西武ライオンズ2021年ドラフト予想!【10月編】

      

ドラフトまで後3日!

前月のドラフト予想はこちらからどうぞ

2021年のドラフト予想9月編

2021年のドラフト予想8月編

2021年のドラフト予想7月編

スポンサーリンク

9月時点の予想は?

9月の時点で私は、西日本工業大学の隅田投手を1位に予想しました。
その他、松川選手と池田選手(大阪桐蔭)の両名を2・3位の枠で指名すると予想していました。

これら先月までの予想を踏まえて、直前期である10月編の予想をしてみたいと思います!

直前期の1位大予想!

というわけで、早速10月現在のドラ1予想をしてみたいと思います!

隅田知一郎投手(西日本工業大)

 

で。

この指名はほぼ間違いないのではないかと予想しています。

同じ左腕で同じくドラ一候補の佐藤投手(筑波大)も候補の一人として挙げられますが、最終的な編成権を持つナベGMの好みは完全に隅田投手でしょう。

外れ1位は?

さて、隅田投手をくじで引き当てられれば良いんです、外れる可能性も十分考えられます。
そこで外れ1位の予想もしておきましょう。

まず一人目は、

風間投手

ではないかと予想してます。
ただ、風間投手は初回入札で他球団から指名される可能性も十分あるでしょう。

というわけで、外れ一位の大本命は別にいます。

それは、

松川捕手

です。

おそらく松川捕手の現時点での評価は2位中盤〜3位あたりと考えていますが、実際のところはよくわかりませんので、1位で優先的に確保!
というのも、今年は左腕投手が非常に豊富なので、2位でも十分に良い左腕が確保できるからです。
松川捕手に一位枠を使うのは少し高値掴み感があるかもしれませんが、今年の指名候補のボリューム層を考慮した上で、戦略的に1位でいくべし!

3位以下でエース候補の高卒を!

個人的に3位から5位の間で、ある程度スケールの大きい将来のエース候補を確保したいと思っています。

具体的には、

関東第一高校・市川投手

二松学舎大付属・秋山投手

この2名のうちのどちらかを指名できたら良いのかなーと思っています。
特に市川投手は、昨年のオリ一位山下投手にスケール感が似ているので、プロで大化けの可能性も十分。

3位で指名できる可能性があるなら、ぜひとも指名欲しいところです。

では!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
お役に立てれば光栄です。

関連記事

no image

一足早い2022年西武ライオンズの先発ローテーションを大予想!(安仁屋算パート2)

心の荒んだ西武ファンに届け! 心の荒んだ西武ファンのみなさん、こんにちは。同じく荒みまくってる新常

記事を読む

西武の2019・2020年ドラフトが絶対成功すると言えるわけ

失敗する要素が何もない 以前私はこんな記事を書きました、 →西武ライオンズのドラフト指名戦略はこ

記事を読む

no image

メットライフドームでの3番森友哉の打順はやめるべき理由

打順を考えるのは難しい 勘違いしないで頂きたいんですが、今回の内容は決して首脳陣をあーだーこーだ言

記事を読む

FA移籍は裏切りなのか?西武ファンがクソ真面目に考えてみる

裏切りとは? (メチャクチャ理屈っぽい内容になっているので、そういうの弱い方はそっ閉じでお願いしま

記事を読む

no image

西武ライオンズさん、2020年ドラフト1位予想!

今年はどんなドラフトになるのかな? みなさんこんにちは。 ついにドラフト前日になりましたねー。

記事を読む

西武松坂大輔投手来季も現役続行へ近日正式契約!

引退はまだ早いど! どうも! ライオンズファンの新常です。 私がライオンズファンになった頃、す

記事を読む

no image

西武高橋光成は何故成長した?来期大エースになるために必要なこと

来シーズンは大活躍して1億大台突破や! どうも。 新常です。 今シーズンの西武先発陣も相変わら

記事を読む

no image

西武渡邉勇太朗くん!課題を克服して来年こそ一軍デビュー!

期待の若獅子! ライオンズ期待の若手投手の一人である渡邉 勇太朗投手、通称ナベuくん。 ルーキー

記事を読む

このブログ西武ライオンズブログになりつつあるぞ・・・。

西武ファンの人もっと来てくれー! こんにちは。 熱狂的ライオンズファンの新常です。 最近西武ラ

記事を読む

no image

盟主SBに対抗するために西武とロッテと巨人は手を組んで育成をするべきだ

このままでは未来永劫独走を許してしまう こんにちは、パリーグの未来を憂ういち西武ファンです。 パ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑