の今季限りでの現役引退が発表されました。

ここ1週間の間に西武界隈で衝撃的な出来事が起こりすぎて、もう西武ファンのメンタルはボロボロです。

ただ、ひとつ言えるのは、松坂投手が最後の球団として西武を選んでくれたのは本当に嬉しかった。
ガキの頃から松坂投手が大好きで、連続写真をみて何度も投球フォームを真似たのを今でも鮮明に覚えています。

そんな松坂投手が現役を引退するということで、本当に悲しい思いでいっぱいです。

だからこそ、最後のもう一度だけ西武ドームで投げている姿をみたい。
純粋にそう思います。

松坂投手は西武の大功労者です。
それがわかっていたから、昨シーズン登板がない中でも契約延長をしたのでしょう。
であれば、最後の花道まで用意してあげるのが筋ってもんです。

期待してます。

スポンサーリンク

 

引退試合はいつ?

結論から言えば、知らん。です。

まぁ引退試合自体は、大方の情勢が固まった時期に先頭打者一人だけとかそんな感じなんではなかろうとは思います。

で、個人的には引退試合はオリックス戦でお願いしたいですね。

理由は単純で、中嶋さんが監督をしているからです。

現役時代から松坂投手の専任捕手として、長い間バッテリーを組んでいましたから、最後も中嶋さんの前で終わらせて上げてほしいです。

あとは、伊東さん・清原さん・秋山さん・細川さんらも招待してあげてほしいですねー。
ついでに、これを機に伊東さんとも仲直りしましょうw
そしてちゃっかり秋山さんを西武の打撃コーチとして復帰させましょうw

花束は東尾さんが渡すのかな?
あるいは西口さんや松井稼頭央さんが渡すのかな?
後藤武敏さんというパターンもありえるかな?

いずれにせよ、引退試合の日にはそれはそれは豪華なゲスト陣を呼んで、盛大に花道を作ってあげてほしいです。

あとはなんといっても、最後の日だけは背番号「18」でお願いしたいですねー。
一応多和田投手の許可は取りつつ、最後だけは18番でお願いしたい。

やっぱり16番ってなんか違うんですよね。
どうしても涌井投手のイメージが強くて、馴染めない。

やっぱり松坂投手は18でなきゃ。

球団さん、そのあたりよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

【大成功】西武ライオンズ2020年ドラフトは失敗する未来が見えない

断言しよう、世紀の大成功ドラフトとなる おひまなライオンズファンのみなさんこんにちは。 今日は2

記事を読む

no image

西武の投手陣さぁ

マジでどうすんの? いやー、やばいよね。西武の投手陣。 先発は高橋・今井・松本、中継ぎは平良・増田

記事を読む

西武平良海馬はさっさとメジャーに挑戦しちゃえよ

西武ファンとして断腸の思いだけれども どうも。熱狂的ライオンズファンを自称している新常です。 私思

記事を読む

no image

元理学療法士が考える投球動作で踏み込む足が重要な理由

土台の重要性をもう一度確認しよう こんちゃ。元理学療法士の新常です。 先日、野球における球速アッ

記事を読む

【残留祈願】増田達至さんは残留してくれるんでしょうか?泣

ドキドキで夜も眠れません 昨日日刊とスポニチで残留報道が出たんですが、それ以降他紙は全くその話題に

記事を読む

no image

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【野手編】

どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も2軍も満遍なく見てるんですが、特に2軍は

記事を読む

no image

下半身強化によってコントロールとスピードはなぜ向上するのか?

指導者のみなさん、下半身とコントロールの関係を分かりやすく説明できますか? 元理学療法士兼西武ライ

記事を読む

no image

西武ライオンズファーム(2軍)期待の若手の将来像【投手編】

独断と偏見と願望に満ち溢れたポジ記事 どうもライオンズ大好きおじさんです。 私シーズン中は1軍も

記事を読む

no image

外崎復帰後のウーネンティン(呉 念庭)のポジションはどう併用すべきか。

選手層に厚みが出てきた故に起用法困ったちゃん。 こんにちは新常です。 今西武ファンの中で密かに問題

記事を読む

no image

西武ライオンズルーキー背番号予想!

極めて個人的願望が強い予想となっております。 表題の通りです。 ルーキの背番号予想をやってみます

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑