西武ライオンズの緊急トレード候補を上げていく!

公開日: : 西武ライオンズ

      

ファン感情は一切無視するものとします

どうもこんにちは。
新常です。

FA流出が原因で、生え抜き選手にとても愛情を感じる西武ファンが多い中、今回はあえて現有戦力の中で大型トレードを敢行するならこの選手!という企画をやってみたいと思います。

一応の前提として、①単数⇆複数おk、②西武の補強ポイントを埋める補強、③相手の補強ポイントは無視、④パ対パを基本、の4つをルールとして進めていきます。
それと、あくまで西武ファンである私から見て釣り合っているトレードなので、釣り合い云々は無用でお願いします。

また、ファン感情は一切無視してバンバントレードしていくので、気分を害す可能性がありますが、悪しからず。

スポンサーリンク

補強ポイント その1 先発投手

① SB・石川投手 ⇆ 西武・外崎選手

個人的にこのトレードはかなり面白いと思ってます。
フロントが本気になったら普通に実現しそう。

② 日ハム・上沢投手+公文投手 ⇆ 西武・外崎選手

これも割と現実的なのかなーと思ったり。
やっぱり大型トレードを考えた時に、守備と走塁が担保されてる外崎選手は駒として使いやすいですね。
ただ、個人的に上沢投手単体だと釣り合わない感じがしたので、一軍起用の少ない公文投手もつけさせてもらいました。

③ 日ハム・上沢投手+堀投手 ⇆ 西武・源田選手・佐藤選手

源田選手をトレード要員にする=西武の崩壊を意味しますから、相手方にも大きいのを求めたい。
ただ、源田選手単体だと釣り合わない可能性があるので、北海道出身かつ若手有望株の佐藤選手をセットで。

④ オリ・山崎福投手 ⇆ 西武・森脇投手・高木渉選手

正直このトレードは厳しいかも。
地元選手として山崎投手の加入は熱望してますが、実績の乏しい森脇投手と有望株で釣り合いが取れるかどうか・・・。

⑤ オリ・山本投手・吉田凌投手 ⇆ 西武・源田選手・愛斗選手・高木渉選手

オリックスに源田選手が加入すればチーム力は相当上がることが予想されます。
ただ、年齢等を考えた時に山本⇆源田では釣り合いが取れないかなと思うので、売り出し中の愛斗選手と有望株の高木渉選手をセットにして大型トレード。

⑦ オリ・山本投手 ⇆ 西武・平良投手+金銭

本来は中継ぎを放出してる余裕なんてないんですが、仕方ないね。
泣く泣く平良投手を放出しましょう。
オリにとっても優勝を狙う上で日本最強のリリバーが欲しいところでしょうし、ある程度先発の駒もいると思うのでどうでしょうか。

⑧ オリ・山本投手・山崎福投手・吉田一将投手・吉田凌投手 ⇆ 西武・平良投手・源田選手・田村投手+金銭

このトレードが決まったら世紀の大トレードとして後世に語り継がれるレベルでしょう。
オリにとっては山本投手の放出が痛手ですが、西武にとっては平良投手と源田選手というダブルパンチなので、かなり痛い。
でも、お互いにこれくらい身を削るならトレードも面白いんですけどねー。

⑨ 楽天・塩見投手 ⇆ 西武・高木渉選手

これはまぁまぁ実現可能性がありそうなトレードかと。
楽天のフロントも高木選手のファームでの凄さを知ってるでしょうし、正直塩見投手を持て余してる感もあるし。
とはいえ、複数年中だからないと思いますがね。

補強ポイント その2 中継ぎ投手

① SB・モイネロ投手+大関投手 ⇆ 西武・森選手

西武の大将を放出する代わりに、強力な左腕と若手有望株をトレード。
SB的にもコンバートを視野に入れれば森選手の価値はかなり高いはず。

② ロッテ・佐々木千隼投手+金銭 ⇆ 西武・呉選手

中継ぎ投手とレギュラー野手の貢献度を考えれば、やはり野手の方に軍配が上がるでしょうから、金銭もつけてもらいました。

③ 楽天・松井投手・森原投手 ⇆ 西武・平良投手

このトレードはフロントの熱意次第で、比較的実現可能性が高そうに思いますねー。
年齢を考えたら平良投手の価値はめちゃくちゃ高いわけで、優秀な中継ぎ2人でも十分にお釣りがくるでしょう。

④ 日ハム・堀投手・玉井投手 ⇆ 西武・ギャレット投手・森脇投手

これはちょっと成立し難いような気もしますが、まぁ願望です。

⑤ オリ・山田投手・吉田凌投手・本田投手 ⇆ 西武・山川選手

これは西武が放出する覚悟があるなら問題なく成立するレベルのトレードだと思います。
本田投手に関しては将来性から反対する人もいるかもしれませんが、トレードとはそういうものでしょう。

 

補強ポイント その3 打てる外野手

① オリ・吉田正選手 ⇆ 西武・森選手

打者としての能力で言えば吉田選手の方が上でしょうが、森選手には若さと捕手という大きなアドバンテージがあります。
それと吉田選手は西武から成績を稼いでる部分もあるので、西武投手陣を相手にせず3割を打てる森選手の価値はかなり高いかと。

② オリ・吉田正選手 ⇆ 西武・平良投手

今のオリックス先発陣に平良投手が加われば鬼金でしょう。
年齢の若い平良投手の価値を考えれば、このトレードは双方の熱意次第で普通に実現可能性があるのでは?

③ ロッテ・マーティン選手 ⇆ 西武・外崎選手・鈴木選手

マーティン選手と外崎選手だとちょっと釣り合わないかもしれないので、若手有望株をセットで。

④ SB・柳田選手・上林選手 ⇆ 西武・高橋投手・呉選手

SB側が高橋投手にどの程度魅力を感じているかで普通に成立しそうなメンツではあるかなと。
柳田選手の価値は非常に高いですが、若手の先発がいないSBの補強ポイントに合致するし、キラー封じの意味でもいいトレードかと。

⑤ 日ハム・近藤選手・野村選手 ⇆ 西武・源田選手・ブランドン選手

絶対的なショートが欲しいハムにしてみたら、かなりいいトレード話では?

まとめ

とういわけで、西武の補強ポイントである投手陣と打てる外野手をメインに理不尽トレードを敢行してみました。
自分たちも身を削る代わりに相手方にもかなり身を削ってもらいましたから、そこまで大きな不平不満はでないかと。

さぁ、トレード期間ももうすぐ終わってしまいますが、西武ライオンズさんは果たしてトレードを敢行するのでしょうか?

では。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

西武2020年新入団選手背番号予想の答え合わせ

いやー、結構外しましたわ。 こないだ背番号予想したんですけど、めちゃめちゃ外しました。 一応答え

記事を読む

【期待】2021年の西武ライオンズはこの若手の躍進にかかっているZ

来期西武が優勝するための鍵を握る3選手 どうも。西武ライオンズファンやってます新常です。 来シーズ

記事を読む

【西武ライオンズ契約更改】2020シーズンの年俸予想!(投手編)

お下品な年俸予想 みなさんこんにちは。 オフシーズンの醍醐味である、契約更改予想の記事を書いてみ

記事を読む

no image

西武ライオンズ2021年ドラフト予想!【8月編】

ドラフトまで後2ヶ月! 前月のドラフト予想はこちらからどうぞ →2021年のドラフト予想7月編

記事を読む

no image

西武渡邉勇太朗くん!課題を克服して来年こそ一軍デビュー!

期待の若獅子! ライオンズ期待の若手投手の一人である渡邉 勇太朗投手、通称ナベuくん。 ルーキー

記事を読む

no image

外崎復帰後のウーネンティン(呉 念庭)のポジションはどう併用すべきか。

選手層に厚みが出てきた故に起用法困ったちゃん。 こんにちは新常です。 今西武ファンの中で密かに問題

記事を読む

【残留祈願】増田達至さんは残留してくれるんでしょうか?泣

ドキドキで夜も眠れません 昨日日刊とスポニチで残留報道が出たんですが、それ以降他紙は全くその話題に

記事を読む

今シーズンの天才森友哉不調の原因はなぜだったのだろうか?

山本由伸投手が原因? どうもこんにちは。 自称熱狂的ライオンズファンの新常です。 昨年MVPの

記事を読む

no image

西武ライオンズ新背番号43は吉川投手に決定!

ええやん! 先ほど西武ライオンズから公式アナウンスがあり、来季より加入が決定している吉川光夫投手の

記事を読む

no image

西武高橋光成は何故成長した?来期大エースになるために必要なこと

来シーズンは大活躍して1億大台突破や! どうも。 新常です。 今シーズンの西武先発陣も相変わら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑